黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
うちで一番弱いbyジュン

土曜日の日記を書いている際、バカに寒い感じが・・・。

もう12月だからな~と思いつつupした後、念のため事務所で体温を測ってみた。

・・・38度

どうしよう?

選択肢は2つだ。

?何でもない振りをして食事に出かける

?正直に話して寝る

ふっとウテカの残念そうな顔が浮かぶ。。。

?を選択しました。

寒気以外の症状は出ていなかったから。

しかし食事中に何度も「寒い」を連発したためジュンにばれてしまった。

帰宅し熱を測ると38度6分。。。

せっかくの記念日なのにな~

結婚記念日に発熱したのは、これで2回目だ。

前回は10周年で堂ヶ島銀水を予約してあったが、胃腸風邪らしくせっかくの料理も全部吐いてしまった。

 

月曜日にこんな調子だったらどうしよう。

実は新しく引き受けた仕事が私しか分からない状態だ。。。

とにかく熱を冷ますために水分をたくさん採り、汗をかかなくては・・・。

布団を重ねて早々に寝た。

日曜日は地域の防災訓練があったのだがジュンにお願いすることに。

借りが増えたな。。。

丸1日以上、寝続けて腰が痛くなりました。。。

昨夜は37度まで下がったのですが、今朝は37度6分からのスタート。

その後37度前後を行ったり来たりの状態で、なんとか仕事をこなす。

食欲もあり寒気もなくなったのですが、頭が少しボーとし咳が少しだけでる状態。。。

 

そういえば夏に胃腸風邪ひいたときも休みの日だったな。

零細事業主の鏡のような風邪のひき方だ。。。

もう帰って焼酎で身体を温め&消毒して寝ます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お大事に!!


【2006/12/04 19:24】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


焼酎!?ってなんじゃ?こりゃぁ!

間の悪いときのお熱ですねえ。

お大事にしてください。。

あ、お熱を下げるのに水分は十分取るのはもちろんなんですが、汗はいまどきつかれにつながりますので、それよりおしっこをたくさん出して下さいませ。

我が家としては、ユキノシタの葉っぱをせんじて飲むのがおすすめ~。
【2006/12/04 19:32】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

どーもです。

なんとか大丈夫そうです。


【2006/12/05 18:21】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 ちゃこさん

玉子酒ってあるでしょ。

焼酎のお湯割りで身体が温まるのです。

熱も上がりましたが・・・。

ユキノシタは知りませんでした。

寒いので汗は出にくいですね。

ビールに利尿作用があったような気が・・・。


【2006/12/05 18:24】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


あらら(>_<)お大事に。。。

無理して食事に出るユティカさん

家族思いですね~♡

そんないいパパサンなのに風邪のヤツ!

あっちいけ~~~!
【2006/12/05 21:35】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]

結婚記念日いろいろ
PING:
BLOG NAME
結婚記念日のノウハウをご紹介します。 少しでもお役に立てたらうれしいです。
【2006/12/07 23:23】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/420-c7c14532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

