黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ヒーローになるとき

小学校の水泳の授業は楽しくないとウテカは言います。

プール開きの日に話題のスピード社製の水着で注目を浴びただけ。。。

肝心の泳力をアピールする機会がなく、他の子と一緒にバタ足の練習などの基礎を繰り返していたそうです。

体育ではとりわけて才能があるわけではないウテカが、唯一輝けるはずの水泳の授業なのに・・・。

とバカ親も少し不満でした(笑)。

ところが、昨日の水泳の授業ではクロール25メートルの泳力テストがあったそうです。

25メートルをクリアした子は50メートルに挑戦だったとか。

ここでウテカの本領発揮!

他の子をグイグイと引き離し、ブッチギリでトップだったとか。

ウテカが50メートル泳いだときにまだ25メートルのターンをしてない子もいたとか。

拍手まで起こり得意満面だったみたい。

まーね、ウテカは週に4日以上も育成コースで頑張っているし、バカ親もそれなりに金かかっているからね。

学校の水泳の授業ぐらいでは目立たないとね。

スイミングスクールで見学仲間のお母さんも同じ意見だったようです(笑)。

一瞬だけどヒーローになれてよかったね。


ジュンが授業参観に行ってきました。

科目は『書道』!

私が小学生の頃は『習字』といっていた気がしますが今は『書道』と呼ぶそうです。

まっそれはおいといて、帰ってきたジュンがガッカリした口調で

「やはりあの賞状はマグレだったのね、センスの欠片も見つけられなかったわ」

毎日書いている日記の字を見ているのに まだ期待していたのですか?

字と絵はね・・・。

ある観光地に行った際に『らくやき体験』ってコーナーがあったの。

ウテカには絵心ないと決めつけていたからスルーしようとすると

「やってみたい!」

自分からやりたいと言い出したんだから期待してもいいかな?

白いマグカップに絵を描くのだけれど、何を描くのかと思ったら・・・

2008 114 ピカチュー?

2008 115 年賀状や絵馬に書いたネズミ

字と絵でヒーロになれる日はないな。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

水泳の時間の後の自由時間が楽しかったな~~(クロールは得意だったはず・・・)
ピカチューきれいな色使いじゃないですか。。
お手本もなしでここまで書ければいいよ~~!
【2008/07/13 09:32】 URL | chako #- [ 編集]


かなりアーティスティックな感じが♪

将来有望かも☆
【2008/07/13 22:58】 URL | マシコ #- [ 編集]


水泳の時間はホントヒーローになれますよね^^
いつも頑張ってる成果です♪
ピカチュー、上手く書けてると思うけどな~♡
【2008/07/14 14:09】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
自由時間はバタフライをしてアピールしているようです。
もう飽きられたみたいですが(笑)。

ピカチューはね、同じマグカップ使ったお手本があったのですよ。。。
お手本ありでこの作品。

◆マシコさんへ◆
アーティスティックですか~(苦笑)
実は私も苦手なんだ。
絵は諦めたけれど、字は(嫁さんが)諦めずに叱っています。

◆kazuさんへ◆
やっと水泳の授業でヒーローになれたって感じかな。
この時期くらいはね^^;

マグカップ、実物はもっと酷いよ。
息子も使いません。。。
【2008/07/14 18:21】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


@福岡復活です。
何かひとつでも得意なものがある(頑張れるものがある)事はすばらしい事。ヒーローに一瞬でもなれた瞬間はきっと一生忘れないでしょう。そういう経験って中々ないんじゃない?またそれを励みに頑張れるものかもしれない。

昔、駅伝大会で大差をつけられて襷を受け取り、先頭の陸上部の選手を追い抜いて戻ってきた事があって、みんなに笑顔で囲まれたことは今でも良い思い出になってます。今となっては、当時の面影もありませんが。。(^_^;)
【2008/07/15 00:56】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]

松本@福岡さんへ
体育の授業は好きなようですが得意じゃないみたい(笑)。
水泳ぐらいはね。
ちょっと天狗病がでているみたいですが・・・。

長距離も得意だったのですか~
ゴメン!
イメージできません。。。
でも、いい経験ですね。
羨ましい。。。
【2008/07/15 19:12】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/499-5a9cdc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

