黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
どうなる?ハリー・ポッター最終話!

益子チルドレンさんのmix日記で映画でハリー・ポッター役の俳優ダニエル・ラドクリフがポロリと最終話の秘密を話してしまったことを知りました。

ググってみると↓こんなニュースが流れていたのですね。

http://cinematoday.jp/page/N0010147

記事を読んでみると少し微妙。

「死ぬ場面はすごく楽しみなんだ」の前に「ハリーが」とは入っていない。

2月11日のサンデー・タイムズ紙のインタビューでは「ハリーの死で物語が終わって欲しい」と答えたようだし・・・

http://www.pottermania.jp/info/movie/actors/DanielRadcliffe.htm

原作者のJ・K・ローリングさんは彼に最終話の話をしたのだろうか?

まだ撮影も始まっていない6作目と7作目も彼と出演契約を結んだと発表されたばかり・・・

出演交渉の過程でラストを知ったとしても不思議ではないが。。。

それでも私はハッピーエンドを信じたい。

 

最終話のタイトルは「Harry Potter and the Deathly Hallows」(ハリー・ポッター・アンド・ザ・デスリー・ハロウズと読むらしい)

日本でのタイトルは「ハリー・ポッターと死の聖人たち」または「 ハリー・ポッターと死の秘宝」となるらしい。

日本語版での発売は未定のようですが、7月には原書を読んだ人の日本語レビューをネットでうっかりと読まないようにしなくては!

7月5日に本が書店に並ぶとダニエル君の発言の信憑性が高まるな。。。

 

ネタバレ覚悟で続きを読みますか?(5巻・6巻を読んでいない人へ)


不死鳥の騎士団と謎のプリンスは面白くないと思いながらも、最終話につなげるために必要な話だと自分に言い聞かせながら3度くらい読んでみました。

シリウス・ブラックの死、ダンブルドアの死・・・

生き返るのではと期待しましたが作者の話だとそれはなさそう。。。

他にもいろいろな謎が・・・

★第3作目のアズカバンの囚人ではピーター・ペティグリュー(ワームテール)を逃がしたことにも意味があるみたいなことをダンブルドアは言ってましたが最終話でワームテールの働きは?

★第4作目の炎のゴブレッドでヴォルデモードが復活した際にハリーの血を使ったと聞いたダンブルドアの勝ち誇った表情の意味するものは?

★スネイプは本当に裏切ったのか?(私は裏切っていないと考えていますが・・・)

★Horcruxes(ホークラックス)を壊したR・A・Bとは誰か?(シリウス・ブラックの弟説が有力)

★残りのHorcruxesは?(トム・リドルの日記・マールヴォロの指輪・スリザリンのロケット・ハッフルパフのカップ・蛇のナギニ・本体)以外にもう一つあるはず。(あの杖か?)

★原作者のJ・K・ローリングさんは主要人物2人が死ぬと言ってますが、それは誰なのか?(スネイプ・ハグリッド・マクゴナガル・ネビルの誰かでは・・・)

まだ細かい謎はありますが、最終話ではうまく纏めてくれると信じています。

あれが伏線だったのか!と驚くような展開も。

4巻に多くの伏線があるようです。

また読み直してみるかな~何回目だろ?

 

◆ハリポタ関連の検索で来られた方へ◆

ホークラックスについて考えてみました。よかったらこちらもみて突っ込んでください。

第7巻のネタバレはこちらでやっているようです。(自己責任でどうぞ)

こちらもすごいです。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

読書欲をかき立てられる作品があるってうらやましいですわ☆
ベストセラーにはほとんど手を出さないひねくれものの私は、最近、そういう作品に出逢っていません。。。。(たまにはベストセラーも読めよ!てか^^;)
【2007/03/15 18:43】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


最近読書もせず、テレビもHDDで後からという、速攻就寝の毎日を送っています。
そうなの~?私もハッピーエンドで終わって欲しいです!!
息子に解説頼まなくっちゃ。
【2007/03/15 19:14】 URL | chako #- [ 編集]


ごめんなさい。色間違えたら、変えれなくなっちった
【2007/03/15 19:19】 URL | chako #- [ 編集]

才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)
ハリーポッター、DVDみて楽しんでます。
本は読んだことないけど自分で想像しながら読むのもいいですね^^
【2007/03/16 08:47】 URL | kazu #- [ 編集]

えっつ?誰も死なないでほしいです
うちの娘が初めてちゃんと見た映画がハリーポッターでした。
ですので、うちの娘達の希望どおりにハッピーエンドで終わって欲しいんですが・・・・・

いちろう
【2007/03/16 21:06】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
最初は子供向けだとバカにして読まなかったのですよ。
映画を見てから???の部分が多くて読み出したら嵌りました。
読んでいて苛々する場面もありますが・・・
大人が真面目に謎を追ってはいけないのかも。。。

◆chakoさんへ◆
漫画ばかり読んでいるのか~
これを書いていたら、謎の部分がうまく処理されたらハリーが死んでもいいかと・・・
これだけ有名な作品になると終わり方も大変でしょうね。

◆kazuさんへ◆
DVDだけで満足できますか?
DVDで表現されなかった部分を想像して楽しんでいるのかな。
想像力が乏しいので本を何度も読み直す羽目に・・・

◆いちろうさんへ◆
作者は5.6巻でハリーの親しい人を2人殺していますからね~
最終話でまた2人は辛いですね。
子供達が満足する最終話を期待していますが、
↓の和訳を見るとハッピーエンドは難しいかも。
http://firefoxhacks.at.webry.info/200607/article_2.html
【2007/03/17 18:49】 URL | utica #5BwB.6y6 [ 編集]


私は、1999年の『ハリー・ポッターと賢者の石』を買って以来、長いお付き合いです。
毎年、発売されるのを期待していたんだけど、年々発売が遅れていってますよね~~。
どんどん分厚くなるし。
でも、ここまで愛読した以上、見捨てることは出来ないんですよ(・_・、)グスン

初巻の発売当初から、「ラストのストーリーは金庫に保管」って言うことだったんですけど、微妙に手を加えたみたいですね。
それも、8巻が発売されると言う噂もあるし・・・
まだまだ、引っ張られそうです。
年内に、日本語版の7巻を読むのは無理だろうなぁ~~il|li_| ̄|○il|li
【2007/06/08 12:15】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
こんな前の日記まで見ていただきありがとうございます。
最初は嫁が嵌ったのですが今では私の方が・・・。
特に読みたい本がないときはハリポタを読み返しています。
今は?回目の第3巻を読んでいます。

ラストは手を加えたらしいですね。
8巻の噂は聞きましたがハリーの活躍ではなさそうですよ。
日本語版の7巻が発売されたらネットから遠ざかるかもしれません(爆)。。。
【2007/06/08 19:16】 URL | utica(ユティカ) #SmAgIuHI [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/46-66d60a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

