黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ニュービブロンVL-80というマッサージ機

上の画像のようなマッサージ機、見たことないですか?

私が子供の頃、両親が似たような物をもっていた気がします。

いつも行く整体院でね、最後の仕上げに?これをウィ~~~ンとやってくれるのですよ。

気持ちいいのに軽くしかやってくれないので心ゆくまで試してみたかったの。

楽天をウロウロしていたら見つけちゃったんだ。

でも1人じゃできないので迷ってました。

結局ジュンに頼んで、お互いにマッサージしあうということで購入!

2008 030

スイッチを『強』にしてやってもらいました。

ウィ~~ン!

うん、コレコレ!この感じを長く味わいたかったんだよ。

翌朝スッキリ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・となるはずが、何故か両肩が痛い。。。

ジュンに言うと「効かない物にお金を出して!」と怒られそうなので黙々と仕事していました。

晩酌中にマッサージ機を眺めながら肩の不調をジュンに話すと「私も調子悪いのよ」・・・と。

???

これのせい?

もしかして『もみ返し』ってやつなのか??

私もジュンも『もみ返し』なんて今までに経験したことないのでよくわかりませんが・・・。

そういえば昔、お義母さんと温泉に行って私達と同じマッサージをうけた次の日、お義母さんだけ『もみ返し』で痛いと言ってたっけ。

う~む。。。

腰はなんともないから腰中心で使うか~

想像通り、かなりの重さがあるのでキャッチコピーの「家庭で手軽にマッサージ」というわけにはいきませんが、椅子を使えば1人でも使えます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

見たことある~~!!
でもやったことない。。
きっと腹八分で止めなきゃなのね。
【2008/05/23 19:49】 URL | chako #- [ 編集]


とこやさんが持ってるイメージ。
実物は見た事無いなぁ。気持ち良さそう。
アタシは、「カッピング」いうカップの中を真空にしてこった個所を吸い上げる機械が欲しい。
20万くらいするので、ずーっと買えないでいます。
【2008/05/23 21:12】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


見たことあるような無いような(・・。)ゞ
結構、重そうな器具だよね!
私は、もみ返しと言うか・・・もまれると頭が痛くなったり
気分が悪くなるの。
なんか、血液の循環が悪いみたいで、強くもまれると逆効果に
なるんだってさ。
せっかく購入したものだし、慣れてくるといいんだけどね(´▽`*)
【2008/05/24 09:39】 URL | りんりん #- [ 編集]


私が幼少の時に実家で見たような気がします。
力任せにマッサージされているようなイメージがありましたけど、最近のヤツはどうなんだろう。。
私は行きつけのスーパー銭湯のマッサージチェアにハマってますけど。^^;
【2008/05/25 00:12】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]

亀レスですみません
◆chakoさんへ◆
腹八分っていうか背中八分ですね(笑)。
二人とも「腰」を中心にやったので肩はそんなにやってないはずなんだけどな~
もう怖くて肩には使いません。

◆mukuさんへ◆
「カッピング」知らなかったので検索してみました。
そういえば昨日行ったスーパー銭湯のマッサージコーナーに「吸玉コース」がありましたよ。
これか!と思いながらもスルーしましたが・・・。
20万じゃ、本格的な物なのかな~

◆りんりんさんへ◆
あらら、そういう体質でしたか~
自分がマッサージや整体は大好きなので思いもよりませんでした。
これは肩以外のところで活躍しています。
嫁がマメにコンセント抜いて片付けてしまうのが難点。。。
こういうものは出しっぱなしでも良さそうですが・・・。

◆松本@福岡さんへ◆
本体に重みがあるので身体にのせるだけで効きますよ。
身体から落ちないようにハンドルを持っていなければならないのですが・・・。

我が家にはマッサ-ジチェアもあります(爆)。
年代物だけど。
今風のエアーのやつ欲しいな~
【2008/05/26 18:01】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


アタシも改めて検索してみましたよ、カッピング。
何年か前より安くなってました。
ノリで資料請求しました。
でも、あれも結局自分で背中とかにつけられないからなぁ・・・。
【2008/05/27 21:15】 URL | muku@よ #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
あれも1人では難しそうですね。
でも優しいパパさんみたいだから大丈夫でしょう!
私はやりませんが(爆)。
【2008/05/28 18:48】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/480-e262c986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

