黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
YoutubeでCongratulations ?

You Tube (http://www.youtube.com/)で動画を楽しんでいると

「Congratulations!」
You are the 999,999th visitor; Congratulations you WON! [Click here to daim]

こんなメッセージがチカチカと赤く光っていた。

おおっ!何か当たったのか!ラッキー!

[504321.jpg]

英語なので翻訳サイトを頼みに個人情報を入力していく。。。

途中で変だな~と思ったが、YoutubeはGoogleに買収されているので(Google管轄下にあるなら)大丈夫だろうとポジティブに考えてみた。

やはり変!

で、やっとググってみる気に・・・

2chでは1ヶ月前からわかっていることだった。。。

【詐欺】youtubeにSPYWARE広告が!【警告】

http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1161610363/

★YOU TUBE見たら当選「Congratulations!」999999thVisitorが出た!

http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1162731482/

さらにmixiでも関連トピックがたっていた。。。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12013706&comm_id=486289

完全にぬか喜び。。。

って、こんな手に引っ掛かりそうになった自分に欝。。。

今更ながらって感じですが、甘い話には気をつけましょう!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

気がついたんだからよしとしましょう^^

学習した証拠です☆
【2006/11/11 18:48】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


あぶにゃ~~かったね!!

あたちも気をつけるばい・・

でもつい拾っちゃいそうになるんですよね。。はぁ~~~
【2006/11/11 18:50】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


私もそのサイト見たときなんか出てた!

でも出たら他のサイトに飛んでる(笑)

英語読めないんだもん(^_^;)

デスノートのアニメとか見れるし昔の番組とかも見れるし、

最近時々見てます^^
【2006/11/11 22:42】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

自分が本当にラッキーさんだと思いこんでいたことが・・・。

被害なしだからよしとしますか。。。




【2006/11/13 16:52】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 ちゃこさん

クレジットカードの番号を入力する欄があったので検索する気になりました。

危なかったな。。。

それがなければ個人情報垂れ流しだったよ。


【2006/11/13 16:54】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 KAZU♪さん

>英語読めないんだもん(^_^;)

私も同じですがラッキーさんだと思いこんでいたので・・・。

いま考えれば怪しさ満点のサイトでしたね。

Googleが絡んでいなければ、慎重になったのに・・・。



You Tubeはうまく使えば面白いですね。




【2006/11/13 17:03】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


なんか怖いですね。

僕も極力避けます。
【2006/11/14 17:33】 URL | マスコチルドレン #79D/WHSg [ 編集]


結果よければすべて良しです。



うちでは最近この手のものは・・・・

英語サイトなのに、『 ウイルスが検知されました、ボタンを押してスキャンしてください・・・・・・ 』って( 日本語 )で警告されました。(ーー;)

たしか・・・スパイウェアを入れられる内容だったと思いますし、何度かこの表示は見ましたが、判っていても一瞬「 思考が止まってしまいます 」ね!!

気をつけたいと思います。



いちろう
【2006/11/15 06:47】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #79D/WHSg [ 編集]


>>7 マスチルさん

甘い話はないですね。

個人情報は信頼できるとこでも流失する事件ありましたね。




【2006/11/21 16:02】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>8 いちろうさん

全く同じ体験しています。

あれは悪質ですね。

PC初心者の人はひっかかるのでは・・・。

用心しないといけませんね。


【2006/11/21 16:06】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

ユーチューブとは?
PING:
BLOG NAME
ユーチューブ!「You Tube」は今一番注目の動画共有サイトです。一度ユーチューブを体験すると必ずはまります。わたしも最近このユーチューブの動画をipodに入れて、
【2006/11/12 03:10】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/410-271bdf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

