黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
悪筆なのに

20070303102411.jpg←最初にこの画像を見てください。

ウテカの音楽教室のノートです。

日頃、こんな字しか見ていないのでこの賞状を信じられないのも仕方ないと思いませんか?

基本親バカですので、ウテカが褒められれば嬉しいのですが・・・

こんなの貰っていいの?と驚くような物を持って来ました。


20070303102757.jpg今度は大きさもA3の立派なもの。。。

しかも県から・・・

早速、額縁を買いに走りましたよ。

ウテカは皆に褒められ、ジジババからはご褒美も貰って得意満面でした。

私も嬉しいのですが、戸惑いのほうが大きかったりして・・・

日頃の字は汚いけれど、写すのは得意なのかな?

 

★おまけ★

20070222081512.jpg金のなる木にツボミがつき

(古いデジカメなので接写は苦手)

20070303102446.jpg小さな花が咲きました。

金ないけど。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

私の亡くなった母は書道の有段者。しかし、私は悪筆。。。なのに、中学での書道の授業では「小筆でのひらがな」だけはほめられていた・・・
なぜか、突然、そういうことが起きることもあったりするんですよ^^
素直にほめてあげてくださいませ☆
【2007/03/03 18:41】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

きなこねーさんへ
近所に習字を習っている子がいるのですよ。
その子に悪くて・・・
表面上は素直に褒めました。
ただ褒められすぎて、いつもの天狗病が・・・
【2007/03/03 18:46】 URL | utica #- [ 編集]


気を抜いたときと真剣なときと、字が違うというか、丁寧になるのではないでしょか?
多分書き取りに字はとってもきれいだと思います。。
ウテカ君がんばったねぇ。。おめでとう!!
【2007/03/03 19:37】 URL | chako #- [ 編集]

(笑)
お手本を見ながら書くと上手くいったのかな?
なにはともあれおめでたいですね♪
金のなる木のお花は、初めて見ました!
可愛い花咲くんですね~♡
【2007/03/03 21:26】 URL | kazu #- [ 編集]

chakoさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
いつも真剣な字だといいのですが・・・
気を抜きすぎだって。。。
考えすぎだとは思うのですが私がPTA役員やっているのとは関係ないですよね~

【2007/03/03 21:34】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]

KAZUさんへ
どんな理由でも賞状は親も嬉しいです。
私は貰った記憶ないから・・・
もう少し接写が上手くできるデジカメ欲しいです。
今回は嫁さん関係ないですから(念のため)。
挿し木して大きくなった方に2つだけ花がついたようです。
【2007/03/03 21:39】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]


おめでとうございます♪
やるときゃやる!ウテカちゃん。
最初の字を見てニンマリしました。

金のなる木に花が咲くなんて知りませんでした。
こりゃ、ジャンボ!!宝くじ!!買ってください。
【2007/03/03 23:58】 URL | マシコ #- [ 編集]


賞状!! おめでたうございます^^

書道と、普段の字はかくも違うのかと私も経験しております。
一応、私もペン、筆の両方で7段(どこの段かは忘れました、何せ小学校のときだから)を持っておりますが、
仕入れの時のメモなんぞ、自分でも解読できないものが多々ございます。
オーダー表をお客様に見られたときなど「コレで何作るかわかるの?」と言われます。
「速記です」と言い張りますが。いいネタになるからよしとしております。
【2007/03/04 14:07】 URL | ハカセクン #- [ 編集]


ぼくは、これといって取りえはないのですが、字だけはきれいだとほめられます。おわり。
【2007/03/04 18:38】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]

レスです
◆マシコさんへ◆
ありがとうございます。
最初の画像、笑ってやってください。
隠し撮りしてupしました。
そ~か、宝くじね!
久しぶりに買ってみようかな。

◆ハカセクンへ◆
ありがとうございます。
ペンも筆も段もちですか!
イメージと違う!
人前で手帳を広げるのが恥ずかしかったのですが、「速記」を使わせていただきます。
自分でも解読できない文字、ありますね~

◆ヤマちゃんへ◆
ぼくもこれといって取り柄はないのですが、字だけはヤマちゃんの次にきれいだとほめられます。
【2007/03/05 14:02】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/41-85b065e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

