黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
2週間の様子見

水泳の選手コース1日体験をしたウテカはやる気満々になっていました。

ジュンもコーチと本気の親達に影響されまくりで・・・

私の意見など通る気配はありませんでした。。。

コーチからもう2週間、無料体験のエサに食いついてしまったようです。

でも春休み中の2週間と平常時の2週間は違うからな~

送迎するのはジュンだしウテカも行きたがっていたので、もう2週間の様子見になりました。

正しくは選手育成コースと呼ぶらしいです。

練習内容は最初にクロール100メートル・背泳100メートル・片手泳ぎやターンの練習etc・・・?メートル・最後に習熟度別の練習をしたそうです。

とにかく1時間泳ぎっぱなしで見学していたジュンが心配したそうです。

習熟度別の練習ではまだ平泳ぎの段階の子もいたそうで・・・それで自信つけちゃったのか?

7歳児にはハード過ぎないか?それでも本気の子は毎日練習に来るとか。

自分が小学生だったら絶対にやらないな!

友達と遊んでいた方が楽しいだろうに。。。

ピアノと体操も続けるらしい。忙しい小学生だな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

7歳ですもん^^
興味を持ったことは色々やらせてみるのがいいですよ☆  学校以外の世界があるのもいいことだし。。。 
【2007/03/22 18:52】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


お稽古増えると・・・家族でのお出かけが減ったりします。
何を大事にするか、スケジュール漬けにならないようにしてあげてください。
【2007/03/22 20:01】 URL | chako #- [ 編集]

すごいなー
何でもやってみる事はよい事だと思いますよ。
本人がやる気ならいいんじゃない。2週間後にまだやる気なら、途中でめげそうになっても最後まで続けさせてくださいね。

さてわが息子はマリーンズに入るために、明日から一緒に夕日に向かってランニングだ!^^
【2007/03/22 22:37】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
そういえば水泳でも友達ができたとか言ってました。
最近サッカーチームに入りたいとか言っていたのですが、育成コースを続けるにはサッカーは諦めなければ・・・

◆chakoさんへ◆
このまま育成コースを続けるとスケジュール漬けになってしまうな。。。
たぶんピアノを止めたいと言い出すのではないかと心配しています。
体操は止めさせたいのですが・・・
こちらの生活リズムも変わってしまうな。。。

◆福岡の松本君へ◆
たぶん2週間後にまたネタにします。
普通のクラスでもいいかと。。。
無料体験が2週間もたなかったりして・・・
こちらは野球、まったく駄目なののですよ。
肩弱いしキャッチもド下手。。。
普通のお子さんらしくていいですね。
【2007/03/23 19:07】 URL | utica #5BwB.6y6 [ 編集]


ウテカちゃん偉いですねえ
誰似なのでしょか?
ゆてぃか少年もそだったですか?
【2007/03/24 00:29】 URL | にょろ #- [ 編集]


ウテカ君が2週間お試ししてみてどう言うかですね^^
でも人より優れているものがひとつでもあると
すごくいいな~と思います♡
【2007/03/24 11:15】 URL | kazu #- [ 編集]

にょろうぃるすさんへ
ゆてぃか少年は遊んでばかりいました。
習い事なんかしなかったな~
無理矢理入れられた塾はよくサボったし・・・
誰に似たのでしょう?
【2007/03/24 17:52】 URL | utica #- [ 編集]

kazuさんへ
小学校の中では水泳だけは秀でていたようですが、本気の子供達の中に入ると・・・
2週間後は諦めてくれないかな~
生活(晩酌)のリズムが変わってたいへんです。
【2007/03/24 17:56】 URL | utica #- [ 編集]


ウテカちゃんが、やる気満々ならいいですね♪
お父さん、お母さんもがんばれぇ~(笑
【2007/03/25 14:21】 URL | マシコ #- [ 編集]


ウテカ君すごいですねぇ。スーパー小学生だ。
いろいろ興味を持ってトライするうちに、自ずと絞り込まれて行きますよ。
選択の機会をたくさん与えてやる事が一番です。
ウテカ君、幸せだなぁ^^
【2007/03/25 20:47】 URL | ハカセクン #- [ 編集]

マシコさんへ
いつまでやる気が続くのか・・・
嫁の帰省に連れられて3日もサボっています。
体験期間が終わっても本気なら、できるだけサポートするつもりですが・・・
【2007/03/26 16:51】 URL | utica #5BwB.6y6 [ 編集]


凄いですね!
ピアノと体操もですか。
まあ水泳はスタイルがよくなるからいいですよ。
子供なら足も長くなるし。
【2007/03/26 16:57】 URL | 益子チルドレン #- [ 編集]

ハカセクンへ
まだ水泳だけに絞りたくないのですよ。
冬戦教の才能あるかもしれないし(爆)。
友達との遊びも大事じゃないかな~
まだまだ親は迷っています。。。
【2007/03/26 16:59】 URL | utica #- [ 編集]

益子チルドレンさんへ
今までは水泳・体操・ピアノをそれぞれ週1で通っていました。
育成コースに入っちゃうと流石に無理でしょう。
もう少し広く浅く習わせたいと思っていたのですが・・・
チビなんだけど身長伸びるかな~
【2007/03/26 17:03】 URL | utica #- [ 編集]


体操は背が低い印象ありますね。
水泳は重力の影響が受けにくいから良いって聞いたことがあります。
【2007/03/26 22:43】 URL | 益子チルドレン #- [ 編集]

益子チルドレンさんへ
世界水泳見ていると体格も関係あるようですね。
私に似てくれれば中学以降178㎝にはなれるのですが・・・
重力の影響ですか~
今のところ受けまくりです。。。
【2007/03/27 16:07】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/48-9bdf044c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

