黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
プールでバタフライは目立つよな

昨日は近くにあるスーパー銭湯のようなところに行ってきました。

ここには小さな温水プールがあります。

ジュンがマッサージをうけてる間、私とウテカは温水プールで遊ぶことに。

いきなりウテカがバタフライを泳ぎ出しました。

バタフライを泳げる=すごい

ってイメージありませんか?私はあります(笑)。

自分がバタフライ泳げないから。

きっと私と同じようなイメージを持つ若いお父さん?がスゴイという顔でウテカを見ていました。

その方と目が合ってしまったのですよ。

私はすぐ視線をウテカに戻したのですが、その方から声をかけられました。

「すごいですね、お子さん何年生ですか?」

「えっ?あ、小3です」

「小3ですか~何かやっているのですか?」

「水泳を」

我ながらマヌケな答えでしたが、聞く方もマヌケだよな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

その後会話は膨らんだんでしょか?
そ言えば私が見に行ってたときは、大丈夫?って言うようなバタフライだったけど、
今も息子はできるんだろか・・・?
なぞだわ。。
【2008/05/26 20:39】 URL | chako #- [ 編集]


すんごい会話だね。v-9
目が合ったので、話さずにはいられなかったのかな?
しかしバタフライはすごい。身軽なんだろうね。水泳をずっと続けていることも立派だし、着実に努力が実っている感じ。今私に一番必要なことかもしれない。ほんとに感心しますよ。

うちの息子も負けないぞ!一応素振りを100回ほどはやってますけど、、、週末だけですが。爆
【2008/05/26 23:36】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


>我ながらマヌケな答えでしたが、聞く方もマヌケだよな~

御意(笑)
【2008/05/27 06:34】 URL | 事務屋N #Z46HhHOo [ 編集]


「小3ですか~何かやっているのですか?」
「や、ピアノを少し・・・。」
って答えたらおもしろかったのにぃ(笑)
バタフライは、私も母になってから覚えました。
うれしくって、どこででも泳いでました。
さすがに海でやってたら、夫に怪訝そうな顔されました。
【2008/05/27 07:49】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


バタフライは目立つよね!
私は顔を水面につけないで平泳ぎが出来るようになりたい!!
海やプールで大人が泳いでる姿って、大体これでしょ?
でも、普通の平泳ぎもまともに出来ないんだよな(;´д`)トホホ
【2008/05/27 18:01】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスは酔ってないときに。。。
いつもコメントありがとうございます。
仕事場で書きかけのネタを酔った頭で推敲し?upしました。
この記事のコメントレスは後日になります。
期待しないでね(爆)。
【2008/05/27 21:56】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #5BwB.6y6 [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
会話はそこでプツリと(笑)。
覚え立てのバタフライは溺れているようですね。
一度身体で覚えたものは簡単に忘れないんじゃないかな~
たぶん。。。

◆松本@福岡さんへ◆
普通は「すごい」と思っても心の中に留めておくよね。
まぁ、息子も褒められたくてバタフライ泳いだのでしょうが・・・。
そんなに感心されるほど立派じゃないです。
泳ぐのが好きなだけ。。。
野球やサッカーやっている子が羨ましいです。

◆事務屋Nさんへ◆
でしょう!
その後お互いに気まずい雰囲気でした(笑)。

◆mukuさんへ◆
おお、そういう返答があったか!って、喧嘩になりそうだな。
後で「シンクロを少し」って言えばよかったかなと反省したのですが・・・。
やはりバタフライを泳げる人は周囲にアピールしたがるのですね(笑)。
息子に教わり練習しましたがシンドクテ。。。

◆りんりんさんへ◆
大丈夫!
りんりんさんは浮き輪が似合いそうだから(爆)。
「水泳」って大人になってからはあまり役に立たないよね。
周囲にアピールする機会もないし。
だから平泳ぎで出来なくても問題なしです。
【2008/05/28 17:12】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/483-29df5d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

