黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
朝顔

2008 057  ジュンの花壇に朝顔の種をまいたのは夏前のこと。

芽が出たかと思うと、近所の猫に掘り返されて・・・の繰り返し。

ある意味、これも嫁の執念シリーズみたいなもの。

ようやく猫との戦いに勝利したジュンの朝顔は、近所の人に「緑のカーテンみたいですね」と言われるほどスクスクと育ちました。

2008 058  でもこの朝顔、1つの芽から成長したやつなんだよ。

どうでもいいことなんだけれど、なんかすごくない?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

すごい~!
うちのはもっとひょろひょろです(^_^;)
そろそろ終わりになってます。
【2008/09/20 21:02】 URL | kazu♪ #- [ 編集]


よく育ったね~~。
たくさんの花が見れるといいですね。
以前失敗してから朝顔植えてないな~~。
そのときは日照時間が関係していたようでした。
来年挑戦してみようかしら。。
【2008/09/20 21:10】 URL | chako #- [ 編集]


すごすすごーい。
ジュンさんの執念で出来た緑のカーテンもすごいけど、それを旦那様が認めているところがバッチグゥ!
朝顔とか、へちまとか、最近育ててないなぁ。
多治見は暑すぎて、ツルが焼けちゃうのよねぇ(笑)
どんだけ!
【2008/09/21 10:09】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


ジュンさんの執念(?)に拍手( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
朝顔ってこんなに大きく育つものなの?
実家にも植わってるけど、もっと背が低かったような・・・
【2008/09/22 13:20】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスみたいなもの
昨年も同じとこに植えたのはよく育ったような気が・・・。
でもこの朝顔の隣から出た芽は普通のヒョロヒョロでもう枯れてしまいました。
実物は画像よりも大きく見えます。
種が違うのかと聞いてみたら、何度も植えたのでどの種かわからないとのこと。
枯れ始めた部分もあるけれど、昨日は20以上の花がついてました。
葉が大きくなりすぎて花が小さく見えるけれど・・・。
今日も同じくらいあるみたい。
朝顔と向日葵は夏の嫁花壇に必須のようです。
【2008/09/24 17:51】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/524-09f480f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

