黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
数独に嵌る

最初に数独を知ったのはchakoさんの日記でした。

その際は解き方を理解できずにスルーしたのですが・・・。

オヤジの病室で週刊誌をパラパラとめくっていると、数独の問題があり弟に解き方を教えて貰ったの。

面白い!やっとchakoさんの気持ちが分かったよ。

ここで私が数独の面白さを力説しても興味ない方はフ~ンで終わってしまうでしょうね。

自分がそうだったから(笑)。

この頭の使い方はウテカにも覚えさせた方がいいと思い、ウテカにも解き方を教えたのですが嵌ってくれませんでした。。。

ま、ゲームやるほうが楽しいわな。

退院してきたオヤジのボケ防止に教えたのですが、頭が固いようで・・・。

んなわけで、レスや更新が滞っていたら「数独」やっていると思ってください(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

はまるでしょ~~!!
簡単なのができたらもちょっと難しいのを・・・
でも、できた~~と思ってたら、最後のほうが合わなくなってどこで間違えたんだ!?
って探したり。。
そうすると時間がね~~。
(ほとんどぼけ防止だけどね。)
【2008/06/14 19:57】 URL | chako #- [ 編集]


やだー!数どく私もよくやってるよー。
まぁ、本までは買わないけど、地元紙中日新聞の日曜版に必ず付いてくる数どくはかならずやってます。出来るまで寝ません。
ハマると止めれないよねぇ。
ってか、お父様退院おめでとう。
退院できたらそれでオール心配ナッシングってわけではないでしょうが・・・とにかく生活が落ち着きますよね。お疲れ様っす。
【2008/06/14 23:41】 URL | muku+ワイン #MMIYU.WA [ 編集]

レスみたいなもの
相変わらず亀レスですみません。
数独に嵌っているので(笑)。
我が家がとっている新聞にも数独の問題が載っています。
が、小さすぎて・・・。
http://www.sudoku.name/play/jp
↑のサイトの問題をプリントアウトしてやっています。
やっぱ紙と鉛筆だよね。
間違えているのが分かった時点で全部消すか捨てます。
最近は中級をクリアできたので調子に乗って上級問題に挑戦しましたが、全然解けず中級に逆戻りしています。
一気に解かずに時間があると眺めていたりします。
新しいヒラメキが出ることもあるのですが、同じ作業を繰り返していたりもします(笑)。

オヤジは少し前に退院したのですが上手く記事にすることができなかったのでサラリと書いてみました。
今はボケのほうが心配。。。
【2008/06/18 19:06】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/486-2f15330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

