黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
なんか遊んだな~

来週の日曜日にウテカの通っている音楽教室の発表会があるそうです。

といってもウテカは歌と踊りだけだそうですが・・・

ウテカとは違う時間帯・曜日の子供たちとの合同練習会がありました。

本番でのお楽しみなのか父兄の見学は不可です。

 

ウテカを練習会場まで送っていき(練習時間の)2時間をどうやって潰そうか・・・

こりゃあ、パチンコしかないでしょう!

ちょっと時間が足りないけれど。。。

マイホール(いつも行くパチンコ屋さん)はすぐ近くにある。

が、冬ソナはもう撤去されてしまったことを知っている。

ちょっと車を走らせて初めてのホールに入ってみた。

そこにも冬ソナなくてガックリ。。。

満席に近い状態でしたが空いたばかりの「CRマジンガーZ対グレートマジンガー」という台に座ってみる。

全然知らない機種でしたが「マジンガーZ」が懐かしくて・・・

ここで奇跡の(何年ぶりだろう?)お座り一発!

しかも確変数字の3だ!

両隣の視線がイタイヨ。

これは大勝ちパターンだなと余裕の一服を・・・

ん? ん? ん?

4ラウンドで終了?

パンクしたのか??

とりあえず「大決戦モード」とやらが続いているので打ってみる。

続けて何度も当たりがきましたが、どれも4ラウンドで終了。

確変数字も関係ないようだ。

これはそういう機種だとやっと理解する。

ヌルイ機種を選んでしまった。

それでも好調台のようで持ち玉は増えていく。

ウテカを迎えに行く時間になったので止めましたが、時間があれば粘りたかったな~

結局500円投資の19.000円回収!

今日調べたら「CRマジンガーZ対グレートマジンガーX」という機種でした。

大当たり確率が甘くなっているようですが、お座り一発は嬉しかったな。

 

無事に時間通りウテカを拾い、まっすぐに帰宅してもジュンに掃除を手伝わされるだけなので「どこかで遊ぼうか?」と聞くとボーリングをやりたいと言い出した。

この日以来、結構はまっているようです。

ボーリングの後、ゲームコーナーで遊んでいるとジュンからいい加減に帰ってこい電話が・・・。

するとウテカが最後にこれで勝負だとエアホッケー(ハイパーホッケー?)を指さす。

手加減はしたんだけど圧勝してしまいました。

 

車を止めてある場所まで歩く途中、ウテカが自然に手をつないできます。

外を歩くときはいつもそう。

口や態度は立派なクソガキになりましたが、こういうところはまだまだ子供なんだな。

こういう可愛気が残っているうちに遊んでもらわなくては。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

歌と踊りだけでもすごいよ。楽しみですねえ。松本さんみたいに動画に残しましょう!!

わ~~い圧勝おめでとう!!これで私も気楽にプレゼントをいただけるというもの(鰻もあった!!夜のお菓子のうなぎパイもあった!!)

いいなあ。。手つないでくれて。。いつの間にかでっかい手になっちゃったけど、つないでくれないんですよね~~。いいな~~。
【2006/12/11 19:35】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


パパしてまんな~^^


【2006/12/11 21:15】 URL | きなこねーさん #79D/WHSg [ 編集]


暇つぶしで19000円!いいな~♪

ラッキーでしたね♡

そっか~。手、つなぐんだね~♪かわいい♪

うちは下の5歳児がいつも手をつないでくるから

お姉ちゃんのほうはあまりつないでないな~。。。




【2006/12/12 21:25】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>1 ちゃこさん

それが動画どころかデジカメも持ち込み不可なんですよ。

パチは圧勝ではなかったけど、頑張って蟹採ってきます←まだ言ってる。

いつまで手をつないでくれるのかな~


【2006/12/13 11:43】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>2 きなこねーさん

はい、パパしました。

二人きりで出かけることって意外と少ないことに気付きました。


【2006/12/13 11:44】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3 KAZU♪さん

パチ屋も回収期なので負けを覚悟で行ったのですがラッキーでした。

二人いると下の子になっちゃうんですね。

お姉ちゃんもたまには手をつないであげないと。。。

まだ1年生なんだから寂しいのでは?


【2006/12/13 11:48】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

パチンコ 冬のソナタとは
PING:
BLOG NAME
パチンコ 冬のソナタとは、本機は、韓流ブームの火付け役となった韓国ドラマ「冬のソナタ」をモチーフにしたタイアップ機である。元々はペ・ヨンジュンだけをモチーフとしたものを製作する予定だったが、諸般の事情により「冬のソナタ」をモチーフとしたものに変更された。パチンコ 冬のソ
【2006/12/11 23:02】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/425-bf8bd68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

