黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
泳力認定証とか

育成コースの子は申請しないようですが、バカ親なので泳力認定をしてもらいました。

ウテカはジュニア1級の泳力があるのですが、いきなりジュニア1級はくれないようです。

育成コースに入る前にジュニア4級まで認定してもらってあったので、とりあえず3級と2級を申請してみました。

2008 022

何度も書きましたが、この認定証は学校を通してウテカの手に渡ります。

今までの先生はクラス全員のいる前で賞状を渡すようにウテカに手渡していたそうです。

今回も期待していたのですが

「あっ、ウテカさん(この学校では「さん」付けで子供を呼ぶみたい)なにか預かっていますよ」

と帰り際に渡されたそうで・・・。

お金かかっているのにウテカもアリガタミを感じてくれませんでした。

これじゃあジュニア1級を申請しても意味ないか~

2008 013

↑この前の大会の賞状です。

入院中のジージから金をマキアゲテいました(笑)。


もう先週の話になってしまいましたが、競泳の北京オリンピック選考会を兼ねた第84回日本選手権水泳競技大会がありましたね。

見ました?

トップスイマー達の筋肉にビックリ!

惜しくもオリンピックにいけなかった選手達もモノスゴイ練習をしているのでしょうね。

ここで優勝しても派遣標準記録を突破しないと駄目なんですね~

↓派遣標準記録ってなに?と思ったのでググってみました。

http://www.japan-swim.com/long2008/pdf/olympic.pdf

柔道やマラソンと違い選考基準が透明でいいですね。


スピード社製の水着レーザーレーサーが良いらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000029-sph-spo

契約により日本の代表選手は着られないそうですが、日本水泳連盟との契約ジャン。

選手をバックアップするのが連盟じゃないの?

ゼロコンマ何秒の世界では性能の良い水着を着ているという気持ちも関係してくるんじゃないかな~

選手の立場にたった国内メーカー(ミズノ・デサント・アシックス)と日水連の対応を期待しています。



北京オリンピック競泳日本代表選手

■男子

自由形:松田丈志(400メートル)

背泳ぎ:森田智己(100メートル)、宮下純一(100メートル)、入江陵介(200メートル)、中野高(200メートル)

平泳ぎ:北島康介(100メートル、200メートル)、末永雄太(100メートル、200メートル)

バタフライ:岸田真幸(100メートル)、藤井拓郎(100メートル)、柴田隆一(200メートル)、松田丈志(200メートル)

個人メドレー:藤井拓郎(200メートル), 高桑健(200メートル)

4x200メートル自由形リレー:奥村幸大、内田翔、松本尚人、物延靖記

4x100メートルメドレーリレー:佐藤久佳、森田智己、北島康介、岸田真幸


■女子

自由形:柴田亜衣(800メートル)

背泳ぎ:伊藤華英(100メートル、200メートル)、中村礼子(100メートル、200メートル)

平泳ぎ:種田恵(100メートル、200メートル)、金藤理絵(200メートル)

バタフライ: 中西悠子(100メートル、200メートル)、加藤ゆか(100メートル)、星奈津美(200メートル)

個人メドレー:北川麻美(200メートル)、春口沙緒里(400メートル)、藤野舞子(400メートル)

4x200メートル自由形リレー: 上田春佳、三田真希、 高鍋絵美、山口美咲

4x100メートルメドレーリレー: 上田春佳、伊藤華英、種田恵、中西悠子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

たくさんですね~!!
でもさ~~1級も欲しくない??
競技会の賞状もいいけれど、大きくなるにつれて、1級の資格とか取れないんだよ~ん。
【2008/04/26 19:30】 URL | chako #- [ 編集]


学校の先生も、賞状が子どもに与える自信や頑張り的影響を深読みしてほしかったですね。
【2008/04/27 09:18】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪賞状だらけだね!
認定証授与の機会は逃しちゃったけど、努力の
証としてちゃんと残るはず♪
北京五輪を応援することで、さらにウテカくんの
モチベも上がるといいね(○´∀`)ノ゙
【2008/04/28 13:14】 URL | りんりん #- [ 編集]


小学校の頃、友達が習ってる柔道の賞状を朝礼とかで渡していていいな~と思ってました。
みんなの前で渡してもらえると一段と嬉しいですよね^^
【2008/04/28 19:37】 URL | kazu #- [ 編集]

お返事みたいなもの
バカ親なので1級も申請すると思います。
これから1級なんてとれないだろうし、いま頑張っている努力の証として。
担任の先生に苦情を言ったらモンスターになってしまいますね。
言わないでおこっと。
【2008/04/30 18:34】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


パパへ
物は言い様なのよ。
先生みんなの前で渡してくれなきゃ~なんて
高びーにいえばむっとも来るけれど、
ご面倒をおかけしますが、
ウテカがもっとがんばると思いますので、
こんど一級のを申請いたしましたので、
できましたら、お褒めのお言葉をいただけたら、
なんてお電話をおかけしたらば
はいはいっていってくれると思うよ。。
【2008/04/30 19:43】 URL | chako #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/475-1848ef0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

