黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
夫婦の会話

昼休みに「笑っていいとも」をジュンと見ていたら、『一説によると』を使った文を作りなさいみたいなコーナーがありました。

その中で「一説によると、右側を向いて酒を呑むと肝臓がなんとかで酔わない」という嘘かホントかわからないことを誰かが言っていました。

すかさずジュンが

「貴方は左側(テレビのあるほう)ばかり見ているから酔っ払うのよ、私の方(右側)を見て呑めば?」

「それって(貴方の顔を見ながらだと)酔えないってことですか?」

「・・・・・。」

 

 

この時は夫婦でウケたのですが、文字にするとつまらねーな。。。

ま、せっかく書いたからupしておきましょうかね。

 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

そこはやっぱり、
「だめだよ。右側見ても(ジュンさん見ると)酔ってしまうから」
あっま~~い!!!でしょう。
【2008/09/19 20:00】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
そういえば、悪酔いしちゃうんじゃないって言っちゃった。
アハッ
そんなもんでしょ、お互いに。。。
【2008/09/19 21:45】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #- [ 編集]


chakoさんに座布団一枚!

そうよね。悪酔いのツッコミだったんだよね(笑)
ちなみに、我が家はテレビと夫の間に私がいるので(しかも左向き)、夫は毎日W悪酔いしとります。
【2008/09/20 08:27】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


あ、良く読んだら、ジュンさんが悪酔いの心配をしたんじゃなくてuticaさんが言ったのね。
仲良しですね。(笑)
【2008/09/20 09:21】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


十分笑えました。^^;
しかし、実際はどうなんだろうね。
今度飲むときは、ひたすら右を見て飲んでみるか。
【2008/09/20 09:49】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]

レスです
◆mukuさんへ◆
mukuさんも左を向いてテレビばかり見ているみたいですね(邪)。
たまにはご主人の方を見ましょう(笑)。
仲良しじゃないんだけどね。
一緒に仕事しているのでサラリーマン家庭よりも会話が多いみたい。
機嫌を悪くさせてしまった時は最悪です。。。

◆松本@福岡さんへ◆
笑えましたか~
文字にするのは難しいですね。
実際はどうなのかわかりませんが・・・。
飲み会などで左側に座って検証してみてください。
でも酔っ払うために呑んでいるのですが・・・。
【2008/09/20 16:03】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


あ、ほんとだ。私も左向いてる(笑)
夫の方を向いても良いけど、夫は多分私の頭を邪魔だと感じながらテレビに釘付なわけでしょう。
うーん、確かに酔えないかも。ムカついて(爆)
【2008/09/20 18:12】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
また~、本当は仲良しなのに(笑)。
【2008/09/20 18:28】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


へ~~そうなんだ~(笑)
私は普段飲まないからどっち見ても酔いそう(^_^;)
【2008/09/20 21:04】 URL | kazu♪ #- [ 編集]


家でお酒を飲むときは、前を向いて飲んでるよ♪
だから酔えるのかな~
外では滅多に酔わないんだけど(爆)
友達と飲むときは、右を向いて話すことが多いかも(*´ー`*)

夫婦の会話に「ベストカップル賞」を贈ります(笑)
【2008/09/22 13:18】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆kazu♪さんへ◆
一説によると・・・で本当の話かわかりませんよ。
楽しく酔えればどっち向きでもいいや。

◆りんりんさんへ◆
これで「ベストカップル」?
嫁さんが読んだら笑われてしまいますよ。

一緒に働いているので、機嫌を損ねないように細心の注意をしています(笑)。
でもヨッパマンは歯向かったりするんだ。
よく覚えていないだけに最悪です。
抵抗するなよ、ヨッパマンって感じ。
【2008/09/23 13:15】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/523-10d71e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

