黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ジーンズが破れた

仕事用に穿いていた517ジーンズが2本続けて破れてしまいました。

プライベートから仕事用に格下げされたものなのでショックではありません。

よく穿いたな~と思うとともに なんとなく若者チックでいいかな~

・・・などと思ってしまったのはオヤジの証だ(笑)。

破れを気にせず穿き続けていたわけですが、徐々に拡大する破れに耐えきれず引退させることにしました。

デニムを破る機会などそうはないので、ウテカと2人でボロボロに・・・

んで、替えのズボンを探しているとタンスの肥やしとなっていた股上の深い(ハイライズ?)ジーンズを発見!

何年ぶりかな~このジーンズを穿くの。

恐る恐る穿いてみるとジャストフィット♪

517ジーンズよりも足が長く見えるような気がしてリトル嬉しい(笑)。

がっ、座ってみるとハラが圧迫される。。。

インチ数は同じなのに。

股上の深さで履き心地がこんなに違うのかと驚きました。

517ジーンズでは腹の肉がジーンズの上に乗る感じ(爆)。

ここで気付いたよ。

今までローライズは若者向けだと思っていましたが、実はメタボオヤジの味方だったのですね。

つーことで安いローライズのジーンズを買いに行ったのですが、薄地のカーゴパンツが激安だったのでパクリと買ってしまいました。

仕事用だからいいか~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

あら~~
カーゴパンツだともっと許容量がおっきくなりますね。
さ、カーゴの虜に・・・・
【2008/05/31 20:52】 URL | chako #- [ 編集]


ジーンズOKな仕事場なんだ。
という私も毎日ジーンズですが。
お腹を締め付けるハイライズ(?)のジーンズは、もう履けません。あ、uticaさんと同じ理由です。ローライズは、おばちゃまにも優しいv-254
見た目重視の締め付けジーンズも時には必要だけど、彼のジーンズ借りてるんだ♪的なジーンズも好きです。
ジーンズは当たりハズレが大きいので、友達がいるお店(アウトレット内)でいろいろ聞いて買ってます。
【2008/05/31 23:25】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


良い情報をありがとう。迷うことなくローライズを買うことにします。^^;
【2008/06/02 12:55】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


皮下脂肪を野放し状態にしてはなりませぬ(>_<)
【2008/06/02 13:52】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/02 23:10】 | # [ 編集]


めたぼを甘やかすことにしたのねっ


転がる坂はどこまでも
コロコロコロリンコv-12
【2008/06/03 00:01】 URL | にょろ #- [ 編集]


書き忘れたけど、おばちゃまにはローライズジーンズに原真紀腹巻きを合わせると、お腹が落ち着いていい感じです。
最近はお洒落な腹巻き、ありますからねぇ。
でも、男性用のおしゃれなのは見た事無いかな?
【2008/06/03 08:13】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスは酔ってないときに。。。
え~と、時間がないわけではないのですが更新優先で。。。
仕事場で書きかけたのをupしてみました。
【2008/06/03 21:39】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #5BwB.6y6 [ 編集]


(´▽`*) アハハ。分かる♪分かる♪
ローライズはお腹が圧迫されないもんねぇ~
ついつい食べ過ぎちゃうから、ハイウェストの
ジーンズの方が健康にはいいかもよ(笑)
【2008/06/04 16:37】 URL | りんりん #- [ 編集]

亀レスですみません
◆chakoさんへ◆
冬からカーゴパンツの虜ですよ^^;
これから暑くなるとジーンズでの仕事は難しいので薄地のパンツが欲しかったんだ。
カーゴは膝が楽でいいや~

◆mukuさんへ◆
税務調査の時も破れたジーンズはいてましたよ。
はは、おばちゃまにも優しいですか~
見た目重視で517を選んでいたつもりでしたが・・・。
mukuさんもカーゴパンツ試してみませんか?
安くて楽ですよ。

◆松本@福岡さんへ◆
オヤジはローライズの上に腹をのせて闊歩するのだ!
すご~くハイライズなジーンズだったら楽なのかも?

◆きなこねーさんへ◆
いや、そこはお仕事ダイエットで^^;
体重は冬よりも6キロ落ちてます(゚ロ゚*)!!

◆にょろさんへ◆
ハイライズで車の運転をすると腹が痛くて・・・。
ついボタンを外してしまいました(笑)。
コロコロと転がってもいいんだ。。。

◆再びmukuさんへ◆
ローライズから腹巻きをチラチラですか~
見たくないかも。。。
私は腰痛ベルトを仕込んでいます(笑)。

◆りんりんさんへ◆
わかってくれますか~
座るだけで圧迫されて苦しかったよ。。。

ハイウェストとハイライズの違いって?
イメージ的にはハイウェストのほうが楽そう。
腹の肉の上にボタンみたいな(笑)。
【2008/06/04 19:12】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


メタボ・・・。

なぜか家にメタボようメジャーがあります。
見てみると、数字の裏側にビールやお酒類のカロリーがびっしりと書いてありました(汗。。
【2008/06/05 19:32】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
メタボ用メジャー、検索してみて知りました。
いらない。。。
実はだいぶお腹しまってきてるんだ。
気苦労が多くて(爆)。
【2008/06/06 19:03】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/485-8b185d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

