黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
空気無視

日曜日はウテカと2人でプールに行ってきました。

昨年も何度か行ったここ

このプールは私も楽しみにしていたんだ。

今シーズンは(も?)T・BODYなんてTシャツを準備して気合い入りまくりです(笑)。

←これの白いの

 ウテカにも魚の形をした浮き具を買ってあげてあったので楽しみにしていたみたい。

2008 111

↑ こういう浮き具を昨年から欲しがっていたのですよ。

空気入れるのが面倒臭そうだったのでスルーしてきたのですが・・・。

そういえば私も子供の頃欲しがったっけ。

自分も乗ってみたいので購入(爆)。

安定性が悪いのですね。

普通のエアマットにすればよかった。。。 

 ←楽天でこんなの見つけました。どうかな~

 

さてさて、このプールで一番楽しいのはスライダー!

それも1人乗りのチューブスライダー!!

今年もKYなオヤジやってしまいました。

小中学生の群れと一緒に並んで待っていたさ。

ん、KY?空気読めない??

違うな。

空気読めていたよ。

オヤジが並ぶんじゃねーって、視線も感じたさ。。。

だから待っている間、ず~~~とゴーグルつけっぱなし。

これはKM(空気無視)!

KYよりもタチが悪いかも。。。

 

みっちりと4時間遊んでクタクタになって帰ったのがPM3時。

まだまだ暑い時間。

ソファーで横になってグッタリとしていると

「トーチャン、お外でキャッチボールやろう♪」

「・・・・・。」

息子大好きでも無理です。。。

2008 113 伸ばしていた後ろ髪、流石にもう切らなきゃ! 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

いいな~~!プール!
うちも去年に割引になった頃、同じ魚の浮き具買いました^^
近場では小さい市民プールしかないからあまり使ってないです(^_^;)
海はりょー君がアトピーでしみて痛がるのであまり行けないんです(T.T)
うちのパパも頑張って少し遠いけど大きなプールに子供たちを連れて行ってくれたらいいんだけど・・・
【2008/07/08 16:26】 URL | kazu♪ #- [ 編集]


大きい浮き輪オッケーなプールなんだね。
こちらの地元では、なかなか無いよ。
我が家では、浮き輪の空気はコンプレッサーで入れてました。
そして抜くのは、私の体重で・・・すぐ抜けます(爆)
って、もう誰もプールとか一緒に行ってくれないだろうなぁ・・・(泣)
スライダーの順番待ちにゴーグルつけたイケてるとーちゃんをたまに見かけるけど、すごいクールに見えて、実は内心ウキウキで順番待ちしてたんだね。
かわいいや。

そうそう、スーパーで見たハバネロはこれでした。↓
http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486113/488208/500692/
【2008/07/08 17:07】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


黒くじらさん(シャチか!?)があったにゃ~。運転難しいのよね。
スライダー、子供しか並んでなかったの?
でもいいのさ!!きっと私だって並んでるよ。
でも絶対焼けないおっきな屋内プールはちと遠くだし、息子はついてこないだろし、
もう行かないんでしょうね~。
せいぜい園のちっこいプールで我慢しときます。
【2008/07/08 18:57】 URL | chako #- [ 編集]

レスです
息子をプールに連れて行くと
①息子喜ぶ
②私も楽しい
③嫁さんにも感謝される
と、一石三丁なのですよ。
この日は地域の清掃活動が朝からあったのですが、嫁さんに行ってもらいました。
そのかわりに息子の面倒を見たみたいな。。。

◆kazu♪さんへ◆
お揃ですか~
これは安く売っているとこで買ったので、同じ様な浮き具をたくさん見ましたよ。
このプールは自宅から車で30分以上かかります。
でも私の精神年齢が低いせいか苦になりません(笑)。
りょー君、アトピーなんだ。
大変ですね。

◆mukuさんへ◆
このプールにはコンプレッサーがあるのですよ。
エアーを入れるのにはゴルフ場でスパイクのゴミを吹き払うやつ(といっても分からないでしょうが・・・)で楽々と。
抜くのが結構大変でした。
今回が初めてなので慎重に扱い過ぎたみたい。
体重は負けてないのですが・・・。
順番待ちでゴーグルしているのは顔を見られたくないから!
間違いない!!

そのお菓子は勘弁してください。。。
買わなくて正解でした。

◆chakoさんへ◆
運転というかバランスとるのが大変でした。
海では使えないかな。
んで、見事に子供ばかり並んでたよ。
それも男の子ばかり。
いいけど。。。
私も後何年このプールに行けるかわからないな。
息子が付き合ってくれるうちは頑張って行きたいと思ってます。
【2008/07/08 22:17】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #5BwB.6y6 [ 編集]


もー、大人気ないなー、って私も同じことしてるな、きっと。

ご子息が履いているのは噂のアレですか?(^_^;)
福岡にも大きなプールがありまして、夏休みには子供を連れて行ってあげようと思ってます。
しかし子供は元気なんだよね。私も日曜日、朝と夕方に子供と野球してました。この分じゃ、8月終わるころには真っ黒になってるでしょう、私、、、、内勤のくせに。爆
【2008/07/09 00:38】 URL | 松本君 #- [ 編集]

松本君へ
あれ?いつの間にか「@福岡」がとれていたんですね。

このスライダーは本当に楽しいですよ。
他のお父さん達が我慢できるのが不思議です(笑)。
水着はね、アリーナの競泳用です。
これもお下がりなんだ。
もうボロボロ。
新しいの買ってやらなきゃ。。。

このプールは混むので朝9時の開場前に行って並んでました。
帰宅して早々に遊ぼうって言われるとは・・・。
腕は真っ赤になったよ。。。
【2008/07/09 18:02】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/497-7773ceb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

