黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
育成コースへ

今週からウテカは育成コースから育成コースの一番下のクラスに昇格?しました。

この記事を書いたときはまだまだ先の話だと思っていたのですが・・・。

バカ親の贔屓目MAXで見ても、ウテカに水泳の素質があるとは思えません。

大会がある度にブログにタイムの記載を始めましたが、自慢できるようなタイムではないことも承知しています。

子供の成長の過程を楽しむために備忘録として記載しています。

ただ水泳が少し得意で育成コースに誘われた親御さんが、検索でこのブログに辿り着いて一つの道しるべになればいいなぁ・・・なんて思いもあります。

素質のある子だったらウテカのタイムなんてすぐ抜いてしまうでしょうが・・・。

ウテカのスイミングを見守るバカ親として気をつけていることが3点あります。

①小学生時代の習い事と割り切ること

②期待しすぎない

③他の子供と比べない

本音を言えば、中学生になってからも水泳を続けて欲しいし、○○君よりも速いタイムで優勝を・・・なんて考えてしまいますが、ウテカの前では言いません。

そんな思いを抱きながら育成コースの練習を送迎&見学してきました。

準育成コースの隣で泳ぐのですが、コーチが変わり時間も10分延長されていました。

練習内容も濃く、ウテカは手を振る余裕もありません。

準育成コースのときはトップグループを泳いでいたのですが、こちらでは練習についていくのがやっとの状態です。

1年前の今頃は準育成コースの練習についていくのがやっとだったことを思い出します。

つーことは、このレベルでタイムを楽しめるようになるのは1年後かな~

練習を終えたウテカが2枚のエントリー用紙を持ってきました。

10月と11月のBC級大会のエントリー用紙だと思っていたのですが、11月のほうはレベルの高い大会のエントリー用紙でした。

早速かよ。。。

http://www.standard-v.jp/pdfdoc/gl_surugawan.pdf

よ~く読んでみると区分は10歳以下の部で参加標準タイムというのがあるらしい。

日本水泳連盟の資格級を眺めながらウテカがエントリーできる種目を探します。

自由形50とバタフライ50しかない。。。

コーチから200メートル個人メドレーに出場しろと言われたらしいのですが、ウテカの持ちタイムで出ていいの?

その前に選手登録とやらをしなければいけないんじゃなかったっけ??

この大会の翌週に県のBC級大会があるのだけれど、そっちは???

2週連続なんて嫌だよ。

レベルの低い大会(BC級)で井の中の蛙で構わないのですが・・・。

まだまだ本気の親にはなれないので分からないことばかりです。

 

9月の大会の動画です。

黄昏マニアの方だけどうぞ(爆)

http://jp.youtube.com/watch?v=TazQ4frP-SI バタフライ

http://jp.youtube.com/watch?v=siECoV_AQdQ 自由形

http://jp.youtube.com/watch?v=lmirQJYOSpg 平泳ぎ

 

★追記★

この大会はコーチの勘違いで用紙を渡されたようです。

後日、エントリー用紙の回収がありました(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

また身長伸びた?足も長くなったね~。
挑戦しようという気持ちが素敵じゃん。
いろんなプレッシャーがあるかもしれませんが、
続けられるよう、お祈りしてます。
【2008/09/19 19:58】 URL | chako #- [ 編集]


身長は伸びているようですが他の子と比べると・・・。
いまだクラス男子のチビグループです。
chakoさんとこみたいにスクスクと育って欲しいものです。
2メートル35だっけ?
とりあえず1年間は育成コースで頑張るように言っておきました。
1年後は本気の親になっているかも(笑)。
【2008/09/20 15:51】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


知らん人が聞いたらほんと!?っておもっちゃうからやめなさい。
増えとるやないか~い!!
【2008/09/20 17:44】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
え、違った?
だってヤマちゃんが・・・


チッ、もう気付いたか(←本音)
【2008/09/20 18:07】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


ウテカ君が嫌って言わない限りは応援したいですよね^^
でも応援する方も結構大変ですよね・・・
頑張ってください♡
【2008/09/20 21:07】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

kazu♪さんへ
そう、応援するほうも大変です。
でも本気の親に比べたら、まだまだ温いみたい。。。
まぁ、我が家は我が家のペースで頑張ります。
【2008/09/23 13:06】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/522-5150e86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。