黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

苦し紛れの下書き保存upその1

我が家は夕食時にテレビを見ます。

ウテカの教育(食育)に悪いとわかってはいるのですが・・・。

9時になるとNHKに切り替えてウテカの興味をテレビから切り離すようにしています。

だから9時以降の見たいドラマは録画。

ウテカが生まれる前は9時以降のドラマもリアルタイムで見ていたのですが、ヨッパマンは次の日になるとストーリーを忘れていたので丁度いいのかもしれません。

んで、なにが言いたいのかつーと特番ラッシュになってやっとドラマの最終回を見たわけです(特番も録画したけど)。

「薔薇のない花屋」!ハッピーエンドでよかったですね。

・・・なんて言わない。

最初からつまらないと思っていたのですがSMAPバカ、特に香取慎吾バカのジュンがど~~~しても見たいと・・・。

番宣に出る香取慎吾がエンディングに流れる映像と最終回がリンクしているみたいなことを言っていたので、ハッピーエンドになるとは思わなかったんだ。

脚本も野島伸司だったし。。。

香取慎吾が主演じゃなかったら、最後まで見なかっただろうな。

 

プロポーズ大作戦SPがよかった。

このSPを見ながらジュンが「山Pにならなかったね~」と。

そういえば一年前、このドラマを見ていたジュンがウテカを山Pみたいな髪型にするって言い出したっけ。

それまでウテカは夏になるとバッサリと髪の毛を切っていたんですよ。

このドラマを見る前の夏だから二年前の夏にバッサリと切ったら、クソガキ度5割り増しって感じだったので昨年の夏は髪の毛を伸ばしていたんだ。

暑苦しいだけでした。

どんなに髪の毛を似せても山Pになるわけないジャン。

「えっ!あの親なのにどうしてこんな子が?」とはなりませんでした。。。

少しは期待してたけど(笑)。


↑ここまで下書きしてあったの。

「薔薇のない花屋」の話と「プロポーズ大作戦SP」の話を上手くリンクさせようと思っていたけどもういいや(笑)。

 あっそうそう、数年前にDVDレコーダー買ったんだけど録画するのはHDDのほうばかり。

 電源を入れてすぐ使えるヤツじゃないんだ。

録画した番組を途中まで見て続きは明日なんてことをすると、最初から早送りしなきゃならないみたい。

今の機種は電源入れてすぐ使えるし、停止した場所も覚えてくれるみたいね。

しかも我が家で買ったときの半額ジャン!!

クソッ!出てすぐ買ったわけではないのですが、ここまで安くなるとは思わなかったよ(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ヤマちゃんブログのネタ切れ企画じゃないんだから、なにも苦し紛れでブログらなくてもいいじゃん。
俺のところは苦し紛れというわけではないけど、昔のネタに手直しをしてアメブロで再アップはじめました。
http://ameblo.jp/yamato88
いや・・・アメブロなんてやる気なかったんだけどね・・・ちょっと事情があってね。
聞きたい? ・・・・なに、聞きたくない!? いや、いいから聞け!
ず~っと昔にあこがれていたアイドルを発見したのじゃ。で、アメブロに足跡を残すために登録したのじゃ。可愛かったなあ・・・恭子ちゃん!
【2008/04/05 17:22】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]


その「薔薇のない花屋」で泣いちゃったじゃん。
だめなんですよ子役が泣くやつは。。
いや~野島作品だったからどんな風になるかと思ってたけど、ハッピー終わってよかったよかった。(ふふ)
昨日「眉山」ドラマ版が常盤貴子ちゃんであって、今度はお母さん側からの設定だったから違う感じではありましたが、映画のほうが泣けたなあ。
ま、今度は木村総理から始まるドラマで日々暮れるのでしょうね。
【2008/04/05 17:36】 URL | chako #- [ 編集]


私も野島伸司が脚本ってとこと、番宣で慎吾ちゃんが
ボソボソとしゃべっているとこが気になって
薔薇のない花屋は1回も見なかったの。
慎吾ちゃんは、元気な役の方が好きだなぁ~o(´∀`o)!

プロポーズ大作戦SPは、レビューしてた程なので
コメントしなくても分かるよね(笑)
今日のSPSPが楽しみだけどちょっと不安・・・
多分、ほとんどが総集編だよね( ̄  ̄;) うーん
映画化も決定したし、それに続く新たな伏線を張る
くらいかな~。

私も下書き保存中の記事がゴロゴロあるよ(;´д`)トホホ
昨年のネタなんて、どうすりゃいいんだ!!
春ドラマの一覧表も、中断したままだ・・・
近日中にUPします!
コメント意欲をブログ更新意欲に変えれればいいんだけどなぁ(。・ε・。) ブツブツ....
【2008/04/05 18:23】 URL | りんりん #- [ 編集]


どっちもほとんど見なかったです(^_^;)
最近子供が見るような簡単なドラマを見てしまいます(笑)
【2008/04/06 17:13】 URL | kazu #- [ 編集]


ジュンさんは、ジャニーズが好きなんですね。
「カータン」さんもだったような。
私はどちらのドラマも見てなかったなぁ。
どちらかというと、トヨエツとか、佐藤浩市とか、真田広之とか、大人で色っぽい方がv-238だな。
ん?「v-238とか、おえっ」って言ってない?
【2008/04/06 22:49】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


ドラマみたいな恋したいわぁ・・・←あくまでも願望(T_T)
【2008/04/09 12:40】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

お返事みたいなもの
せっかく書いたのだからupしたかったんだ(笑)。
ドラマネタはぎりぎりセーフだろうと思ってさ。
一年も前じゃないし(邪笑)。
薔薇のない花屋の子役は良かったけど、ストーリーが・・・。
香取慎吾は悟空をやっていればいいんだよ。。。
木村総理も見るだろうけど、期待はしていません。
SPSPはまだ見てないや。
嫁は本当にスマップバカで・・・。
カータンはマツジュン(変換できなかった)でしたね~
【2008/04/09 18:23】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/471-d655aee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード