黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

インポートしてみた

ここに来る前はcasTYというマイナーなとこで細々とブログっていたのは皆さんご存じですよね。

casTYのサービス終了によりcasTYで書いていた日記をエクスポートし、FC2にインポートしてみました。

画像は個々にやらないと駄目なようですが、今までに頂いたコメントまでインポートできたのは嬉しいな。

カテゴリーもcasTYで使っていたヤツが付いて来ちゃったのでゴチャゴチャになってますが、そのうち暇を見て直しましょうかね。

つーことで月間アーカイブも増えました(笑)。

昔の日記を読んで懐かしかったり、恥ずかしかったりです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

なるほどー。。。。
私はすっぱりと捨て去ります(^_^)v
【2008/02/01 20:16】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

きなこねーさんへ
捨てちゃうのですか~
勿体ないような気もしますが・・・。
ここでリセットするのもねーさん次第ですからね。
私は過去日記を読み直して思い出すことがあるので自分への記録としてインポートしてみました。
【2008/02/01 22:01】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


私も今お試し中のところです。
インポートもエクスポートも対応してるところが候補です。
また決まったらお知らせしま~す。
【2008/02/01 22:04】 URL | chako #- [ 編集]


とりあえず、2箇所も登録しちゃったのだ。。はは。。
【2008/02/01 22:11】 URL | chako #- [ 編集]


昔のブログかぁ。私は持ってきちゃうな。
私ねPCの不具合のおかげで今まさに本家のホームページを作り直さなくてはいけないのですが、今までのを反映させるか、それともいっそきっぱり切り捨てるか、悩んでいます。
何年間もの歴史がつまってるんだよぉ(泣)

つーか、「風俗習慣」ってびっくりカテゴリ!
【2008/02/01 23:26】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


そうそう!昨日の夕方に遊びにきたときに、
「過去記事が増えてる!」って気付いたよo(´∀`o)!
過去の記事でもインポートしたら、「最新記事+
コメント」にあがっちゃうんだね!

コメントやカテゴリーもそのままインポートできるのは
便利だなぁ~!

gooブログからFC2に引越ししたときは、1週間分だけど
手動でコピペして移したよ( ´△`)アァ-
【2008/02/02 09:03】 URL | りんりん #- [ 編集]


casTY難民はブログ界でもやはり話題らしい。
ライブドア・ブログも救いの手・・・というか、新規開設者を取り込もうとしてる。
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50847113.html
【2008/02/02 15:09】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
意外と簡単でしたね、エクスポートとインポート。
知っている新しいとこには足跡残しておきましたが、「最近のコメント」に反映されるまで時間がかかるようですね。
もう一カ所はどこだろ?

◆mukuさんへ◆
今までのように表示されればインポートする必要はなかったのですが、ブログサービス自体が終了なので・・・。
「風俗習慣」カテはcasTY時代のやつね。
casTYでは自分でカテゴリー作れなかったの。

新しいHPを作っても今までのをアーカイブとしてリンクさせればいいのでは?
ホームページビルダーは使いやすいですよ。
私も某団体のHP管理者だった時に↓を見ながら使い方覚えたよ。
http://www.aimix.jp/

◆りんりんさんへ◆
新しい記事をupしていけば「最新記事+コメント」も落ち着くみたい。
欲を言えば画像もインポートできれば・・・。
カテゴリーの整理だけで疲れたよ(>_<)
りんりんさんの1週間分って多そうですね(笑)。

◆ヤマちゃんへ◆
casTY難民っていうのか~(泣)
マイナーだけど面白かったよ。
casTYを教えて貰わなければブログ書くこともなかっただろうし・・・。
そういう意味ではヤマちゃんとcasTYに感謝しなきゃ!
【2008/02/02 18:07】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


確かにね~反映されるの遅いんですよね~。
で、もういっこは、吉本の皆様が移動された、ラフブロってとこでございます。。
http://chako.laff.jp/nonki/
こっちは反映早そうなので、こちらを使おうかなあと思います。
よろぴく!!
【2008/02/02 18:27】 URL | chako #- [ 編集]


こんにちは、いやこんばんわ。難民です^^
【2008/02/03 00:19】 URL | ハカセクン #- [ 編集]

chakoさんへ
リンク修正しました。
これからもよろしくお願いします。
【2008/02/04 16:04】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

ハカセクンへ
あ、ここにも難民が^^;
こちらもリンク修正しておきました。
あとで足跡残しに行くね~
【2008/02/04 16:06】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/449-6710d50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード