黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

実家で何かあったのか?

前のブログで晩酌の量を書いてみたのが約1年前のことでした。

最近また同じ現象が・・・

冷たい焼酎割りを呑んでいるときは確信犯なのですが、今はお湯割りwith緑茶パック。

温かい酒って酔いの周りがが早いのですよ。

呑んでいる最中に何杯目だったのか分らなくなってしまいます。

2杯目か3杯目か分らなくなったときは2杯目だと思い込むヨッパマンのサガ。。。

先週末はジュンがいなかったので、杯数を気にせずに呑んでしまいました。

月曜日の晩酌後、残りがあまりにも少ないことに気付きました。

ジュンが帰ってくると怒られる!!

昨日(火曜日)の午前中に仕事を抜け出しコンビニで720mlの同じ「純25度」を注ぎ足しておきました。

さらにビールの空き缶を潰して捨て、ビールも補充し完璧に飲み過ぎた形跡を消すことに成功!

しかし事態は思わぬ方向に進みます(爆)・・・


晩酌後に残りの焼酎の量を見て

「もう、こんなに減ったの?先週買ったばかりじゃない!」

・・・と予想外の攻撃を。

まさか注ぎ足してあるのに!とは言えずに

「先週買ったのは水曜日だろ!1週間もっているじゃん」

と反撃を。。。

「1週間じゃ駄目!せめて10日もたせないと!酒代にいくらかかっていると思っているの?これからは週に1日禁酒日をつくります」

・・・実家でなにか吹き込まれてきたのですか?

いつの間にかジュンが我が家のルール。

抵抗むなしく週1回の禁酒令が発令された。

「今週はいつ禁酒日にする?明日?」

「月曜日!」

とボケると無言で睨み付けてくる。。。

「いや、明日はまだ心の準備が・・・」

「じゃあ、明後日(木曜日)ね」

明日は健康診断の前の日じゃないのに禁酒だそうです。

なんだかな。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

週1で休肝日作るのはいいことなんでしょね。。ということじゃない?
か、ヨッパ星人に変身後があまりにひどいとか。
それにしても、裏工作するとは。。。
ジュンさ~~ん
【2007/03/28 18:23】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
息子のチビったパンツよりも上手に証拠隠滅したのに。。。
本当に肝臓を休めるのには週2の休肝日が必要だそうです。
う~ん、ヨッパマンは気が大きくなって嫁に逆らうことあるからかな~
【2007/03/28 18:39】 URL | utica #- [ 編集]


翌日のお酒はきっとうまいぞぉ~!!
ということで^^;
【2007/03/28 20:58】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


減った分足すって・・・・・

うちは、経費で済ましてますが・・・
売り上げ対比で原価率突っ込まれはしないか?
【2007/03/28 22:07】 URL | ハカセクン #- [ 編集]

休肝日・・・必要です
週に一度は休肝日を作らないと、肝臓に脂肪がついて( 脂肪肝 )肝臓が腫れちゃいますよ!
肝臓系は物凄く後になってからおつりがきますので、修理するときになったらものすごく時間が掛かります!
ご用心を!!・・・・・・・と言うことをどなたかから聞かれたのだろうと思いますが。

いちろう


ぜんはいそげ?!
思い立ったらすぐ実行!
そんなジュンさんに親近感が(笑)
休肝日はuticaさんの為ですよ~^^
節約ではないですよ(笑)
【2007/03/29 09:38】 URL | kazu #- [ 編集]

亀レスですみません
見事?に禁酒しました。晩酌がない夕ご飯は10分で食べ終えてしまいます。自宅PCが不調だったので直したり読書したりで時間を潰しました。

◆きなこねーさんへ◆
昨日の酒は旨かったです!特にビールが!
焼酎は確信犯で杯数を増やしてしまいました。
来週もあるようです。。。

◆ハカセクンへ◆
税務署が入ったら突っ込まれるかも・・・
でも自分のために生ビールの樽を開けなかったのは流石にプロですね。(昔の話ですが)
ハカセクンも禁酒日つくりましょう!

◆いちろうさんへ◆
その話は以前から嫁も知っていたはず・・・
保健婦さんにも言われたし・・・
急な禁酒日の設定に困惑しています。
嫁も禁酒したので文句言えません。。。

◆kazuさんへ◆
親近感ですか~
私のためで家計にも優しい。。。
1日の晩酌の量での節約なんてたいしたことないから、そうなのかな~
禁酒日は夜の時間が余り、何をしていいのか。。。
【2007/03/31 09:58】 URL | utica #5BwB.6y6 [ 編集]

いやああああああああああああ
我は絶対に絶対に絶対にっ

好きなだけ飲ましてもらううううううううううう

【2007/04/05 23:18】 URL | にょろ #- [ 編集]

にょろうぃるすさんへ
貴方も必要です!
レッツ禁酒ライフ♪
苦行じゃ~
【2007/04/06 06:55】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/50-fe19e39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード