黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2008.2

ウテカのスイミングに付き合うと「イチコメ」とか「ノーブレ」などという聞き慣れない言葉を耳にします。

これわかります?

ウテカの説明によると「イチコメ」は100メートル個人メドレーのこと、「ノーブレ」は25メートルプールを息継ぎなしで泳ぐことだそうです。

どちらも連続して何回もやるので子供達にとってキツイ練習メニューだそうです。

バタフライそんなウテカも出場できるB・C級の大会が久しぶりにありました。

いつものようにコーチが決めた種目にエントリーします。

結果は

C級男子8歳50メートル背泳ぎ

タイム: 51.56   順位: 1位

C級男子8歳100メートル個人メドレー

タイム: 1:52.83   順位: 1位

C級男子8歳50メートルバタフライ

タイム: 54.72   順位: 2位

B級男子8歳50メートル自由形

タイム: 45.86   順位: 3位

なんと全部自己ベストを更新し入賞してしまいました。

これには周りの父兄もコーチもビックリ!私とジュンも大ビックリです。

ウテカレベルの水泳は自己ベストとの戦いなんだけど、やはり入賞すると嬉しいようでハシャイでいました。

でもね、周りの目を気にしようよ。。。

私もジュンも内心は大喜びでしたが、他の子やご父兄の前では・・・。

 

育成コースでの目標は日本水泳連盟の資格級を少しでもあげること。

今回は全部B級のタイムがでたので、やっと本気の子の仲間入りかな?

嬉しい誤算は前回の大会でB級になった自由形でも自己ベストを出しA級(資格級で6級以上)がみえてきたこと!

9歳の誕生日を迎えると資格級のハードルがあがるのですが、自由形・背泳ぎ・イチコメは9歳になってもB級の資格があること!

やっと育成コースの子らしくなりました(笑)。

正しくは育成コースと呼ぶらしいのですが(昨日知ったよ)・・・。

A級・AA級とまだまだ上があるけれど、とりあえず育成コースのお荷物的存在から抜け出したのでホッとしています(親が)。

来月(3月・4月と連続してあるのですよ)の大会は、自由形以外はC級のタイムでエントリーしているので入賞の可能性は高そうです。

今回エントリーしなかった50メートル平泳ぎもB級のタイムを出せますように(祈)。

でもね、毎月のように大会があるより3ヶ月に1度くらいのほうがいいのですが・・・。

 

前回の記事を読み返していたらご褒美の設定はしないって書いてあったけれど、設定しちゃったんですよ。。。

全部自己ベストの更新ができたら(初めてのイチコメはB級のタイム)って・・・。

またクリアされてしまいました(笑)。

 

※本気の親御さんから見れば大したことのないタイムですが、自分のための備忘録として今回からタイムの記載を始めました。

この程度で舞い上がっているんじゃない!というツッコミはなしでお願いします。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

入賞おめでとうございます!!
親子でよろこべるってステキですよ(^^)
来月もがんばって、またよろこんでくださいね☆
【2008/02/25 18:46】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
記録更新、すごいです~!
頑張ってるからこそだもんね♪
【2008/02/25 19:01】 URL | kazu #- [ 編集]


祝!!!すごいすごい!!
おめでとうございます!!
がんばった成績が形となって現れると、やる気倍増ですね。
ご褒美だってうれしくって何でもあげちゃえる気分だよね。
やったね!!v-218

【2008/02/25 19:39】 URL | chako #- [ 編集]


入賞どころか、優勝もあるんじゃないですか。
しかも自己記録更新だなんて、偉い!
自信がつき、更なる努力につながりますね。いいことです。
しかもしかも、チョコとか、たくさんもらってるし。(笑)
いっぱい誉めてあげてくださいませ。
【2008/02/25 19:43】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


B級でも3位入賞!C級ではふたつも優勝していて
すごいの一言!!
病み上がりとは思えない記録だよねo(´∀`o)!
そりゃ、ご褒美も買ってあげなきゃ♪
ウテカくん同様、親も一緒にはしゃいであげましょう(笑)
【2008/02/26 09:59】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
個別にレスを書いてみたのですが、どうしても同じ言葉の繰り返しになってしまうので、まとめてのレスとさせていただきます。

お祝い・お褒めの言葉ありがとうございます。
今まで育成コースのお荷物的存在だったので練習や大会に行っても肩身が狭かったのですよ。
だから無邪気にはしゃぐ息子を見てハラハラしていました。
今回の記録により育成コースの一員と認められたみたいな感じです。
練習を見ていて11月の大会よりはいい記録が出るだろうと思っていましたが、ここまで伸びるとは思いませんでした。
病み上がりだったしね。
やはり練習した分が記録となって表われるのはいいですね。
B級のタイムを出したばかりなのですが、育成コースの他の子達と一緒にコツコツとA級を目指します。
少しずつ自己ベストの更新を続けることができれば・・・。
バカ親なので本当は今でも嬉しいのですが、息子は褒めすぎると天狗になるのでホドホドにしておきました。
実は年齢や級別に細かくわけているのでエントリー数は少ないの。
だからかな?息子の出る大会では「優勝」という言葉を使いません。
チト残念ですが(笑)。
ご褒美は来月の大会も頑張るという約束で「スマッシュブラザーズ」というWiiソフトです。
来月はご褒美の設定しません。

でもね、息子と同い年でA級のタイムを出す子を見てレベルが違うと思ったよ。。。
【2008/02/26 18:09】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


おめでとうございます。

写真のバタフライ。
たくましささえ感じたりします。
がんばれーー!!
【2008/02/29 22:27】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
ありがと!
バタフライは素人目で見ると、いいフォームに見えるのですが・・・。
あの画像でバタフライってわかりましたか~
溺れている子ってタイトルつけても納得だったりして(笑)。
【2008/03/01 17:23】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


完璧にバタフライですv-218v-218
【2008/03/01 22:53】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
ありがと!v-238
【2008/03/03 17:18】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/457-a9a85695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。