黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
楽しいブログ

mukuさんのブログで「7人家族の真ん中で。」という有名なブログが書籍化されることを知りました。

有名なって書いても私は知りませんでしたが(笑)。

訪れてみると私のツボにジャストミート!

夢中になって過去ログを読み漁りました。

う~ん、読みやすい。

3人の子育てと義母・おばさんに囲まれて大変な生活をしているようですが、うまく「笑い」に昇華しています。

2008 058

この本が発売されたのが昨年の11月のこと。(もう半年前だと知り何故かショック)

私が楽天ポイントで買ったのが1月下旬でした。

ジュンに貸したら返ってこなくて、今頃になっての紹介です。

「この人は私よりも時間がある。だってブログ書いているじゃない」

・・・と全国のブロガーを敵に回すような感想をジュンに言われたよ。。。

このブログで紹介していたのが「あたし・主婦の頭の中」!

またまたツボにジャストミート(笑)。

いつものように過去ログを読み漁っている最中に このブログを書いているカータンが「めざましテレビ」に出演しているのを見てビックリ仰天(死語?)だったよ。

カータンは1つの記事に4時間費やしているとか・・・。

いろんな意味で脱帽です。

こういう楽しいブログっていいですね。

私もクスっと笑えるような記事を目指していたはずなのですが、いつの間にか日常を垂れ流すだけになってしまっていました。

ちょい反省!・・・しましたが、無理みたい。

楽しいことは楽しいブログを覗けばいいや!・・・みたいな(笑)。

皆さんのお薦めがあったら教えてくださいm(__)m



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ファッジさん、すごいな~~。。
もうプロ!!な感じですね。
(というか、ご家族の方も面白すぎるぅv-218
【2008/05/10 22:25】 URL | chako #- [ 編集]


買ったんだ。なあんだ、ウチにあったのにぃ。
って、どこにお貸しすればいいのかわかんないよってね。(笑)
ファッジさんちもなかなか大変そうなのに、明るいブログだよね。見習わなくちゃと思うよ。ほんとに。
かあたんも、あれから毎日のぞいてます。
すごいよね、面白いよね。
そうか、4時間かけてますか。
その気合があのコメント数とカウント数をうむんですね。
ちょちょいと気分で書いてるのとは次元が違うねv-254
【2008/05/11 09:43】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


バニラファッジさんのブログは知らなかったけど
カータンさんは知ってたよ~(´ ▽`).。o♪♪~
・・・と言っても、知ったのは数ヶ月前。
uticaさんと変わらないね(笑)

カータンさんはJapanBlogAward2008のグランプリに
選ばれてたの。
ブログ暦が1年くらいであの完成度の高さとセンスには
脱帽です(o*。_。)oペコッ

グランプリやの方のノミネートされた方のブログを探せば、
お気に入りが続々と見つかるはず!
http://www.japanblogaward.com/final.html
【2008/05/11 20:36】 URL | りんりん #- [ 編集]

お返事みたいなもの
人気のあるブログはそれなりの苦労しているのですね~
ファッジさんの過去ログを読み漁っているときに「続きを読む」の設定がなくて楽でした。
トップをスッキリさせようと「続きを読む」の設定をしていたのですが、興味を持ってくれた方が(いたと仮定して)過去ログを読みやすいように「続きを読む」の設定やめたんだ。

リンクに【 疎にして 野だが 卑ではない 】
を追加。
PTAつながりのようです。
【2008/05/12 19:05】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/479-b5aa81a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

