黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
紫いものお酒「Imo Imo」

B-Promotionさんのの試飲モニターに選ばれました。

今回はサントリーから4月1日に発売される紫いものお酒「Imo Imo」です。

サントリー「ImoImo」は、まるでスイートポテトや焼き芋のような、上品な甘味と素朴でほっとする味わいのお酒。
宮崎県産紫いも使用、香料・着色料無添加。素材本来の美味しさが引き立てられた、彩り鮮やかな天然の紫色のお酒です。
白ワインとぶどう蒸留酒をブレンド、程よいお酒らしさが感じられる、サントリーならではの紫いものお酒です。
発売は2008年4月1日です。

容量: 500ml
アルコール度数: 13%

詳しい商品サービスは→ http://www.suntory.co.jp/liqueur/imoimo/ 

自宅を留守にしていたので事業所のほうに配達されました。

img1814.jpg

仕事をしていたジュンが

「なに?これ~」

「あ~飲んでレビューを書くことになっているんだ。たしかImo Imoって言う酒だったはず」

「芋芋?なんか不味そうな名ね」 ←本当にこう言った(滝汗)

なんか芋焼酎を連想したらしいです。

Imo Imoのサイトを見せてジュンに商品説明をしましたよ。。。

img19116.jpg

嬉しい2本セット♪

早速いつもの晩酌でいただきました。

img33921.jpgまずは基本のロックから

着色していないらしいのですが、すごく綺麗な紫色です。(実物は画像よりも綺麗です)

前回いただいたトマトのお酒が好みにあったので期待して香りを楽しんでみます。

ん???

懐かしい香りがするはずでしたが、わかりません。。。

気を取り直して一口呑んでみます。

「・・・・・」

「うわ~甘くて美味しい♪これ何度あるの?」 ←いつもアルコール度数を気にするジュン

「たしか13度だったような」

「え~そんなにあるの、ヤバイよ。飲み口がいいからドンドン呑めちゃう」

「あら、どうしたの?あっ、あなた甘いお酒ダメだったね」

そうなんです、甘いお酒が苦手なのでレビューできないよ。

商品紹介では上品な甘さと書いてあったのですが・・・。

「あ~この味は何かに似ているわ。そうだ、カルーアミルク!カルーアミルクを濃くした感じ。これは牛乳で割ると美味しいかも」

ちょっと驚きました。

だって商品サービスで紹介されていた飲み方に牛乳割りもあったから→Imo de ドリンク

img73440.jpgミルク割り。(かき回す前に撮ってみました)

「ほら、カルーアミルクじゃん」

って貴女、カルーアミルクなんていつ呑んだのですか?

結婚してからはカクテルなんてお洒落なもの飲んでない気が・・・。

つーか、本当のカルーアミルクはコーヒーの味がするんじゃなかったっけ?

まあ、いいや。

img27695.jpg私は甘さを消そうと緑茶割りにしてみました。

・・・駄目だ。

緑茶で割っても甘さが気になる。。。

隣でジュンが美味しいと言いながら呑んでいるのですが、私は焼酎に切り替えることに。

そういえばヤマちゃんお勧めの「すず音」も甘くて苦手だったな。

辛党の私の口には合いませんでしたが、女性向けのお酒のようです。

普段お酒を飲めない方でも、飲み口がいいのでクイクイと呑んでしまいそうですね。

これからのお花見シーズンにお酒が苦手という方のためにも1本準備しておくと良さそうです。

飲み口がいいけれどお酒なので呑みすぎに注意!

 

今回のプロモーションに参加した皆さんの感想を集めたページが数日後にオープンするそうです。

私以外のレビューも参考にどうぞ →ここをクリック

果たして「カルーアミルク」と感じた方がいるのでしょうか(爆)。

 

キャンペーンバナー↓自分好みでなかったので★を減らしちゃった。

サントリー紫いものお酒「Imo Imo」

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

おいしそうな色ね~
飲んだら甘いのは想像できますが・・・・
なんせ、すず音はんぶで二日酔いな私。。
いっくらたくさん飲みたくてもだめだめだわ。
(パパのカン焼酎のおすそ分けで充分なのね。)
【2008/03/15 20:03】 URL | chako #- [ 編集]


私は落選だったから羨ましいぞぉ~(o*´∇`)o
そっか、甘いお酒だったんだ♪
甘いお酒=カルーアって言うのは納得できるよ。
私も甘いお酒は苦手なんだけど、デザート気分で
甘いものが飲みたくなるときもあるの。
たまにカルーアやベイリーズを買って、ミルク割りに
したりするよo(´∀`o)!
アイスとかにかけると、美味しいと思うよ♪

レビュー (*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
【2008/03/15 21:10】 URL | りんりん #- [ 編集]


紫芋は、いっそ芋焼酎にしてもらった方が美味しそうだね。もともと芋と白ワインをブレンドするところから無理がある気がするんだけど。
あ、でもジャンさんには受け入れられたんだよね・・・。
私はカルーアミルクの甘さが苦手だからやめとこうかな。
ってか、そういえばトマト酒がまだ納戸に1本残ってたっけ。飲まなきゃ。
【2008/03/16 08:49】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


甘いのは私も飲めます^^
色も綺麗ですね♪
モラタメをたまに応募するんだけどまだ当たったことないです・・・
【2008/03/16 10:02】 URL | kazu #- [ 編集]

レスです
私以外のレビュー記事は好評みたいです。。。
香りは嫁さんも気付かなかったけれど・・・。

オヤジブログのランキングが1ページ目に復帰しました。
ポチ協力ありがとう!

◆chakoさんへ◆
色は本当に綺麗ですよ。
甘いのでchakoさん向きだな~と思いながら呑みました。
割って飲めるので「すず音」よりもお得ですよ。

◆りんりんさんへ◆
勢いで書いたらレビュー一番乗りでした(笑)。
嫁が気に入ってくれなかったら書けなかったよ。
甘いお酒でカルーアを想像しても可笑しくないんだ。
自分が呑んだことないのでわからないや。。。
アイスね、嫁さんに提案してみます。

◆mukuさんへ◆
紫芋の甘さを舐めていました。
嫁さんは久しぶりに飲むカクテルモドキだったのでよかったみたい。
たまにはオサレな酒飲ませろって感じかな(笑)。
ワインばかりでなくTomaTomaも飲んであげてください。
あ、酔っ払わない程度に。。。

◆kazuさんへ◆
そう、普段飲まないkazuさんのような女性向けだと思います。
酒って感じがしないので私には物足りなかったのですが・・・。

モラタメは会員数が多くなったからかな~(自分も後発組だけど)
コメントやTBするといいらしいけど・・・。
【2008/03/17 17:03】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


お酒は×なのですが、芋は好きっす(^^;)
色、きれいですね☆
【2008/03/17 19:28】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

きなこねーさんへ
紫芋があんなに甘いとは知りませんでした。
お酒って味しないので、苦手な方でも飲めちゃうと思います。
色も綺麗なので見た目も○です。
【2008/03/19 18:41】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


かき回す前のカルーアミルク風写真。
センスが際立っています♪

美味しそうだなぁ。
お酒の苦手な私には良いかも。
【2008/04/20 21:51】 URL | マシコ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/464-ca20bbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

