黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

加賀福

2008 003

知人の金沢土産で「加賀福」というものを頂きました。

2008 004

相変わらずブレた画像です。。。
http://www.kagahan.co.jp/okashi/kagafuku.html

私は知らなかったのですが有名みたいですね。

赤福のパクリかと思っちゃったよ。

餡が苦手な私には赤福との違いがわかりませんでした。

赤福のほうが柔らかかったような気もしますが、もう記憶は曖昧です。

 

 

土曜日の夜に寒い中、花見(というか呑んだだけだけど)したのですが、酔っ払って撮った画像はブレまくり。。。

昨日は久しぶりに二日酔いが酷かった~

さぁ、明日からは4月!

ツキが変わりますように!!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

赤福より、形が凝ってる!!
おいしそう。。
やっぱ金沢はおしゃれさんだね~。
【2008/03/31 21:34】 URL | chako #- [ 編集]


知ってる♪知ってる♪
石川方面に行くと、「これでもか!!」ってくらい
「加賀福」の看板があるの。
道路の脇にちっちゃくねo(´∀`o)!

食べたことは無かったんだけど、ヨッパのブレ画像に
笑ってしまった(´▽`*) アハハ
今月は、私も良いツキが回って欲しいなぁ~
【2008/04/01 08:51】 URL | りんりん #- [ 編集]


名前も見た目も似てますね^^
よっぱマンらしいブレがいいですね(笑)
【2008/04/01 15:26】 URL | kazu #- [ 編集]


4月ですね。プレは直りましたか?ツキは変わった?
赤福の形は、人の指の形なんですよ。
手で形を作るから指の関節の跡がつくのね。
この加賀福はどうやって形を整えてるんでしょうね。甘いかなぁ・・・。食べてみたいな。
【2008/04/01 17:30】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


桜満開の4月1日、父親が腰部脊椎管狭窄症と診断され入院しました。
先月末から寝込んでいたのですが・・・。
一ヶ月ほどで退院できるそうで手術はないようです。
PCの前に座る時間が減ってしまい、推敲に推敲を重ねた(爆)レスや更新ができそうにありません。m(__)m
こんな時に限ってネタはあるのですが・・・。
【2008/04/01 19:52】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


えーと、えと、この画像はヨッパじゃない時に撮ったんだけど(滝汗)。
こう言い訳するほうが恥ずかしいか~(笑)
【2008/04/01 22:09】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #- [ 編集]


お父様お大事にしてください。
おつらい痛みが少しでも軽くなられるよう、お祈りしています。
【2008/04/02 08:16】 URL | chako #- [ 編集]


お父さん、しびれは無いですか?大事にしてあげてくださいね。
【2008/04/02 08:28】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


勝手にヨッパ画像だと決め付けてごめんなさい(・Θ・;)アセアセ…

お父さま、入院されたんですね。
入院中は、たくさんお見舞いに行って親孝行して
あげてくださいね(*´ー`*)
【2008/04/02 09:03】 URL | りんりん #- [ 編集]


ここまで来るともうどこが本家本元元祖なんだかわかりませんな。
ツキ?変わるわけないじゃないですか^^
さ、ついてない人生に付き合ってもらいますよ。
直行便も就航したみたいだし。
【2008/04/02 22:37】 URL | ハカセクン #- [ 編集]


お父様、いかがですか?
お大事になさってください・・・
4月になってもただ忙しいだけの毎日。なんかくやしい?ので、今月から月1で連休とってやることにしました(笑)
休養は大切です。。。
あ、休肝もね!!
【2008/04/03 17:37】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


御心配やアドバイスありがとうございます。
思うことは多々あるのですが上手く言葉に出来ません。。。
親父はまだ一人でベッドから動くこともままならない状態ですが元気です。
病院にいるほうが母親は楽みたい(笑)。
気の利いた(爆笑)レスや更新をするよりもコメント欄での近況報告のほうが楽なので、こんな形で失礼します。
コメントを残していませんが、仲良くしていただいているサイトさんは毎朝覗いています。
不義理をお許しください。
【2008/04/03 21:36】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #5BwB.6y6 [ 編集]


あぁ、コメント全部見てなかったので軽率なコメントを出して申し訳ない。
多分私の親父も同じ感じの症状で手術をしました。
手術後めっきり足腰が弱くなってしまったので、手術無しでよかったです。
大変でしょうがサポート頑張ってください。
【2008/04/04 00:07】 URL | ハカセクン #- [ 編集]


お父さん、お大事になさってください・・・
お母さんも看病疲れしないといいですね(>_<)
uticaさんもジュンさんも・・・
【2008/04/04 20:59】 URL | kazu #- [ 編集]


ハカセクン、普通コメント欄なんて全部読まないよね。
ごめんね、わかりづらい告知で・・・。
ここに来てくれる皆さんに心配させるような記事は書きたくなかったのですが、結果は同じになってしまいました。
申し訳ありません。
こんな時だからこそ明るい記事を書いて気を紛らわそうと思っています。

明日は義父の13回忌で嫁実家に行きます。
その前に更新できるといいな~
【2008/04/04 21:55】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #5BwB.6y6 [ 編集]


お父さまがお元気そうだと言うことでひとまず
安心しました。
お母様さまは病院と家の往復で大変でしょうが
お医者さんが近くにいると言うのは心強いですよね。

明日はジュンさんの実家に行くんですね。
お父さまのことなど色々心配事が絶えないと
思いますが、春休みも残りわずか!
ウテカくんも一緒に家族でお花見に行けると
いいですね(*´ー`*)

uticaさんが頻繁に遊びに来てくださってる
ことは知ってますよ。
不義理どころか義理堅さに感謝しています。
身の回りのことが落ち着くまでは、リアルな
生活を大切にしてください!
ネット上で影ながら応援しておきます。

長文失礼しました(o〃_ _ )oペコッ♪
【2008/04/04 22:42】 URL | りんりん #- [ 編集]


伊勢に行きたかった・・・・。

赤福本店で出来立てホヤホヤを(涙。。
【2008/04/20 21:47】 URL | マシコ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/469-3b40c18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード