黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

嫁の執念・・・シリーズ化か?

img49737.jpg
ジュンの執念により、今年もシクラメンが咲きました。

写真とってないけど2鉢も!

もう春になるけど、シクラメンって冬の花じゃなかった?

昨年までの嫁の執念はこちら

casTY時代のは画像がなくて、よくわかんなくなっているけど胡蝶蘭です。

また胡蝶蘭が咲けばネタになるのですが・・・。

一度貰った鉢物を何年も咲かすのは安上がりなのかと思いましたが、栄養剤などの値段と咲かす労力を合わせて考えると・・・。

やはり花は花屋で買ったほうが綺麗ですね。

喜んでいるジュンの前では言えませんが(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

私も今年初めて執念(笑)で去年買ったシクラメンを咲かしました!
でもやはり葉っぱも少なく貧弱でした(^_^;)
なかなか難しいです・・・
【2008/03/14 15:13】 URL | kazu #- [ 編集]


シクラメンきれいだね(´▽`*)
私は観葉植物もことごとく枯らしてしまったよ(;´д`)トホホ
フローリングもピカピカだし、ジュンさんは
いい奥さんだわ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
【2008/03/14 17:57】 URL | りんりん #- [ 編集]


SMAP関係かと思っちゃった。
我家も昨年のリーガスベゴニアが小ぶりだけど花咲かせました。
育ててみるもんだね~。
来週は修了&終業で頂き物の花でいっぱいになりそうです。ほほ。
【2008/03/14 19:43】 URL | chako #- [ 編集]


写真は立派ですね~。
花は自分で買わないですし、ましてや育てるなんて私には出来ないなー。^^;
定年を迎えたあとに、思い出したように花を育て始めるクチだと思います、私の場合。

【2008/03/15 10:37】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


しくらめんの花言葉はね~~~~

☆清純☆なんだかだ~~~~~

うひゃひゃひゃ~~~(m~-~)m♪
【2008/03/15 20:19】 URL | にょろ #- [ 編集]


うっ
このおばけちゃんオトロシだわっv-12
【2008/03/15 20:20】 URL | にょろ #- [ 編集]

レスです
◆kazuさんへ◆
おお、おめでとうございます。
花屋で売っているようにはならないみたいですね。
「まだ生きているから可哀相」が嫁の口癖です。

◆りんりんさんへ◆
間近で見ると本当に貧弱なんですよ。
画像は写ってはいけないものが写っていたので少し加工しました。
フローリングも実際に見ると・・・。

◆chakoさんへ◆
SMAPはね、昨年夏コンがなくて怒っていたよ。
今年はネタを提供してくれるかも。
でもオリンピックがあるから微妙だと言ってたような・・・。
あ、ベゴニアおめでとうございます。

◆松本@福岡さんへ◆
私も同じですよ^^;
嫁さんが好きなだけです。
一緒に定年後に盆栽いじりでもしましょうか?
画像を撮って品評し合うの(笑)。

◆にょろさんへ◆
花言葉知りませんでした。
勉強になります。
って、来年まで覚えてない予感がしますが(笑)。
もしかしてヨッパ???
【2008/03/17 16:59】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/463-7f5da353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード