黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ウテカの夏休み備忘録 2008

脱ゆとり教育なのか?ウテカの夏休みは今日が最後でした。

夏休みが短くて可哀相と思う反面、やっと学校が始まってくれるというのが正直な感想です。

先ほど昨年の様子を読み返してみたけれど、今年も大差ありません。

変わったことは近くのプールへ行くのに自転車で行くようになったことくらいかな~

あ、ジュンが用意した市販の問題集に抵抗するようになりました(笑)。

ブツブツ言いながらもやっていましたが、来年はどうなるのだろ?

夏の旅行は夏休み前に連れて行ったので、泊まりはジュンの実家へ行ったくらいです。

スイミングスクールの上のクラスの子達は合宿があったり、遠くでやるレベルの高い大会に前泊で参戦していたようですが・・・。

来年は上のクラスにあがっているのだろうか?

なるようにしかならないけれど来年の楽しみの一つです。

私と1日中遊んだのは日帰りの海水浴とナルトの映画くらいかな~

(私のノルマだったポケモンの映画はジュンが平日に連れて行きました)

この前の日曜日にプールへ行こうと計画していたのですが、雨で断念。。。

今度の日曜日は寒いかな?

もう一度水遊びしたいな~

私が(爆)。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

冬休みが早いのでしょうか・・・・
こちらは9月1日からです。
岐阜がウテカ君と一緒です。
これだけ宿題をやれやれ言わない夏休みはなかったな~。
ウテカ君、これからどんどん多くなってくから大変だね。
今のうちにたくさん触れ合ってくださいね。
【2008/08/26 23:46】 URL | chako #- [ 編集]


あれ?夏休み、始まりも遅かったんじゃなかった?
秋休みとかあったりして。や、実際隣の市がお試し的にやってみてるらしいからさ。
脱ゆとりかぁ・・・ウチの子たちはゆとりのドツボにはまってますよ。
就職してから上司に「ああ、ゆとりの子だからね・・・」と言われるんじゃないかと思うと悔しいっす。
月末の休日、暑くなるかなぁ?室内プールなら関係ないか。
【2008/08/27 08:39】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
実は今、JOCジュニアオリンピックカップというレベルの高い大会が開催されています。
http://www.swim.or.jp/sub2_games/08/swim_10.html
これに出場できるようだったら学校なんか・・・。

◆chakoさんへ◆
冬休みは普通だと思いますよ。
9月1日が月曜日でキリがいいのにね。
ま、今の子は土曜日も休みだからいいのかもしれませんね。
宿題の管理は嫁さんの役目だから(笑)。
私は触れ合う係(爆)。
今のうちだけだけど。。。

◆mukuさんへ◆
そう、始まりも遅かったのですよ。
32日間だったみたい。
秋休みはないようですが、体育の日の連休をはさんで新学期になるようです。(2学期制)
ゆとりの子って・・・(笑)。
教育プログラムは我々にはどうしようもないっすね。

以前「空気無視」したプールへ行こうかと・・・。
室内プールで楽しいとこ知らないです。


【2008/08/27 16:55】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


コメントしてたら間違って消してしまった。。。(>_<)
この週末はプールですか~♪
私も空気無視でりょー君とプールですべりまくりました(笑)
【2008/08/28 20:48】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

kazu♪さんへ
今シーズンは一度しかプール行ってなかったので・・・。
寒くても雨が降らなければ行きます。
また空気無視で(笑)。
楽しいよね。
【2008/08/29 18:10】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/514-23bc4e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

