黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2008.4

日曜日に中部地区ABC級水泳競技大会がありました。

今まではBC級だったのに何故ABC級なんだろ?

ま、速い子(A級)の泳ぎが見られるからいいけどね。

結果から先に書くと

B級男子8歳200メートル個人メドレー

タイム: 4:00.02 順位: 2位 (2エントリー)

B級男子8歳50メートル自由形

タイム: 43.45 順位: 2位 (12エントリー)

C級男子8歳50メートル平泳ぎ

タイム: 1:00.36 順位: 2位 (6エントリー)

B級男子8歳50メートル背泳ぎ

タイム: 51.30 順位: 1位 (2エントリー)

2008 008 今回の大会は狭い会場でした。

子供達の着替えもスイミングスクールのバスの中。

親は自分の車で待機&食事で辛かったです。

一番困ったのが電光掲示板に1位の子のタイムしか表示されないこと。

性別・年齢別・級別と細かく別れているので上記のエントリー数は少ないのですが、泳ぐときはゴチャ混ぜになります。

張り出された記録を見てタイムや順位の確認をしました。

200メートル個人メドレーは初挑戦でしたが、やはり後半辛そうでした。

泳ぎ終えた後フラフラになっていました。

もう少しで4分切れたのにとウテカも悔しがっていました。

でもB級のタイムだから良しとしなきゃ。

50メートル自由形は夢だと思っていたA級のタイムです!

でもね、次の大会は9歳になっているからハードルがあがるんだ。

39.7を切らないとA級になれないみたい。

http://www.swim.or.jp/11_committee/06_game/0801163.html#9

A級の子と競うのはまだまだ先のようです。

50メートル平泳ぎは自己ベストの更新ができませんでした。

どうも平泳ぎが苦手のようです。

この種目だけC級でエントリーしていたのでブッチギリの1位を秘かに期待していたのですが(笑)。

50メートル背泳ぎはなんとか自己ベストを更新しました。

ターンで失敗したようですが、今までのジグザク泳ぎじゃなくなりました。

プログラムを見て同じエントリーが2人だけだとわかっていたので悪くても2位です(失格にならなければ)。

ここまでずっと2位だったので頑張って欲しいな~と思っていたらゼロコンマ1秒の差で1位になりました^^;

ラッキー!

今回も賞状を荒稼ぎです。

でも、こういう大会ではプラスマイナス1秒くらいは誤差があるのでは・・・。

ま、余計なことは言わないでおこう。

 

コーチからは後半のスタミナ切れを補うことと平泳ぎでしっかりとカクことを注意されました。

もう1日練習日を増やせとも・・・。

ウテカは1年前に考えたスケジュール通りに頑張ってきました。

月曜日の友達と遊ぶ日をスイミングに切り替えるか悩んでいたみたい。

水曜日の体操教室をスイミングに切り替えるという発想はないのかとツッコミたくなりましたが、ウテカの選択にお任せです。

ジュニアオリンピックを狙えるようなレベルじゃないしね。

 

ここから下は黄昏マニア用です(爆)。

いや、せっかくザクティで動画撮ったからYou Tubeにアップしてみました。

http://jp.youtube.com/watch?v=ikYxoKomcQ4 200メートル個人メドレー

http://jp.youtube.com/watch?v=WvZ26merrh4 自由形

http://jp.youtube.com/watch?v=EQEkatsyTG0 平泳ぎ

http://jp.youtube.com/watch?v=zAEbRMTPnB4 背泳ぎ

※本気の親御さんから見れば大したことのないタイムですが、自分のための備忘録として2月からタイムの記載を始めました。

この程度で舞い上がっているんじゃない!というツッコミはなしでお願いします。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

水泳大会 (*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
とりあえず200メートル個人メドレーの動画は見たよ♪
4本とも観ないとマニアの称号はもらえないかな(笑)

動画、めっちゃキレイに撮れてたね!
一人一人ぼかし処理(?)するのは大変だったんじゃない?
200メートル泳ぐだけでもしんどいのに、メドレーはそりゃ
疲れるわ(;´д`)トホホ
歓声とか掛け声とか会場の熱気も伝わってきた!
横で「今何メートル?」とか冷静に話してたのは
ジュンさんの声?
【2008/04/14 19:04】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
えとえと、ぼかし処理なんてしてないのですが・・・。
普通に撮ってボケちゃったの。。。
我が家では動画を撮る際は声を殺すか近づかないようにしています。
だから嫁さんの声ではないと思います。
会場が狭かったので撮影や観戦場所も混み混みで近くの方の音声を拾っちゃったみたい。
何人も横切られたし・・・。
【2008/04/14 19:16】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


ウテカ君がんばったね~。
画像で見るとまた迫力が違うです。
早さも実感できるね。
ジュンさんも体調管理大変だね。
がんばってくださいませ。
【2008/04/14 20:44】 URL | chako #- [ 編集]


めちゃめちゃいい感じで取れてますね。
一児の父として、なんか感動してます、いやマジで。
スケジュールどおりに頑張っているって話を聞くだけでも、なんか「頑張れよ」って応援したくなっちゃいますよ。
わが息子は来年少年野球に入るか公文にいくか悩んでるようです。。。ってどっちもやっていいのでけどね。(^^ゞ
【2008/04/14 23:15】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


お疲れ様でした^^
動画観ました♪
すごい!!かっこよく泳いでるね♡
もう一日練習を増やす(^_^;)
その一日が大事なんだろうけど大変ですよね。。。
【2008/04/15 08:18】 URL | kazu #- [ 編集]


個人メドレー。
見ているだけで息切れしちゃいました!!
泳ぎきるだけでも大尊敬!!
すごいですね、ウテカちゃん。
【2008/04/20 22:01】 URL | マシコ #- [ 編集]


調子に乗ってYou Tubeに動画をupしたら、自分のページに年齢が公開されてた(笑)。
「お気に入り」に「ほしのあき横乳」なんてのが登録されていたけれど誰か気付いた?
ま、サラっと流して(笑)。

◆chakoさんへ◆
まだね、体調管理とかするレベルじゃないんだ。
食事も気を遣っていないし・・・。
大会では菓子は禁止なので裂けるチーズを食べていたっけ。

◆松本@福岡さんへ◆
野球やサッカーのような団体競技のほうが親も楽しめるようです。
水泳ってマイナーだし(笑)。
公文、もうやるの?
息子は塾へ行く時間がとれないな~
学校教育にお任せでいいや。

◆kazuさんへ◆
友達と遊ぶ日が少ないので心配なんだ。
水泳より友達をとって欲しいのですが・・・。
昨日は遊んでたけれど来週は行く気みたい。
嫁さんは送迎が増えて大変です。

◆マシコさんへ◆
たくさんのコメントありがとう!
レスする時間がなかなかとれないので手抜きレスでごめん、
伊勢は残念でしたね。
また計画を立ててください。

◆にょろさんへ◆
レスなんか見ない人だろうけど一応(笑)。
体操はね、写す価値もないんだ。。。
遊んでいるし・・・。
動画も撮りにくい環境なんだ。
【2008/04/22 14:03】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/473-e32cfa13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

