黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
お土産で散財(>_<)

国内外を問わず旅行には土産がつきものである。

いくら私が修行のための合宿だと説明しても・・・。

「貴方だけいいわね~私のパスポートは切れちゃったわ」

などと嫌味を言いながらも さりげなく

「あ~普段使いのポシェットが欲しい」

などとプレッシャーをかけてくる。

思い起こせば新婚時代、合宿ではない普通の海外旅行に私だけ行っていた。

ジュンに悪いなという気持ちとヘソクリがあったので、毎回ブランド物のバッグを買ってきた。

その悪しき伝統(?)が合宿となってからも生きている。

私がパスポートを使う度にジュンのバッグが増えるという図式ができあがってしまった。

 

またバッグとは別にジュンの使っているクリニークという化粧品の買ってこいリストも渡される。

これが重いのだ。。。

これを土産にできればいいのだが、化粧品代としていくらか渡してよこすから質が悪い。

以前、化粧品買ってこいリストをなくしてしまったため、頑張ってヴィトンのショルダーバッグとポーチを買ってきたのだが文句タラタラだった。。。

 

更に今回はウテカのお友達に配るチョコレートを10箱買ってこいとの指令が・・・。

いつも貰ってばかりだからだそうだ。。。

家族を遠くに連れて行っていない私が悪いとか。。。

 

ゴルフ修行だけでも頭が重いのに土産でスーツケースも重いってか・・・。

同行者は年に何度も海外へ遊びに行っているような人達なので、もうDFS(デューティフリーショッパーズ?)やブランド店に興味はないらしい。

初日のわずかな時間を縫い急いでDFSとプラダショップへ!

自分が好きなブランドだから・・・

んで、選んだのがこれ↓

[512650.jpg]

品番:BT0520

COLOR:MILITARE

新色という言葉に釣られてしまったが、定番の黒にすればよかったと少し後悔。。。

MILITAREって国防色じゃん、つーかザク色。。。

よせばいいのに楽天で検索すると日本のほうが安く手に入る・・・。

正規店での安心料か~

この色はあまり出回っていないようだから良しとするか!

ジュンが気に入らなかったら自分で使おうと思っていたが、気に入ってくれて良かったような残念なような・・・

DFSでクリニークの化粧品リストを渡すと大きな袋にいっぱい。。。

仕方がない、チョコレートは帰りの空港内で買うとするか。

 

帰りの空港で、ここ数年両親に土産を買っていないことを思い出してしまった。

チョコレートを買う前にウロウロしているとダンヒルで丁度いい長財布を発見し、思わずカードを出してしまった。

母親にも同程度のものを買わなくてはとまた悩む。

結局カルティエでカードをきる。

久しぶりに散財してしまった。

でも自分の物は買っていない。

散財ついでに欲しかったこれを買ってしまおうか思案中。。。

 

 

来月のカード請求額に怯えているのは内緒だ。。。

楽天カードを使ったからポイント貯まるかもしれない。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

わたしはなんでだか、プラダの生地のざらざら感がだめなんです。

できたら、エルメスがいいなあ。

来年の合宿にはヨロピク。
【2006/11/22 20:28】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


ブルガリの時計。。。あこがれ続けてん十年^^;

誰か買ってくれないかしら~???^^
【2006/11/22 22:22】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>2 ちゃこさん

エルメスは高いな~

って、ねだる相手が違いますよ。



プラダはナイロンなので普段ガシガシと使えて好きです。

軽いし。


【2006/11/24 16:15】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 きなこねーさん

ブルガリの時計を買いに東京へ行って、何故か違う時計を買ってしまった。

ブルガリの時計はベルト部分が軽すぎて・・・。

ここで言っても買ってくれる人は現れませんよ。


【2006/11/24 16:18】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

驚異のゴルフ上達法
PING:
BLOG NAME
椎間板ヘルニアでフルスイングが出来なくなってしまった中年アマチュアゴルファーのドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均37ヤードアップさせてしまった業界ではまだ誰も口にしていない「ある」上達法とは・・・ドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均43ヤードアップ
【2006/11/23 10:26】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/412-a51c038c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

