黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

紅秀峰

私は「昨年の今頃はなにをしていたのかな~」と過去ログを読むことがあります。

ブログって日記だからいいよね。

今月の初めに昨年の6月の様子を読みながら楽しみにしていたことがあります。

↓これ♪

2008 100

昨年も頂いた山梨県産の『紅秀峰』というさくらんぼです。

今年も3箱いただきました。

親宅と弟宅にやるのはもったいない・・・などと思ったのは内緒の話。

昨年、値段を知って驚いたよ。

3箱も送ってくれるジュンの親戚に感謝です。

値段を知らないウテカは友達が来ると大判振る舞い。。。

あっという間に1箱1㎏が・・・

また来年もよろしくお願いしますm(__)m

 

ジュンがね、学生時代やOL時代の友人にこちらの特産物を送るときに桜えびを選ぶのですよ。

でもね「生桜えび」じゃなくて干してあるやつ。

「なんで生桜えびにしないの?」って聞いたら

「普通の人は生桜えびなんて料理の仕方知らないよ、私だってこっちに来てから知ったのだから!」

以前も書いたと思いますが、新婚時代に桜えびのかき揚げを作ってと頼んだら干しエビで作られたっけ。

生桜えびを送られると困るのかな?

あ、プレゼント企画じゃないからね(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

さくらんぼ、おいしいよね~
アメリカンチェリーが子供のおやつで出たとき、嫌いな子もいて、全部食べなくていいのよ~なんて、後からみんなで分けたっけ。。。
日本のもパック入りしかないけれど、
ちょっとした贅沢ですね。
さ・く・ら・え・び・・・・
【2008/06/28 19:16】 URL | chako #- [ 編集]


あ、パック入りしか買えないの間違いだった。。。
【2008/06/28 19:17】 URL | chako #- [ 編集]


さくらんぼも桜えびのかき揚げも昨年の記事を覚えてるよ♪
今ではサクサクで美味しいかき揚げを作るジュンさんも
新婚当時はご当地ギャップ(?)に悩んだのね(笑)
私も桜えび=干しエビのイメージしかないや!

さくらんぼって見た目は小さくて可愛いのに、値段は
可愛くないよね(。・ε・。)
毎年、大振りのさくらんぼが食べられるuticaさん家が
羨ましいです♪
【2008/06/28 22:49】 URL | りんりん #- [ 編集]


国産さくらんぼをその量で金額に換算すると・・・
といういやらいしことは内緒こそこそでやることにしてと、
この時期美味しいですよね、さくらんぽ。
甘酸っぱくて、食感も好き。

桜エビもしらすも、高速の静岡付近のサービスエリアではかき揚げそばが有名なんですってね。夫が言ってました。
私、以前は知らなくて、どこへ行ってもラーメン派で、有名なかき揚げそばをずっと食べ損ねていたのが悔やまれます。(そういえば、夫はしっかりかき揚げそばを食べていた。)
今度通る時は、絶対たべる!
「ゆひ」とかいうサービスエリアだったような・・・
【2008/06/29 20:46】 URL | muku+缶チューハイ #MMIYU.WA [ 編集]


さくらんぼ、一パック100円で道の駅に売ってて
激すっぱいし、まずかったです(^_^;)
観賞用だったのかな~。。。
uticaさんちは本物のさくらんぼ!
美味しそうですね~♡
桜海老ですか~~~♡思い出します♪
【2008/06/30 15:41】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
貰い物ですが贅沢な食べ方をしました。
本当にあっという間に食べ終えてしまったよ。
来年はチビチビと食べなくては。
スーパーのパック入りのやつも買っているみたい。
何故か私の口には入らないのですが・・・。

◆りんりんさんへ◆
桜えびのかき揚げはね、記事にしたヤツだけが合格点だったんだ。
その後も挑戦していますが、奇跡は起こりません。
ブログネタにならないよ(笑)。
干しエビで作ったかき揚げは口の中がいたくて・・・。
高価なものをいただいてしまったのでお返しに悩んでいます(嫁さんが・・・)。

◆mukuさんへ◆
1個あたりの単価計算せずに食べ終えてしまいました。
来年は1個いくらって息子にいい聞かせようかな(笑)。
温かいかき揚げそばはサクサク感がなくなってしまうので好きじゃないな。
冷たい蕎麦に添えられているのならいいけど。
由比(ゆい)が本場です。
今年の11月に合併して静岡市になります。

◆kazuさんへ◆
さすがに観賞用ということはないでしょうが、値段が値段だしね。
100円で美味しかったら買い占めてもよさそうですね。
桜えび、困りませんでした?
もう1年経ってしまいましたね。
また交換しましょうね♪
実は少し値上がりしています。
毎年高くなるよ。。。
【2008/06/30 17:35】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/493-09e3d2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード