黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2008.9

静岡市民水泳競技大会という水泳の大会がありました。

http://www.chabashira.co.jp/~sisuiei/simin/9907003.pdf

この大会はA級・B級・C級という泳力による区分ではなく、小学3.4年生という区分でした。

3年生のウテカにはキツイかな?と思う反面、この大会で入賞してくれれば・・・との期待も。

今までは参加賞的な賞状はたくさんもらっているのですが、メダルはまだ1個もなし。

こういう大会で3位以内に入ればメダルがもらえるそうです。

初メダルを期待していたのですが本気の親御さん情報で、ウテカよりも上のクラス・そのまた上のクラスの子供達も参加すると知り初メダルは諦めました。

同じスイミングスクールの子供達の中だけでも3位入賞は無理です。

目標はいつも通り自己ベストの更新に変えました(笑)。

結果は

男子3・4年生 50メートル バタフライ

タイム: 44.02 順位: 5位 (15エントリー)

男子3・4年生 50メートル 自由形

タイム: 39.96 順位: 15位 (68エントリー)

男子3・4年生 50メートル 平泳ぎ

タイム: 56.73 順位: 27位 (44エントリー)

なんとか全種目、自己ベストの更新に成功しました。

バタフライは3年生だけだったら1位だったようです。

自由形はご褒美設定タイムの40秒を切り、3年生だけなら3位でした。

大会終了後、ゲームソフト屋さんに直行。。。

この2種目はA級のタイムまであと少しだったのにな~

平泳ぎは・・・苦手のようです。。。

でも、なんとかB級のタイム。

大会終了後にコーチから「明日の練習から上のクラスに行くように」との指示が・・・。

えっ?まだ本気の親になる覚悟ないよ~

上のクラスのコーチは怖いんだ。。。

 

昨年も同じ大会に参加していたようです。

http://utica.blog85.fc2.com/blog-entry-112.html

あ~この大会のエントリーは自由だったのか。

でも6月の大会を休んだから、すごく久しぶりの感じでした。

8月には『しずおかスポーツフェスティバル』という大会に参加予定でしたが、スイミングスクールから参加見送りの連絡がありました。

この大会は小学校低学年(1~3年)・高学年(4~6年)という区分だったので3年生のウテカはチャンス(上のクラスの子が参加しなければの話ですが)だと思っていたので残念です。

個人でも参加できたようですが、そこまで本気の親じゃないしね。

10月に中部地区BC級大会・11月に静岡県BC級大会に参加予定です。

自由形の30秒台がマグレじゃないように(祈)。

※本気の親御さんから見れば大したことのないタイムですが、自分のための備忘録として2月からタイムの記載を始めました。

この程度で舞い上がっているんじゃない!というツッコミはなしでお願いします。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

少しでも早くなってるってすごいね。のびのび泳いでるってことだもん。
がんばれ~~。
【2008/09/14 19:38】 URL | chako #- [ 編集]


自己ベストを着々と更新しているウテカ君、偉いね~^^
頑張ってる~♪
【2008/09/14 21:55】 URL | kazu♪ #- [ 編集]


ここの常連さんは水泳ネタに興味ないとわかってはいたのですが・・・。
ま、自分のための備忘録だからいっか~(笑)

◆chakoさん・kazu♪さんへ◆
今回は大会の期間があいたので、自己ベストの更新は期待していました。
我が息子ながら本当に頑張っています。(スイミングスクールの子は皆そうですが)
こういうことを書くとバカ親全開ですが、気分が鬱の時は息子の練習を見に行って元気を分けてもらってます。
昨年の同じ大会では自由形50メートルのご褒美設定タイム(50秒)を切れませんでした。
それだけに今回の40秒切りは嬉しいです。(本人もバカ親も)
このまま記録を伸ばしてくれるといいのですが・・・。
【2008/09/17 16:37】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

長いなぁ
過去のとか色々読んでたらとっても長いしごめんなさい。途中で引き返しちゃったわ。
親子で夢中になれるのはほんと素晴らしいことだわ。けどこれから先毎回の結果に一喜一憂してたら何かとキツクなるし指導はコーチにお任せして親は心のフォローに回り、良い時は思いっ切り誉めてあげてくださいね。男の子はけっこう小学校後半から中学生にかけてぐぅんと大きくなる子が多いから長い目で見つつずっと水泳を続けて欲しいですねぇ。
【2008/09/18 21:13】 URL | ちなみ #- [ 編集]

ちなみへ
あえて敬称略で(笑)。
アドバイスありがとう!
もちろん指導はコーチにお任せですよ。
まだまだJOとか目指せるレベルじゃないし・・・。
心もフォローするようなレベルじゃないのですよ。
大会に行くと待ち時間に遊んじゃってさ。。。
ま、小学生時代の習い事だと期待しないでおきましょうかね。
また来てね~
【2008/09/18 22:16】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/521-d43db5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

