黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

PTA総会&歓送迎会 2008

先週の話ですがPTA総会と新任の先生&転任された先生の歓送迎会がありました。

昨年は座っているだけでよかった総会ですが、今年は少し役割が回ってきました。

あがり症でカミカミオヤジなので辛いひとときでしたが・・・。

仲間の本部役員さんがソツナク自分の役割をこなしているのを見て情けないやら恥ずかしいやらで・・・。

実はこんな私ですが次のPTA会長にと打診がありました。

会社の業績が悪いことを理由にナントカ断ることができましたが、業績が良くても人前で喋れないのでは無理でしたね。

次年度の会長は私より年下のS君に頼みました。

私が本部役員を続けることが交換条件でしたが・・・。

 

歓送迎会(酒付き)では新任の先生は給食が美味しいと、転任された先生はここの給食が懐かしいと(笑)。

ウテカの通う小学校はセンター方式ではなく自前の給食室で作るから美味しいとか。

ま、そんな話やウテカの担任の先生に挨拶したりで一次会はマトモな状態で終了!

二次会は本部役員がよくつかう小さなスナックを貸し切りました。

さ~呑むぞ!

・・・と思いながら会場の扉を開けると、近所の奥さん@一般役員さんが多数いました。。。

あらら、二次会にまで来ちゃったのね。

ホームのはずがアウェーのようだ。。。

彼女たちが帰るまで弾けられないな~なんて思っていたら、2月から本部役員になった近所のA君パパが最初から飛ばします。

おいおいっ、先は長いよ、若いっていいな(笑)。

ここで、近所の奥さんの1人が信じられない行動に!

なんとカラオケで盛り上がっているA君パパを携帯で撮影し、A君パパの奥さんに送信。

をい!それはナシでしょ!!

こいつをB子とします。

B子に近づかないようにしながら他の一般役員さんと談笑していたら、B子が「奥さんからメール来たよ」と言いながら寄ってきました。

まだ弾けてもいないし歌ってもいないので余裕でしたが、このB子の行動にテンション下がりっぱなし。。。

おまえ帰れよ!

と心の中で何度も怒鳴っていました(笑)。

「そんなことしてないでカラオケでも歌って盛り上がったら?」

「昭和チックな歌にはついていけない」

「・・・・・。」

仕方ないジャン、オジサン・オバサンばかりだもの。

11時になってやっとB子が帰っってくれたよ。

B子が帰るのを待っていたかのように歌って踊っている本部役員仲間からuticaコールが(爆)。

ハイ!ハイハイハイハイ・・・と輪の中に入っていきましたが、なかなかテンションをあげることができません(泣)。

いつものメンバー+αで三次会にまで行ったのですが、バカになりきることはできませんでした。。。

もうB子とは呑まない!誘わない!!

あ、平成の歌も歌ったよ。

「羞恥心」(核爆)。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

カミカミ会長は誕生しなかったのね。残念。
あ、でもまだ息子さんが6年生まで何回か機会があるよね。断りきれるかな?
KYB子と思われるのが怖くて、外では全く酔えないmukuでございます。
【2008/04/23 19:51】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


役員さんと歓送迎会!?
仲良しですね。。
自分と子も息子のとこも、こちらではありえないです~。
PTA総会、今日終わりました。
役員さんの緊張は凄く、会長さん(母)は警察官なんですが、手が震えるほど緊張されながらもパワーポイントを見事に操りながら、しっかり委員会への協力を語っていらっしゃったようです。
また一年、おいしいお酒を飲むことができるよう、がんばってください。
【2008/04/23 22:15】 URL | chako #- [ 編集]


KYな人ほど、飲み会に参加したがるよね?
KYだからこそ、どんな場でも自分だけは楽しめるのかな(´-ω-`)←毒舌w

羞恥心、平成の少年隊を目指してるんだってね!
uticaさんも、いつまでも少年隊でいてください(笑)
今年も役員、頑張ってねぇ~o(´∀`o)!
【2008/04/24 09:43】 URL | りんりん #- [ 編集]


不完全燃焼だったんですねー(^^;)
またまた役員、次回の飲み会は完全燃焼で(笑)
【2008/04/24 12:23】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


会長、うちの小学校は数年ずっと同じ人が会長やってくれてます。
飲み会、参加できるママさんたちが羨ましいです♪

【2008/04/24 15:07】 URL | kazu #- [ 編集]

レスです
書き方が悪くて誤解させてしまいましたが、B子はKYではないと思います。
嫁さんのママ友の1人でご近所さんなので表面上は楽しくお付き合いしています(笑)。
ただ楽しんで呑んでいる人を批判するのと、嫁さんにチクルのは勘弁してほしいな~
もう一緒に呑むことはないでしょうが・・・。

◆mukuさんへ◆
会長の任期は2年なんです。
息子が4・5年生の時に次の会長なんだ。
6年生の時に1年間だけやれと言われるかもしれませんが、他にも人材がいるので大丈夫でしょう!
mukuさんは外で酔っても楽しそうですが。
チクリがなければOKです。

◆chakoさんへ◆
あ、歓送迎会は役員でなくても参加できるんだった。
子供を通して全家庭に出欠の案内があります。
参加するのは新旧の役員さんばかりだけど。。。
緊張したよ~
心臓がドクンドクンいってた。
声も裏返っていたと思う。
そ、美味しいお酒を飲むためには辛抱せねば(笑)。

◆りんりんさんへ◆
羞恥心に突っ込んでくれてありがとう!
皆にスルーされたら辛かったかも(笑)。
我が家はクイズ番組をよく見るのですよ。
息子も歌ってます。
少年隊よりも嵐の方向ですが・・・。←サラリと流して読むのが大人の対応です。

◆きなこねーさんへ◆
そ、不完全燃焼でした。
ストレスも溜まっていたし、嫁さん公認の飲み会だから楽しみにしていたのに。
って、2週間前に完全燃焼していたけど(爆)。
次は5月上旬だ~

◆kazuさんへ◆
上にも書いたけれど2年任期なんだ。
本部役員も来年たくさん抜けちゃうので(子供が卒業)今からやってくれる方を探しています。
今と同じノリでいけたらいいのですが・・・。
下のお子さんが高学年になったらkazuさんも参加できるかな?
中学もあるし。

【2008/04/24 17:55】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


KYじゃなかったんだ・・・。
B子、ごめん。
【2008/04/24 21:17】 URL | muku@ほろ酔い #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
いいの、B子には謝らなくて(笑)。
私の気持ちだけ読んでくれよ・・・みたいな。。。
さっきまで録画した今週のスマスマを見てたけれど、昭和チックじゃん。
【2008/04/24 21:28】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/474-4bb0be1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード