黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
史上最弱の暴君?

100円ショップの前を通りかかったら、ワゴンに暴君ハバネロガーナ秘境篇が山のように積まれていた。

あんなに探したのに・・・

2袋で100円ですか・・・

暴君に失礼だろ!

などと思いながらヨロコビの民として2袋105円で購入した次の日、いつものコンビニで暴君シリーズの新作を発見していまいました。。。

新作のための在庫処分だったのか・・・orz

もちろん買いましたよ。

ヨロコビの民として・・・


20070303102506.jpg今度の暴君は「暴君ハバネロ~禁断のタイ篇~」!

キャッチフレーズは「かくし味、ドリアン!?」「辛くて甘酸っぱい!タイ風エビチリ味!」です。

ドリアン?

・・・食べたことない。。。

隠してあってもわからないだろうな。

 

実は食べるのを躊躇っていました。

黒こしょう煎餅で汗をかくほど、辛い物に対して弱くなっているみたいだから・・・

事務所に飾っておいても仕方ないので覚悟を決めて開封してみる。

今回から形がギザギザの新型リングに変更されています。→公式ページ

1つ手にとってパクリと・・・

ん?ん??んん???

辛くない!

暴君の荒々しい辛さが襲ってきません。

ドリアンに丸め込まれたのか?食べたことないけど・・・

予想通りドリアンがどこに隠れているのか分りません。食べたことないから当たり前か~

もう一つのキャッチコピーである「タイ風エビチリ味」はなんとなくエビの味が・・・

これは以前のタンドリーチキン味の時と同じかな。

強いて言えばカッパエビセンを薄めたような味が微かにします。

暴君が苦手なジュンもこれなら食べられると・・・

世界征服の旅を続けているうちに弱ったか、暴君!

などと調子に乗ってパクパクと食べていると頭から汗が・・・(笑)

弱っても暴君だな。。。

 

味覚音痴の私ですが史上最弱の暴君と位置づけます。

本当の暴君の辛さを期待してはいけません。

基本となる暴君ハバネロもリニューアルした新型リングで売られていますので、辛さを求める方はそちらをお勧めします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

息子も買ってきてましたが、辛さについてはやっぱり??だったようです。
テストまだやってない・・・・
自分のお金で買ったお菓子はなかなかくれず、私のお口には一個も入る余裕はなかったです。
でも・・・添加物いっぱいなにおいがした~。
【2007/03/09 20:08】 URL | chako #- [ 編集]


「暴君」はタイで甘い恋に落ちてしまったのかも!?^^;
【2007/03/09 20:19】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


暴君って見たこと無いなぁ・・・・

いつもスーパーに行っても仕入れオンリーで菓子コーナー行かないからか・・・・
【2007/03/09 22:20】 URL | ハカセクン #- [ 編集]


ちわ
トラバいただいたとお聞きしたので こちらからもトラバ貼りましたが・・・
トラバ届きません(泣)
【2007/03/09 22:34】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]

やっぱり基本が好きです
たとえ少ししか食べることが出来なくとも・・・辛いものは辛い!甘いものは甘い! が好きです。
でも・・・暴君ハバネロシリーズには、より強い辛さを期待してしまいますね。

いちろう

ドリアン・・・
そのフルーツって匂いがきついっていうあれかな?
フィリピンのお姉さん方が好むという・・・?
【2007/03/09 23:52】 URL | kazu #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
やはり息子さん買っていましたか。
立派なヨロコビの民ですね。
今回は初心者用?なので職場で皆さんとどうですか?
添加物が入っていても気にしてはいけません。
暴君だから。。。

◆きなこねーさんへ◆
うまいこと言いますね。
ドリアンとやらに骨抜きにされてしまったようです。

◆ハカセクンヘ◆
菓子コーナーもいろいろ変わっていて面白いですよ。
私もあまり食べませんが・・・
コンビニの菓子コーナーには昔懐かしい駄菓子も売られています。
今の子供は駄菓子屋代わりにコンビニ行くみたいです。

◆Hearts@室長さんへ◆
失礼しました。
ヨッパマンだったのでうまく送れなかったようです。
夜9時以降の書き込みは「ああ~ヨッパマンがかいているんだな」と生暖かい目で見守ってください(爆)。

◆いちろうさんへ◆
世界征服の旅シリーズは基本の暴君をどうアレンジするのかを毎回楽しんでいます。
期間限定商品なので買わないと後悔します(笑)
今までではピーナッツ隊長が良かったかな~
味の記憶は確かではないのですが・・・
辛さだけなら普通の暴君を買えばいいのですが、ネタとしても美味しいので・・・

◆kazuさんへ◆
ドリアンは楽天で探したら売っていましたよ。
臭くて美味しいという話は聞いたことありますが・・・
東南アジアではポピュラーな果物のようです。
是非チャレンジしてください。
【2007/03/10 17:07】 URL | utica #5BwB.6y6 [ 編集]


この間、久能山いちご食べに行きましたよぉ。
桜海老もたらふく食べました♪

暴君は、更なる旅をしてるんですね。買わなきゃ。
【2007/03/10 23:51】 URL | マシコ #- [ 編集]


ハナタレちゃんねぇ
柚子胡椒のほんまに出会ったらハバネロもアカンボよう
・・・と、しみじみ、九州人の甘辛スッパ味覚は国外ものじゃのォと思ってるにょろですが
とれとれの柚子胡椒シーズン進呈しまちょー
6~7月頃?
出汁役にも使えるど!v-7
【2007/03/11 05:12】 URL | にょろ #- [ 編集]


暴君と王様のコラボは失敗ですか!!
君主は二人もいらないってことですね。
【2007/03/12 01:28】 URL | 益子チルドレン #- [ 編集]

レスです
◆マシコさんへ◆
いつの間に!
恒例?の駿河丼も食べましたか。
お供できずに残念です。
辛いもの好きなマシコさんには今度の暴君は物足りないかも・・・

◆にょろうぃるすさんへ◆
う、いきなりハナタレですか(汗)。
取れたての柚子胡椒、お待ちしています。
(どうせ忘れるのでしょうが・・・)
九州人でしたか?
あ、生まれは異国の・・・

◆益子チルドレンさんへ◆
味の好みは人それぞれですので・・・
暴君入門篇としては良いかも。。。
次の暴君に期待します。
【2007/03/12 14:20】 URL | utica #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/45-89d98f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

