黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
朝30分の幸せ

なんか毎月のように色々なものが値上がりしてますね。

utica商会も零細とはいえ、複数の車を維持していかなければならないので大変です。

ガソリン価格よりも頭が痛いというか、苦しいのが重油の値上がり。

工場の心臓であるボイラーはA重油という燃料で動いてます。

一般の方には馴染みのないものでしょうが、この重油代も高騰を続けていてかなり厳しい状態に (>_<)

そこで6月より工場の稼働時間を見直すことにしました。

今までは私が6時前に出勤してボイラーをガンガン焚いていたのですが、少しでも効率よくボイラーを使わなければ・・・。

その結果、僅か30分ですが工場の稼働時間を遅らせることに成功!

私の出社&起床時間も30分遅くなりました。

今までは私が出社してからウテカが起きていたので朝は擦れ違っていたのですが、最近はウテカと同じ時間帯に起きます。

やはり子供と「おはよう」の挨拶ができる環境っていいですね。

ささやかなことですが小さな幸せを感じました。

 

あれ↓あれ↓??

私はコーヒーとヨーグルトだけなのに。。。

我が家の格差か(笑)。

2008 091

まだ以前の習慣で5時半に目が覚めます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ガソリンの値上げは痛いよ~~
それから猛暑の夏に電気代の値上げも!!
収入変わらないのに悲しいな~。
おっきいメロンちゃんは、よ~っく冷やして夜でもおいし。。
ウテカくんともあえるし、ジュンさんもちょこっとお寝坊できるようになったかな?
楽しい朝が続くといいですね。
【2008/07/05 21:24】 URL | chako #- [ 編集]


朝の30分は貴重ですよね^^
うちは朝も夜も会わないので休みの日は二人とも
べったりです♡
メロン、いいな~~♪
【2008/07/05 22:14】 URL | kazu♪ #- [ 編集]


これは良かったですね。私は帰宅が遅いので、夜は子供と会えずじまいな事も良くあるので、朝は子供と一緒に家を出るように心がけてます。
しかし、油の価格は今後下がるのだろうか?何か他に打つ手は無いものですかね。。。
近くのガソリンスタンドに行ったら、レギュラーが182円になってて、原付でマンタンにしたら700円超えたのにはショックでした。。
【2008/07/06 09:33】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


いろいろと値上げで大変ですね。。。

◆chakoさんへ◆
嫁さんも30分遅く起きるようになりました。
でも2人まとめて面倒見るのはキツイみたい(笑)。
朝はボケボケなので楽しい朝ってわけではないのですが・・・。
ま、挨拶できるだけで満足です。

◆kazuさんへ◆
忙しいお父さんには申し訳ない!って感じです。
このメロンは貰い物だったみたい。←またかよ!
私は食べていませんが・・・。

◆松本@福岡さんへ◆
お子さんと一緒に出勤ですか~
なんかドラマで見たことあるような。
私は身支度早いですよ。
Tシャツに短パンだから(笑)。
子供と一緒に家を出るには子供より30分以上遅く起きなければ。。。
【2008/07/07 18:37】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/17 21:32】 | # [ 編集]


6時起床には慣れましたか?
それとも、以前通り5時半には起床してるのかな?(´ ▽`).。o♪♪~

静岡メロンって有名なんですね!
今日、静岡メロンを使ったスイーツをTVで紹介してましたが、
高価でびっくりしましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
【2008/07/17 21:34】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
これを書いたときよりもも目覚まし時計で起きることが多くなりました。
5時半に目が覚めても二度寝できて嬉しかったリして。

静岡メロンで検索して驚いたよ。
くれた人に感謝です。
つーか、値段を知っていたら食べたのに(笑)。
【2008/07/18 18:08】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/496-37f3ca56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

