黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

酒がすすまん!

昨年も書きましたが私は蟹を好んで食べません。

ですが毎年恒例の蟹が義妹の実家から来てしまったのですよ。

時が経つのは早いですね~

こんな日常生活を垂れ流しているブログに何の意味があるのだろ?と思ったことがありますが、継続していると昨年の自分がわかるのですね。

今年は嫌だな~と思いながらブログネタになるなと思ってしまいました。

小さな蟹ですがウテカの分なのか?今年は3杯いただきました。

3杯並べてデジカメで撮っておいてとジュンに頼んでおいたのですが、すっかり忘れられてしまったようで・・・。

仕方ないのでジュンが下拵え?したやつを撮ってみました。

[519066.jpg]

嫌な顔をしてホジホジするとジュンが怒るので足専門で頂きました。

何故かウテカは蟹ミソが好きなんですよ。

小さい割には蟹ミソ多く入っていたので、一口だけ食べて後はウテカに全部あげたけど。。。

蟹があると酒がすすみません。

ホジホジしたり手を拭いたりで・・・。

昨夜は立派なヨッパマンには変身できませんでした。。。

 

※蟹の数え方は「杯」だと思い込んでいましたが通販を見たらでは「尾」となっていました。

「尾」が正しいのかな?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

蟹はやぱしホジホジ係りが居てくれないとね♪
【2006/11/30 19:01】 URL | にょろろ☆彡 #79D/WHSg [ 編集]


ほじほじ係をやらされるので、家ではた~~べないっと。

やっぱお店で雑炊までのフルコ~~ッス!!
【2006/11/30 20:43】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


焼き蟹が好き☆

でも、蟹よりエビの方がいいかも^^;
【2006/11/30 20:53】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


>>1 にょろろ☆彡さn

うんうん、一緒に蟹食べられないね。

昔は嫁がホジホジしてくれたのですが・・・。


【2006/12/01 21:56】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 ちゃこさん

パパさんが羨ましいです。

お店に行ってまで食いたくないな~

生の蟹(刺身?)も好みの味じゃなかったし。。。

嫌がらせで送ろうか?


【2006/12/01 21:59】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 きなこねーさん

焼き蟹は香ばしいですね。

私もエビ派かな~

伊勢エビは刺身が一番!

普通のエビはフライで・・・。


【2006/12/01 22:02】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>5uticaさ~~ん

のんのん!本体はいらないのよ~

だしになっちゃうわ~~

あ、かに缶!かに缶!!


【2006/12/01 23:58】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


蟹がダメなんですか!!

僕は蟹には目が無いです。
【2006/12/02 15:00】 URL | マスコチルドレン #79D/WHSg [ 編集]


>>7 ちゃこさん

嫌がらせだから本体!

かに缶なんてスーパーで買ってください。


【2006/12/02 17:30】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>8 マスチルさん

ダメじゃあないですよ。

ホジホジしてくれたら文句言わずに食べます。

好んでは食べないな~


【2006/12/02 17:31】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


うちも家で蟹を食べることはほとんどないですね~。

面倒だし・・・

カニ缶で充分です(笑)

カニって杯って思ってましたよ~、私も。
【2006/12/17 20:30】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>11 KAZU♪さん

すみません、気付きませんでした。



面倒ですよね!

カニ缶は手巻き寿司の時に活躍するようです。

調べたら「杯」で合っているようです。

通販は分かりやすく「尾」にしてあるのかな~


【2006/12/22 18:31】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/418-c05986fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード