黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

ブログ討論会~ヤマちゃんブログについて考察~

4de32b47.JPG

・・・ということで全員集合!

「って言っても、ここは私(ジュン)とウテカしかいないわよ」

「いいんだよ、会話形式にしたかっただけだから」

「で、なに?」

「実は[E:bomb]ヤマちゃんの世渡り上手[E:bomb]が500回以上の連続更新をしていたんだ」[E:impact]

「ヤマちゃんって、貴方と同じくらい字の汚い・・・」

「失礼な!ウテカよりはマシだぞ。まっ悪筆はおいといて、すごいと思わないか?」

「暇なんじゃない?それにもっと連続更新している人いるかもよ」

「確かに普通の日記ならもっと連続更新している人はいるかもしれない。けれど、ヤマちゃんのブログは日記じゃないからすごいんだよ」

「日記じゃなくてなんなの?」

「創作ブログというか、毎回ネタを考えてアップしているんだよ」

「もっと暇なのね。それで面白いの?」

「うっ、・・・・・・・・・たまに」

「その程度か~」

「馬鹿者!これを見ろ!」

1. Posted by makozo    2006年11月29日 00:27
ヤマちゃん、すごいね。おめでとーー!
これからも頑張ってね!
私のネタもかわいらしいの、よろしく!(笑)

「なんなの?makozoって誰?」

「なんと益子直美さんだ!芸能人も読んでいる一般人のブログだぞ」

「ちょっと凄いかも、でも面白くないんじゃあ・・・」

「確かに一度読んだだけでは面白くないかもしれない。だからヤマちゃんブログを10倍面白く読む方法を伝授してあげよう!」

「いらない」

「まぁ、そう言わずに聞いてくれよ。検索とかで不幸にもヤマちゃんブログに辿り着いてしまった人にも有効なんだから」

[E:gawk]「僕DSやりたいから帰ってもいい?」

「実はなぁ、ウテカとジュンのHNもヤマちゃんブログからきているんだぞ」

「ウテカなんて出ていないよ?」

「それはだな、最初ユテカで登場したんだ。そしてこのブログでもお前はユテカだったんだ」

「なんで名前かわったの?」

「トーチャンのタイプミスだ!『y』を押し忘れてしまったらしい。でもトーチャンがuticaでユティカと読むからウテカのほうが紛らわしくなくていいだろ」

「でも僕も面白くない・・・[E:bomb]」

「だからだな、ヤマちゃんブログは1回読んだだけじゃあ駄目なんだよ。我慢して我慢して最低2週間以上は読まないと背景がわからない部分があるし、それとヤマちゃんが出没する掲示板は要チェックだな。そこからネタ引っ張ってくることもあるから。特にマスコさんのとこは毎日チェックしなくては!それに2週間追っていると必ずネタ切れ企画があるんだ。トーチャンは開設当初から読んでいるけれどネタ切れ企画が一番好きだったり~~~~」

「・・・・・・・・・・」

「まっ、要するに継続は力なりって言うだろ。読む方にもそれが必要な特殊なブログだ」

「そんな努力したくない」

「いいだろ、無理強いはしない。しかしなヤマちゃんはブログや掲示板への書き込みなどを通して有名人と会っているんだぞ!益子直美さんには何回か会ったようだし、仙台幸子さんの娘の峰ハチヨさんとも仲良しになったとか。そして井手らっきょさんとは食事をおごって貰い一緒に野球を観たりしているんだぞ。井手らっきょさんとは共にcasTYでブログを書こうと熱い男の約束を・・・」

「ライブドアブログじゃん」

「・・・今は準備中なんだよ。大人の隠れんぼの場所として有効利用されているはず」

なにはともあれ、ヤマちゃん500回連続更新おめでとう![E:impact]

次は1000回目指して頑張ってください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

え~と、一部の人にしか分らないマニアックなネタを一気に書き上げてしまいました。

とりあえずヤマちゃんおめでとう企画っていうことで・・・。

「ネタ切れ企画じゃないの?」

「ギクリッ!」[E:coldsweats02]



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ネタ切れ企画でこの長さはすばらしい^^

そして、ヤマちゃんさん、500連続更新おめでとうございまする~☆
【2006/11/29 16:45】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


ヤマちゃんブログ凄いですね、あの雰囲気で500回は素晴らしいです。

ヤマちゃんブログ500回おめでとうございます。

あ、それから・・・・・セーフモードって言うネタ?ありがとうございます。

実はセーフモードってあんまり使ったことないんです。最近までMeだったんで、ダイレクトにクリーンインストールへ!!でしたし、その体制で使っていました。

使う機会もうちは多そうなのでこんど使ってみます。

ありがとうございました。



いちろう


【2006/11/29 17:29】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

嫌だな~

ネタ切れ企画じゃないですよ。タブン

書き始めたら長くなってしまいました。

これもヤマちゃんの影響です。


【2006/11/29 18:10】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 いちろうさん

日常の駄文を書き殴っている私ですらブログネタに困り放置することがあります。

ああいうネタを考えての連続更新は素直にすごいと思います。



セーフモードの件はサポセンのおねーさんに教えて貰ったのですよ。

やり方を忘れていてサポセンのお世話になることが多いです(^^ゞ


【2006/11/29 18:18】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


uticaさん、これからも立派なヨッパマンとして、ブログを盛り上げてください!!

uticaさんだって、もうすぐ300回!

継続は・・・酒の肴ですかにゃ?
【2006/11/29 19:16】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


いや~、ありがとうヨッパマン。

なにやらボロクソ言われてるような気がするようなしないような気もするが・・・。

でもな~、確かに500回以上やってると人物の相関図なんかも複雑になってきてるし、HPにでもまとめんといかんな~・・・・・と、100回記念のときに思ったのだった・・・。

とにかく、あまり飲みすぎないように。
【2006/11/30 00:56】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


>>5 ちゃこさん

そういえば最近ヨッパマンの出番が少ないですね。

でもヨッパマンの扱いが悪いからな~



ここも300近いのですか!

300になったら教えてくださいm(__)m


【2006/11/30 17:00】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>6 ヤマちゃん

おめでとうございます。

本音はNo4に書いてありますよ。

http://blog.livedoor.jp/yamachan999/archives/50568524.html

↑の後半部分がヤマミちゃんなのに晴美口調になっています。

指摘すると晴美も側にいたんだというご都合主義がでてきそうで・・・。



ネタ切れ企画で相関図ってのはどうでしょう?
【2006/11/30 17:07】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

中古販売家電
PING:
BLOG NAME
中古販売家電に関する情報です
【2007/04/03 15:20】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/417-1e2bb5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード