黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
またも肝試し・準備段階

小学校の校舎を使い夜の校内探検というイベントをPTA本部役員を中心に企画しています。

ま、簡単に言うと肝試しみたいなもの。

近隣の小学校で毎年やっていて、そのパクリなのですが(笑)。

残念ながら、今年初めての試みなので参加者は少ないようです。

それと『T』の協力も少しだけしかありません。。。

それでも役員さん達は気合い入ってますよ。

私は3Fのフロアー半分を担当することになりました。

キャンプの肝試しで好評だったジェイソンのマスクはある事情により封印。

楽天を肝試しで検索すると・・・

 はい、お買い上げ♪

わぁ~はっはっ!

これは怖いぞ!

でも視界が悪いし、蒸れる。。。

んで、今回の作戦

★3Fのフロアーに入ってすぐの教室にチューニングの悪いラジオを置いておく

★ドライアイスで足下の見えない廊下

★ダミーの人影

★背後からドクロマスクの私

★念のため手にはクラッカーを

今回は少しくらい追いかけてもいいかな~

ダミーの人影は机と椅子に白い布をかける予定。

これを自然に動かしたいんだよな~

糸で引っ張るとかではなく。

あと上からの攻撃もなにかできないかな?

まだ時間があるのでアイデア募集中です(笑)。

あっ、そのまんまヨッパマンは却下で・・・。 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ほんとに、PTAさんたちには頭が下がるよね~~。
そのマスク怖いね~~。泣かないといいけど・・・
ただでさえ暑そうなので、ドライアイスで涼しく賛成!!
もしブラックライトとか学校にあれば、白く浮かび上がるけど、動かすのは~~無理かな。。
踊るサンタ人形は小さすぎるよね~~。
【2008/08/07 18:51】 URL | chako #- [ 編集]


小学生相手にその被り物は大丈夫???
しっかしリキ入ってますね。うちのPTAはこういうことはやらないみたいです。
・・・パクッてもよい??^^;
【2008/08/07 21:57】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


なんでこの男は肝試しっていうとここまで燃えられるんだろう・・・。
【2008/08/08 07:00】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
サンタ人形いただき!
我が家にあるのは小さいけれど点滅して歌うはず。
教室の片隅に置いてみます。
ドライアイスは設置が・・・
バケツに水を入れなければならないので躓かないとこを考えているのですが・・・

◆松本@福岡さんへ◆
大丈夫でしょう!
多分。。。
暗いからドクロと認識してくれるかな~
様子を見ながら脅かします。
こういうこと好きなんですよ(笑)。
どうぞパクッてください。

◆ヤマちゃんへ◆
それは『漢』だから(爆)。
ストレス発散かも。。。
脅されるより脅す方が楽しいジャン。
【2008/08/08 19:10】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


肝試しって待っている方々は怖くないんですか??私は、いつもそれが不思議です。だって暗いところで誰か来ておどかすまでは一人でしょう?

おどかし役、無理!!
考えただけで怖いですわ。
【2008/08/08 23:31】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
怖くないですよ~
こちらもテンションあがっているから(笑)。
でもね、待っている間は退屈なんだ。。。
今回は息子も参加するので脅す楽しみがが倍増です。
【2008/08/09 11:16】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


うちの子たちは間違いなく不参加だろうな(^_^;)
二人とも怖がりなの(笑)
【2008/08/09 16:35】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

サンタ
お風呂に入ってて思いついたんだけど(あ、由美かおるを想像した?)・・・

暗がりで鏡にうつった自分の影って怖くない?
で、あぁ自分かぁ・・・とほっとしたとき、その鏡にうつった自分の背後で何気にひかり、歌い出すサンタって・・・きゃーこわぁ~い。
【2008/08/09 21:57】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆kazu♪さんへ◆
息子はお化けを退治すると張り切ってます。
返り討ちにしてやる(笑)。

◆mukuさんへ◆
アイデアありがとうございます。
確かに怖いけど、準備が・・・。
鏡か~
学校に姿見あるかな~

由美かおるって・・・。
年齢的にですか~(逃)。
【2008/08/11 15:55】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/507-b003e9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

