黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
つれづれ

木曜日は花粉症の症状が酷くて参りました。

夜はPTAの会議があったのですがクシャミ・鼻水がとまらず、気が滅入ったまま飲み会へ。

気がついたら花粉症の症状が治まっていました。

まさに酒は百薬の長!

って、夕方に飲んだ薬が効いただけかも?

昨日・今日は殆ど出ていません。

木曜日はなんだったんだろ?

 

エスパルスがホームでの開幕戦に負けちゃったよ。。。

ったく!

 

ウテカがね、習い事を止めてくれないんだ。

時間がたくさんあった幼稚園の頃とは違うのに。

体操教室を久しぶりに送迎&見学したんだけど、目標がないんだよね。

やっていることも学校の体育とあまり変わらないし・・・。

止めてくれないかな~

ピアノはヤマハの音楽教室に通っているのですが、4月からはハイクラスとやらになるようで・・・。

せっかくやってきたピアノだから継続させたいけど、ヤマハは高いようでジュンが頭を悩ませています。

近所の個人の先生に見て貰おうと思いましたが、ヤマハがいいんだって・・・。

うちね、実はお金ないんだよ。。。

 

どうもブログ更新意欲が湧かなくて、You Tubeで誤魔化してみたり・・・。

楽しいことを書きたいと思ってもリアルでは問題ばかりだし。

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへド~ン

押してくれると更新意欲湧くかも(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

天気予報で結構そちらに飛んでるみたいですね。
鼻とかなんともないんだけど、眉の辺りがかゆかゆになるときあるのね。
今日お茶した内科医の奥さんは、金印わさびサプリ+甜茶でなんともらしいです。
【2008/03/08 19:27】 URL | chako #- [ 編集]


うちのパパさんもさすがに病院に行くとか言ってました。
花粉症、つらいですね(>_<)
習い事、色々させてあげたいけど・・・
うちは二人分なので結構大変です(^_^;)
【2008/03/10 07:48】 URL | kazu #- [ 編集]


うちの旦那さまはまだ症状が出てないみたい。
今年に入ってから毎日甜茶を飲ませてたのが
効いたのかな?
まだ、油断は出来ないんだけどね( ̄  ̄;) うーん

習い事ってお金がかかるよね。
はっきりと、「お金がもったいない!」と子供に躾ける
親も多いみたいなんだけど、どっちの方が子供のために良いのだろう?
うちの親は兄にも私にもやりたいことをやらせてくれたけど
2人ともお金に無頓着に育ってしまったし(´-ω-`)
我慢して育った友達とかは、働き出してから自分のお金で
色々と習い事にチャレンジしたり、金銭感覚がしっかりしてたの。
でもね、どっちにしても大人になれば親に感謝するようになるんだよね(笑)
今はウテカくんの気持ちを尊重しつつ、父の威厳も
見せていきましょう(○´∀`)ノ゙
【2008/03/10 12:41】 URL | りんりん #- [ 編集]


この際だから、酒で花粉をマヒさせてしまいましょう!!(^^;)
私も最近ネタ切れ状態で・・・(>_<)
【2008/03/10 16:33】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
不思議なことに木曜日だけ酷かったのですよ。
前にもこんなことあったな~と「花粉症 酒」でブログ内検索してみたら
http://utica.blog85.fc2.com/blog-entry-257.html
やはり花粉症に酒が効くのかも。
うちはヨーグルトと甜茶とペタドレックスというサプリ使ってます。
どれが効いているのかな~

◆kazuさんへ◆
一人っ子なのに大変なんて言うとバチが当たりそうですね。
小学校に入ったら止めるだろうと思っていたので・・・。
特にピアノはヤマハから個人の先生に替えようと思っていた矢先だったので つい愚痴を(笑)。
ヤマハは上達するらしいけど本当に高いですよ。。。

◆りんりんさんへ◆
今日も症状は控えめですが、まだまだ油断できないです。

習い事はね、自分がなにもやってなかったので・・・。
友達と遊んだ方が楽しいだろうという思いが強いので(習い事を)続けたがる気持ちがよく分からない。
いま習っている3つの中で順位をつけさせたら1番は水泳でした。
これは親と同じだったので早々に継続決定でしたが、あとの2つは・・・。
英語の教材サンプルが送られてきて「やりたい」という息子に「いつやる時間があるんだ」と言って思いとどまらせたよ。
習い事よりも勉強優先のはずなのに。。。
最近、嫁さんが「金がない」を連発してます(笑)。

◆きなこねーさんへ◆
そっ、症状がでたら酒!
って、昼間から呑めたらな~
ネタだらけの生活ってのも考えものですが、ネタがないと辛いね。。。
【2008/03/10 18:40】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


ヤマハは幼稚園で斡旋してるんですが高いと聞くし、発表会とかもお金かかるらしいし。。。
大変ですよね。。。
うちはお安い個人の先生に来ていただいてます(^_^;)
でもその先生が優しくてはーちゃんお気に入りです♡
絶対やめたくないんだって~^^
そう言われたら続けさせるしかないですよね。。。
頑張って働かなくちゃ(笑)
先日、ピアノの森っていうアニメ映画をレンタルしてはーちゃんが嵌ったよ。
男の子であんなに上手くピアノ弾くのってすごいね~って言ってました^^
私も男の人でピアノ弾ける人って憧れます(*/∇\*)
【2008/03/10 19:49】 URL | kazu #- [ 編集]


いま嫁さんに聞いたら発表会だけで8.00円だそうです。
その他にDVDの代金とか。。。
個人の先生、嫁さんのドラムの先生や私の同級生の先生とか色々いるのですが・・・。
まだ時間調整とかの問題があるのですが、希望時間がとれたら(とれそうだけど)ヤマハのハイクラスに通うようです。

男でピアノ・・・高校以上で格好良くなるかな。
それまで続けていればの話ですが。。。
【2008/03/10 21:30】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #5BwB.6y6 [ 編集]


今年は軽くていいな~と思ってたら、今日いきなり来たよ。花粉!
鼻水がどばどばと出てしまった。
それはそうと、辛いもの好きなヨッパマン。デスソースってのを知ってるか?
http://www.rakuten.co.jp/canmi/551409/588569/
一気に、つまった鼻も通りそうなかんじだな。
【2008/03/11 23:58】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]

ヤマちゃんへ
いきなり来るね、花粉!
他の人が辛そうでも平気な日があるのが不思議です。
もう花粉症じゃなくなったと調子こいてると・・・。

デスソースはハカセクンのとこに送りつけたら面白そうですね。
確かハバネロソース?を置いていたとか。
【2008/03/12 17:59】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/462-beb91687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

