黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
仁義なきのりわさび

以前この記事でネタにした暴君ハバネロですが、私の近行動範囲内にあるスーパー・ドラッグストアーでは「仁義なきのりわさび」を探すことが出来ません。

某所で「仁義なきのりわさび」の発売が7月10日でお終いと知りました。

 今回は縁がなかったかな?

ま、食わなくても・・・と諦めかけていたところにchakoさんが送ってくれました。

4袋も。。。

2008 105

送料のほうが高いんじゃない?すまないのう~

などと思いながら食べてみる。

あっ、ワサビの味がする(笑)。

鼻にツーンと抜けるほどではないのですが、スナック菓子としてはワサビ味がしっかりと効いています。

暴君を事務所に置いておくと、いつもウテカが食べたがります。

(子供特有の好奇心&辛いものも食べられるぞというアピールなのでしょうが)

今回も食べたがったので、いつも通り3個だけ許可しました。

辛い!無理!の連発でした(笑)。

そうか、ワサビ駄目だったね。

まだまだオコチャマだな~

2008 106

画像では色が薄くなってしまいましたが緑色です。

この中にあおさカツオが隠し味として使われているとか。

隠れすぎていて私には分かりませんでしたが・・・。

最近の暴君は口の中で辛いと感じないものが多かったのですが、これは口の中で辛さを感じることが出来ました。

この記事を書きながらボリボリと食べていたら汗が吹き出たよ(笑)。

とりあえず気が済んだかな。

あ、あと3袋あるんだった(爆)。

 

辛さだけだったら暴君ハバネロシリーズよりも大魔王ジョロキアシリーズのほうが上だと感じています。

でも大魔王シリーズはスッパ辛いから苦手なんだ。

激辛マニアが一番辛いスナック菓子だそうですが、マニアじゃないし(笑)。

黄昏の社長室!はウマ辛い暴君シリーズを応援しています(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

無事ついてよかったよ~
職場では、わさびとか黒胡椒のあられが人気です。
ビールもってこ~い!!な感じでした?
【2008/07/02 20:22】 URL | chako #- [ 編集]


桜エビをかけて、一生懸命探したのに、こちらでも見かけられませんでした。残念。(笑)
映画もいろいろやってて、見たいものばっかり。
「花男」とか。なんとかアワーとか。インディとか。
夫婦で観にいけるなんて、いいね。
【2008/07/02 23:48】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


ワサビの辛さはまた違って美味しいのかな~。
最近、(今頃?)になって韓国料理に興味が出てきました。
唯一作れたのはチジミ(笑)
子供は韓国料理食べないけど次はナムルとか挑戦したいな・・・
【2008/07/03 08:05】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
黒胡椒の煎餅が好きです。
ビールのつまみで好きなのはクラッツのペッパーベーコンってやつ。
http://www.glico.co.jp/cratz/index.htm
暴君は普通にポリポリと食べる方が美味しいです。
ありがとうございました。

◆mukuさんへ◆
残念でした(笑)。
次の機会にお願いします。
って、次があるのか?
スギ薬局というところで扱っていたらしいです。

お嬢さん達と映画観に行きませんか?
夫婦でと言うよりも「家族で」観に行きました。

◆kazuさんへ◆
もう何の辛さだかわかりません(笑)。
ただワサビの味だけはしっかりしました。
韓国料理屋で青唐辛子のチジミを食べたら汗が噴き出ました。
ナムルって4種類くらいの野菜がついてくるよね。
息子と私はモヤシだけ好きです。
うちの嫁さんもモヤシのナムルだけ作ってくれないかな~
【2008/07/03 16:41】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


10日って今日じゃないですか!!

もっと早くパソコンを開いていれば。。。。
最近、やっと気がついたんですけど、携帯でミクシィを見てもユティカさんとちゃこさんのブログアップ情報は載らないんです。。。

我が暴君・・・。
明日、一応コンビニみてみよっと。
【2008/07/10 23:37】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
新しい暴君がもうすぐ発売されます。
今度はかなり冒険している感じ。
下手したら不味くて食えないかも。。。

mixiの更新情報は怪しいね。
外部のやつだからかな~
少し前に携帯からも読めるように設定なおしました。
週に1~2度の更新ですが、これからもヨロシク!
【2008/07/11 18:49】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/495-82e2f917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

