黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

いちご狩り 2008

もうブログに書くのも3度目ですがutica家恒例の家族行事である久能山の石垣いちご狩りへ行ってきました。

s-2008 032

今までは気にしなかったのですが、こういうイチゴって洗わないで食べるわけですが農薬とかどうなんだろ?

ふと頭の中を素朴な疑問が横切りましたが、そんなこと気にしていたら食べられなくなるので頭からデリートしてイチゴ狩り開始です。

最初は「甘~い♪」とか「大きいの見つけた!」とか「入園料金分食べるぞ~」とか言って盛り上がるのですが、20分後には無口になります(笑)。

そして30分後にウテカがギブアップ。

「なぁ、毎年思っていたんだけど・・・」

「なに?」

「イチゴ狩りって辛いよな」

「 ・ ・ ・ 。」

「来年は止めようか」

「 ・ ・ ・ ウン」

純粋にイチゴ狩りだけを楽しめばいいのでしょうが、毎年入園料金以上に食べようとして苦しみます。

それで1時間も楽しめないので・・・。

来年はウテカが行きたいと言わない限りイチゴ狩りは行かないでしょう。

こうして「あったか家族行事」が減っていくのかな。

s-2008 037 ←土産物売り場で発見!

いいのか?「静岡」とか「地域限定」なんて書いて・・・。

どうみても六花亭ストロベリーチョコのパクリでしょ!

買っちゃったけど。。。


 昨年のコメント欄より・・・

 

来年行くとしたら純粋にイチゴの味だけを楽しもうかと・・・
でも元を取ろうとするんだろうな。。。(by utica)

やはり元を取ろうとして苦しんだよ。

 

私はいつも’まるぞう’に行きます。(by マシコさん)

私達も「まるぞう」でした。

でも「まるぞう」は組合の名前だって知ってた?

http://www.maruzou-ichigogari.com/

 

指で縦に裂いて食びるのがイチバンおいちよ♫♬♫♬♫♬(by にょろさん)

ここは章姫という品種で上手く縦に裂けませんでした。

 

私ならジューサーを持ち込んで苺ジュースまで堪能したかも。。(^^♪(by 福岡の松本君)

絶対無理!

タッパーも人目あるし、イチゴ食べ過ぎて当分はイチゴ要らないという気持ちになるよ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

どうがんばっても、そうそう食べられるものじゃないんですよね・・・(^^;)
【2008/02/12 19:09】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


私も去年初めてイチゴ狩り体験しました♪
沢山は食べれなかったけどスーパーで買うよりは
かなり美味しかったです^^
【2008/02/12 21:01】 URL | kazu #- [ 編集]


いちご・・・・
いますっごいおっきいのが売られてて・・・
手が出まへん。
チョコ、茶色バージョンも出たらまさしくパクリでしょ~。
でもおいしいなら許すっ!
【2008/02/12 21:12】 URL | chako #- [ 編集]


いちご大好き。
でも、いちご狩りとか、やっぱりもと取ろうとするからつらいってよくわかるぅ。
特に、子どもとか夫に平気で短時間でリタイヤとかされると、もう味わうとか楽しむとか無くなっちゃってムキになって食べてるだけになってる(笑)
でも「いちご狩り」っていう響き、惹かれるわぁ。
【2008/02/13 08:08】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
昨年と同じく10時半には3人ともお腹いっぱいでした。
頑張って食べたので苦しかったです。
でも水分が多いせいか2時には腹が減って・・・。

◆kazuさんへ◆
そう!美味しく感じるよね。
雰囲気のせいかな~
沢山食べなきゃ損って気しませんでした?
我が家は楽しんで食べるというオサレ?な食べ方ができないので・・・。

◆chakoさんへ
今年は大きいの少なかったよ。。。
チョコはね、同じような味みたい(六花亭の味を忘れちゃったけど)。
土産売り場では「六花亭のパクリじゃん」と大きな声で言う方もいました。
皆そう思うよね。

◆mukuさんへ◆
「辛い」をわかってくれますか(笑)。
旦那さんもリタイアするんだ~仲間だと思っていたのに(爆)。
今のところ来年は行かないつもりですが、1年経つとこの辛さを忘れちゃう恐れが・・・。
来年「いちご狩り 2009」のタイトルがあったら笑ってください。
【2008/02/13 16:58】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


ご無沙汰です。
楽しそうに感じるのですが、結構つらいものなのですね。栗拾いは楽しいんだけどな~。^_^;
パチンコで元を取ろうとして大火傷しまくりの松本でした。爆
【2008/02/13 21:31】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


入園料の元を取ろうと思うと、辛くなっちゃうよね!
うちも、スーパーで色々な品種を買い揃えて、
家でいちごパーティに変更したことがありますよ(笑)
いちご狩りだけじゃなく、他に遊べる場所やいいお店が
ある場所を探すようにしてます♪
日帰りバスプランなどもおすすめですよ!
色々と連れて行かれて、しんどいけど(爆)
【2008/02/14 11:11】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆松本@福岡さんへ◆
忙しいみたいですね。
栗拾いはしたことないけど楽しそうですね。
拾った栗の始末に困りそうですが・・・。
パチンコは冬ソナ2が出るまで我慢しています。
打ちたいと思う機種がないんだ。

◆りんりんさんへ◆
いちごパーティいいですね。
入園料を考えると色々買えそうだ。
でも自宅じゃあ雰囲気でないな~
いちご狩りだけだと高い入園料払っても1日潰れないね。
久能山周辺の遊べるとこは大体行っているので、毎年頭を悩ませています。
今年はイチゴ狩りの後も散財しちゃったよ(>_<)
【2008/02/14 17:42】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


すいません~
最近パソコン離れをしていたので、ちゃんと見てなかったです。イチゴ狩りやっぱりまるぞう!!
組合の名前だったとは。。。。

確かに狩りものや、食べ放題の見放題って、元取ることに集中し最後はつらいことになる!!私も100%とそうなります。イチゴは食後に4、5個食べるのがベストかな?
【2008/02/29 22:20】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
私もまるぞうは農家の名前だと思ってました。
組合なら、あの広い駐車場も納得ですね。

いちごはデザートだよね。
それだけで腹一杯にしようとするのが間違っているよね。
でも、もう辛さを忘れちゃったよ。
来年も行くかも。。。
【2008/03/01 17:09】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/453-9fa494fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード