黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
皆勤賞とバレンタインの話とか

水泳で鍛えられているおかげで(?)ウテカは滅多に病気しません。

1年生の時も手足口病で休んだこの時だけ。

クソガキですが健康面では親孝行です。

2年生になり皆勤賞まであと1ヶ月だったのですが、水曜日(20日)学校を早退しました。

素人でもわかる胃腸風邪です(症状は吐き気だけ)。

2.3日は学校を休ませなければと思ったのですが、木曜日の午後には復活しWiiで遊んでいたそうです。

元気になったウテカは皆勤賞を意識していたようで悔しがっていたとか。

昨日は完全復活の状態で迷ったのですが、他の子に迷惑がかかるといけないので休ませることに。

ウテカがウィルスもっているかもしれないからね。

でも今度の日曜日に水泳の大会があるので育成コースの練習だけは行きたいと・・・

学校を休んだのにスイミングスクールに行くってのは抵抗あったけど、まっいいか~

そんなウテカに付き合っていたジュンが今朝になり胃の不調を訴えます。

をいをい、貴女が寝込んだら水泳の大会どころじゃないよ。。。

♡*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚♡*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

★バレンタイン備忘録★

バレンタインもう10日も過ぎて旬ではなくなりましたが、ウテカのバレンタイン備忘録です。

昨年の様子はこちら

14日に私が帰宅すると迎えに出たウテカが「今年は結構もらった」と嬉しそうに報告してきました。

内訳は

1チョコ:近所の通学が同じ女の子から

2チョコ:学校でクラスの男子全員に配ったという女の子から

3チョコ:幼稚園の頃からずっと貰っている女の子から

4チョコ:スイミングスクールで一緒の男の子の母親から

5チョコ:従姉妹から

6チョコ:ジュンから

あれ?一番好きなSちゃんのがないじゃん。

ジュンにそっと聞いてみると「シッ、ウテカも気にしてるのだから・・・」

学校から帰り宿題をしていてもソワソワと玄関が気になったり、スイミングから帰ってきたら郵便受けを覗いたりしていたそうです。残念!

今年は質より量だったみたいです。

つーか、2チョコ以外ジュンの絡みだということはウテカには内緒の話。。。

2チョコは問題にならなければいいのですが・・・。

こんなことPTA役員の会議で話し合いたくないよ。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ウテカくんは大丈夫みたいだね!
それより、ジュンさんは大丈夫??
明日は全国的に寒いみたいなので、無理をさせないように!(´▽`*)

最近、友チョコも流行ってるようだし、チョコを
配る数が増えてるみたいだよ!
高校生の甥っ子は30個以上もらったって言ってたし、
中学生の姪っ子は、40個以上作ったらしい(笑)
甥っ子は、ホワイトデーには手作りのお菓子を返す
そうです・・・時代は変わったね(´-ω-`)
【2008/02/23 17:58】 URL | りんりん #- [ 編集]


水泳は鍛えられるね。
胃腸風邪・・・まだ未経験。。
お大事にしてください。
皆勤賞はなかなか難しいです。。

バレンタイン、うちは悲惨な結果だにゃ~。
親も無関心だったけど。。
(心よねっ!心)
【2008/02/23 20:45】 URL | chako #- [ 編集]

レスです
ウテカもジュンも大丈夫そうです。
ご心配お掛けしました ペコリ!

◆りんりんさんへ◆
息子も嫁も大丈夫そうです。
明日の寒さは子供よりも親の方が・・・。
水泳の大会は保護者のことなど何も考えてないのですよ。

そちらの甥・姪さんとは桁が違いますね。
二桁になると貰う方も始末に困るしお返しを考えると・・・。
我が家はまだチョコが残っています。
私も息子も貰うのは好きですがチョコは好きじゃないんだ(笑)。
でもお返ししないとね。。。

◆chakoさんへ◆
胃腸風邪まだやってないのですか!
ウィルス送りましょうか(笑)。
皆勤賞は難しいよね。
前期の皆勤賞を貰っていて、1年間の皆勤賞を楽しみにしていたのですが・・・。

バレンタインほ本命の子から貰えず「義理」か「友」だけでした。
3チョコの子も何人かに配っていたようで・・・。
思春期になれば貰えないでしょうね。
そう!大切なのは「心」ですよ。
でも難しい。。。
【2008/02/23 21:53】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #5BwB.6y6 [ 編集]


Sちゃんからもらえなかったか。
めげるなめげるな、男の子だろ。

ふふふ・・・はーっはっはっは。
おいちゃんはいいバレンタインじゃったわい。
【2008/02/24 00:34】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]


胃腸風邪、私の周りにもちらほら。。。
気をつけなくっちゃデス。
チョコ、いっぱいだ~♡
【2008/02/25 08:59】 URL | kazu #- [ 編集]

レスです
◆ヤマちゃんへ◆
そう、Sちゃんから貰えなかったんだ。
でも気にしてないみたい。

んで、まだ舞い上がっているか~
でもね、お返しが大変でしょ。
半端なレベルでは許されないでしょう、あの方は(邪)。

◆kazuさんへ◆
息子は超回復したけれど、近所の子は長引いているみたい。
兄弟で胃腸風邪になると大変だから気をつけてね。

見づらいけれど袋に包まれているのがkazuさんと同じ型でしたよ。
あとは安そうなチョコばかり(笑)。
【2008/02/25 17:53】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


本命と義理、すでにわかっているご様子で(^^;)
パパさんの腰痛は大丈夫なんですか???
【2008/02/25 18:42】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


お返しは大好物のガリガリ君でいいんじゃないかと・・・。
【2008/02/25 18:43】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
う~ん、「義理」や「友」わかっているのか怪しいです。
勘違いしていたりして(笑)。
私の腰はね、整体院に行ってからは小康状態です。
完治は難しそう。。。

◆ヤマちゃんへ◆
駄目!
【2008/02/26 15:31】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


今は、PTAで家の子はバレンタインにチョコがもらえないんですけど、どうしたら良いですか??という話も出るらしいですね。

なんだかなぁ~
【2008/02/29 22:25】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
それはモンスターペアレントとかいうやつかな?
色んな考えの人がいるけれど・・・。
さすがにそこまでの人は知らないな~
そんなのが話題になるようだったら役員辞めるよ。
【2008/03/01 17:16】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/456-a1799666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。