黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ウテカのピアノ

SANY0122.jpg

ウテカが 3月にうけたヤマハの進級テストの合格証がきました。

クラス全員が合格したみたいだけれど(笑)。

ヤマハ独自の進級テストだったみたい。

2008 016

んでもって、4月にジュニア科を修了し5月からはハイクラスに進んでいます。

月謝もハイクラス。。。

ハイクラスでは今までのグループレッスンに加え、違う先生による個人レッスンも受けているようです。

この個人レッスンの先生が若くて美人だとか。

「パパさんが見たら鼻の下をデレーっと伸ばしちゃうよ」・・・・とジュンが言ってました(笑)。

ウテカも鼻の下を伸ばしながらレッスンを受けているようです。

今まではエレクトーンで練習してきたので指が立っていないと注意されたようですが、私には何のことだかサッパリわかりません。

またヤマハの宿題で今までに練習した曲のアレンジなんてこともやっています。

ウテカがアレンジした曲の感想を聞かれても困るのですが・・・。

 

ここから↓は黄昏マニア用です(爆)。

久しぶりにウテカのピアノの練習を聴いたので、ザクティで動画を撮ってみました。

アラベスク

http://jp.youtube.com/watch?v=kegZy83batQ

ガボット

http://jp.youtube.com/watch?v=IkHBL1Sq_JA

この2曲を進級テストで弾いたそうです。

小学3年生の男子でこれだけ弾ければ、ハイクラスなんて行く必要ないと思いませんか?←同意を求めてます(笑)。

ヤマハで進級したって、まだ9級です。上が見えないよ~

ヤマハに固執するなよ。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

素晴らしい!!v-257
そして懐かしかったです。
高校の同級生が、曲を聞いただけでコードをすらすら書いちゃって、うらやましかったな~。
スポーツも芸術もできるなんて素敵すぎます。
文武両道を極めてくださいね~
【2008/06/04 06:20】 URL | chako #- [ 編集]


お上手!
確かに指が立ってないけど(猫の手にするといいとかね。)、まだまだこれからぴっちり仕込まれるから大丈夫!情緒的な弾き方も教えてくれる先生なんだね。
さすが、ヤマハの静岡県民ですなぁ。
ガボットって、クマとロボットが夜中に遊んでるってイメージ持ってるけど、何でかな?
【2008/06/04 07:48】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


見た見た!!
ちゃんと強弱もつけれるし、今のままで十分だよ~
ウテカくん、上手だね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

私もヤマハ系列の個人の先生(エレクトーン)に習ってたけど、
進級試験は無かったよo(´∀`o)!
テキストは一緒だけど、ヤマハスクールじゃないから
色々と緩かったんだろうね♪
テストもお金を取られちゃうんでしょ?
出費が嵩むね~( ̄  ̄;) うーん
【2008/06/04 16:42】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
お褒めの言葉、ありがとうございます。m(__)m

◆chakoさんへ◆
社長の息子として帝王学を叩き込んでいます(爆)。
スポーツは水泳だけ。
足は遅いし肩も弱いんだ。。。
そして絵心は全くなし。
『文』は・・・期待しないでおこっと。。。

◆mukuさんへ◆
あ、そうそう「猫の手」ってよく嫁さんが言ってた。
もうこれ以上仕込まれなくても満足なのですが・・・。
ガボットなんて息子がピアノやってなかったら知らずに終わったよ。
mukuさんのイメージを聞かれても・・・。

◆りんりんさんへ◆
男の子だから今のレベルを維持できれば十分だと思っているのですが・・・。
ヤマハ系列の個人の先生も知っているのですが、今の教室がいいそうです。。。
テストでもお金かかったのかな?
嫁さんがブツブツ言ってなかったけど(笑)。
ま、進級テストは2年に1度らしいからいいか~
【2008/06/06 19:01】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/487-4698f1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

