黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

雪遊び

2008 041連休の2日目(11日)の話です。

スキーに連れて行ってというウテカの要望とスキーは嫌だというジュンとの折衷案でソリ遊びをすることに・・・。

ウテカがソリ遊びで納得してしまったので、どこからか持ってきた雪と人工雪で雪遊び場を作ってある富士山こどもの国へ行くことに決まりました。

ここは広すぎて私は嫌いなのですが、一番安く雪遊びできるとこなので仕方ないな。。。

運良く?土曜日(9日)は静岡県でも山間部は雪が積もりました。

だだっ広い敷地も一面雪景色で雪国へ来たかと勘違いするほど雪が残っていて、ウテカは大喜びです。

s-2008 045

ウテカに何を着せようか悩みましたが2年前に間違えて落札したスキーウェアがまだ着れたので・・・。(リンク先は今月いっぱいでお終いです)

服に頓着のない子でよかった(笑)。

私とジュンは交替でウテカと2人乗りをしていたのですが、斜面の登りにすぐギブアップ。

このウェアなので見失うことなく見ていると、1人で飽きもせず何度も何度も丘?を登ったり滑ったりしていました。

ウテカの気が済むまでソリ遊びさせてからは本気の雪合戦です(爆)。

雪合戦の最中にふと周りを見てみると雪だるまがいっぱいあります。

急遽、我が家も雪だるま作りに挑戦!

実は私もジュンも雪だるま作ったことないのですよ。

大きく丸くするのって難しいのですね。

s-2008 044

想像以上に力を使って、イビツな雪だるまが出来きあがり(笑)。

今月はウテカと遊べる休日がもうないので連休でお金を使ってしまいました。

よく遊んだけど腰が・・・。

 

あっ、今日はバレンタインデーだっけ。

ウテカは近所の子から朝1個貰ったらしい。

その後はあったのかな?ネタになるといいな(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ん? ウルトラマンでっか?(^^;)
腰痛、いかがですか?
私は復活しましたよ(^_^)v やはり、安静が一番のようで・・・
【2008/02/14 18:02】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


私もウルトラマンに見えます^^
はーちゃんはまだ好きな子にあげるとかはないみたいでした。ウテカ君もらったんだ~!すごいっ♡
【2008/02/14 18:56】 URL | kazu #- [ 編集]


や~~ん。私もそりすべりならしたい~~
スキーでもボードでも足首をあんな硬い靴で固定されるのがだめなようなの。
雪だるま上手上手。
中三でもこの前積もったときに友達と雪合戦したみたいよ。。
ゲームばっかりじゃなくってうれしかったなぁ。

【2008/02/14 19:03】 URL | chako #- [ 編集]

レスです
明日は伊勢旅行してきます。
留守の間、ランキングボタンをポチっとな^^;

◆きなこねーさんへ◆
よくわかりましたね~
ウルトラマンのつもりだそうです。
腰はいつもの整体院に通って楽に歩けるようになりました。
完治は・・・。
寝て治った経験ないです。。。

◆kazuさんへ◆
kazuさんもウルトラマンに見えましたか~
息子は義理と友チョコ貰って喜んでいました。
はーちゃんの型と同じやつもあったよ!
来週でよければネタにするのですが・・・。

◆chakoさんへ◆
今年は私も腰に不安があったので積極的にスキー賛成ではなかったのですよ。
雪だるまはねぇ~、綺麗に出来ているのが多くて恥ずかしかったのですが、せっかく作ったのだからupしちゃいました。
息子はちょっと雪を見ると必ず投げてくるので、スキーウェアだからいいか~と本気の雪合戦を・・・。
いつも積もると大変でしょうが、たまに雪遊びすると楽しいですね。
【2008/02/15 16:11】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


う~、おばちゃんにはもうそんな雪を触って丸くするとか雪の上を滑るとか、寒くってちぢこまっちゃって、ムリムリ。
小さな姪が遊びに来て雪遊びをねだられても、双子にお願いして私は建物の中から窓越しに見ているわ。(笑)
uticaさん、若い!
【2008/02/16 08:35】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


義理でも友でももらえると言うことは
大事に思う人ってことになると思います^^
イチゴ柄のハートの型がありましたか~♡
可愛いですよね♪
【2008/02/16 09:40】 URL | kazu #- [ 編集]


私もウルトラマンだと分かったよ(´▽`*) アハハ
先週の土曜日は珍しく大阪にも雪が積もって、
激寒でした!
でも、uticaさんにとっては恵みの雪だったんだね♪

何度も何度もソリ遊びをするウテカくんは、健気で
可愛いです(*´ー`*)
【2008/02/16 14:23】 URL | りんりん #- [ 編集]


雪だるまを大きくするのは力ではない。
円じゃ・・・円の動きじゃよ。

バレンタインな・・・
ありえん人からも届いた。
でも人妻だから進展はないけど。
【2008/02/16 17:49】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]


雪遊びかーいいなー
ずいぶんと長い間雪と戯れていないです。
子供の頃は雪がちょっと積もると
汚い泥ダルマを作って喜んでたんですけどねー
【2008/02/18 12:44】 URL | zin #- [ 編集]

レスです
◆mukuさんへ◆
え~うちの嫁さんよりも若いのに!
私は遊ぶときだけ若くなるそうです(笑)。
たまにしか雪遊びできないからね。
雪だるま作っていたら汗がでました。

◆kazuさんへ◆
最初は気付かなかったのですが、どこかで見た柄だな~と思っていたらkazuさんのところでした。
トッピング?も似ていたよ。
女の子の母親は大変だと嫁さんがしみじみと言ってたよ。

◆りんりんさんへ◆
まさか本当の雪が沢山あるとは思いませんでした。
スキーにしておけば良かったのかも。
1人で滑る息子を見てチクリと胸が痛んだよ。
兄弟いなくてゴメンねと。。。
その分、父親が遊ばないとね。

◆ヤマちゃんへ◆
ご覧のように下がデコボコしていたので円の動きも大変だったの。
ほとんどが我が家の足跡だけど。。。

あのお方から届いたんだ!
ストーカー冥利に尽きるね。
私は嫁さんだけだよ。。。

◆zinさんへ◆
久しぶりに雪と戯れて楽しかったです。
って、いつ以来だろ?
ちょっとの雪だと泥だるまになってしまいますね。
今回は沢山雪があったので私も楽しんじゃいました(笑)。
【2008/02/18 18:25】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


ちゃんとにウルトラマンです。
楽しいですよね、こういう遊び。
雪が降ると私は三十路を超えながらも雪だるまをつくって写真をとったりしてますから♪
【2008/02/29 22:22】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
こういう遊びは久しぶりだから楽しかったよ。
なかなか雪だるまをつくる機会なくてさぁ~
雪で苦しんでいる雪国の方には申し訳ないのですが楽しんできました。
改めてみるとボコボコだ~(笑)。
【2008/03/01 17:13】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/454-939786ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード