黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

誕生日会 2008

昨年は誕生日会を開けなかったのですが、今年は父親も退院して無事にウテカの誕生日会をしました。

誕生日当日(11日)はジュンの買ってきたショートケーキだけですませたのですが・・・。

2008 103

ウテカがピアノで「ハッピーバースデー」の歌(なんて言ったっけ?)を弾いていました。

自分で弾くの?おかしくない??

2008 099

今年の誕生日プレゼントは↑の自転車です。

ウテカはなにかゲームソフトが欲しそうでしたが特に欲しいゲームソフトが決まっていなかったので、ジュンに言いくるめられたみたいな感じです。

習い事に忙しいウテカは自転車に乗る機会も少ないようですが・・・。

でも、なければ困るんだよね。

 

ブログを書き始めた頃はまだ未就学児だったのに立派なクソガキに成長しました。。。

生意気な口ばかりですが「学校に行きたくない」 「給食が食べられない」等のことで親を困らせることはありません。

一緒に生活していると欠点ばかりが目についてしまいますが、たまには良いところを褒めてあげなくては。

褒めすぎると天狗になるので加減が難しいのですが(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント


ウテカ君おめでと~~!!
ほんと褒めるのって難しいんだよね~。
もうこんな立派な自転車をなんて思ってると、
あっという間にサドルをあげても・・・・
もう乗れないなんてことが・・・・はやいよ~
おっきくなるのって。。
【2008/06/23 19:21】 URL | chako #- [ 編集]


おめでとうございます。2回もケーキ食べれてラッキーですね。
自分の誕生日にハッピーバースディをピアノで弾くなんて、かわいいね!
ライターで火をつけてる手のごつい系の指輪が気になりますね。
我が家の子どもたちはもうモノよりゲンキンがいいんですよ。つまりません。
誕生日に現金で済ませるもんか―!
【2008/06/24 10:12】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
この自転車は24インチなので大人でも乗れそうです。
まだね、クラス男子の中で一番のチビなんですよ。
私と同じように中学で伸びてくれるといいのですが。
面と向かって褒めるのは難しいので寝顔に向かって褒めてあげました(笑)。

◆mukuさんへ◆
ヨッパマン撮影なので画像が悪くて・・・。
あの指は嫁のようです。
リングはエルメスの安いの。。。
ブレ画像だからごつく見えるのかな。
大きくなるとゲンキンですか~
夢がないけど現実的なのかな?
「これ買ってきた」と報告があればいいかもしれないな~
【2008/06/25 18:26】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/491-8df4e617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード