黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

郵便ポスト~解答編~

自分でも引っ張りすぎだと分かっていましたが郵便ポストの解答編です。

[514399.jpg]

問題はこの郵便受けの部分が何かの雑貨の流用で、それは何でしょうでしたね。

 

それでは我が家の使用例を・・・

[514402.jpg]

え~と調味料入れとして使ってます。

出題した時点では調味料入れが正解だと思っていたのですが「BREAD」の文字が・・・。

BREAD=野菜ですね。

ちゃこさん惜しかったな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

念のためBREADを英和辞典で調べると

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=BREAD&kind=ej

これはブレッドケースまたはブレッドボックスと呼ばれる雑貨のようです。

誰がパンを入れるんだ!

未だに納得できません。

我が家の調味料入れ(意地でもブレッドケースとは呼ばない)に似たものを探してみると

http://www.oda-w.com/basic1.htm

↑こんなのがありました。

我が家の調味料入れも買えば10.000円だとか・・・。

はい、貰い物です。

誰が10.000円も出して買うか!

 

それにしてもちゃこさん、よく知ってたな~

恐るべし、ナゴヤンヌ!

きなこねーさんはボケてきたのに。。。

空気読めよ!

つーか、プレゼント企画で2人しか解答がないのも・・・orz

賞品は駿河湾の海の幸!

知っていたかな~駿河湾にも蟹がいることを!

生蟹を送りますのでボイルするところから頑張ってください。

それでは雨降る駿河湾に蟹採りに行ってきます。。。

 

★おまけ画像★

[514401.jpg]

郵便受けを開けると「thank you!!」の文字が!

POSTと書かれた裏側のとこです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

海の幸ぃ~。。。。もらい損ねた(T_T)

きのう熱出したばっかりに・・・くぅー!!
【2006/12/09 17:33】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


やった~~い!!と思ったら、蟹かぁ。。。(採れないことを祈るん・・・)

蟹の身出して~~。。

えびえび!!



何で気づいたかというと、かつて市営住宅に住んでたころ、お隣のカントリー大好き主婦のおうちによく似たのがあったよ~~。そんで、ちゃあんとパンが入ってたのだよ。パン切りナイフとともに。。ふふふ。。
【2006/12/09 18:43】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


最近うちの集合住宅はね、郵便ドロボーが出没してんのよっ











って、ミーのソーイングボックスとそっくしなのですが、この郵便ポスト
【2006/12/10 23:56】 URL | にょろろ☆彡 #79D/WHSg [ 編集]


>>1 きなこねーさん

わざとボケたのではないのですか?

またやりますので、次回頑張ってください。


【2006/12/11 17:10】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 ちゃこさん

だって以前桜エビは送ったでしょ。

同じ物では芸がないかと・・・。

到着まで暫くお待ちください。



あれにパンを入れている人がいるんだ~

自分の感性だけで物事を決めつけてはいけないですね。


【2006/12/11 17:13】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 にょろろ☆彡さん

郵便ドロボーは防ぐ手段少ないから困りものですね。



プレートを入れ替えてソーイングボックスとして売っているかも。

でも取っ手がないので持ち運びに不便じゃないかな~

つーか縫い物とかするの?

あ、持っているだけか。




【2006/12/11 17:22】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


モードサロンにょろろ☆彡なのよ

(σ ゜ー゜)σ ホイ♪

皮も縫える専用ミシンだってあるんだぜぃ














【2006/12/11 22:31】 URL | にょろろ☆彡 #79D/WHSg [ 編集]


あ~あ・・・

出遅れちゃった・・・

(T∇T)
【2006/12/12 21:22】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>7 にょろろ☆彡さん

それは失礼ぶっこきました。

でもイメージが・・・。



とりあえずハカセクンの革パンのウエスト出してやってください(>_<)




【2006/12/13 11:39】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>8 KAZU♪さん

お忙しいようですね。

またプレゼント企画しますので、次回頑張ってください。


【2006/12/13 11:40】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/02/19 06:07】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/424-272f5743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード