黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
花畑牧場の生キャラメル

2008 015 

話題の?花畑牧場・生キャラメルを頂きました。

丸い箱の中はこんな感じで12粒入っています。

2008_20080930133857.jpg 

すごく柔らかくて甘いです。

でも、私もジュンも期待が大き過ぎたせいか・・・

ハチミツの甘さが口に残るような気がしました。

話題の商品を食べられて満足です。

気が済みました。。。

北海道物産展などで何時間も並んで買うことはないと思います。

お土産とかで貰って期待せずに食べたら

「お、意外と美味いじゃん」・・・というレベルじゃないかな~

今はブームだけれど1年後はどうかな?

並ばずに買えるに1票(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

巷で噂の。。。ですね^^いいな~♡
すご~く気になってますが機会があれば口にしたいかな(笑)
何時間も並んで買うなんて私には無理です(^_^;)
スーパーのレジの長い行列も苦手だし・・・
【2008/09/30 19:08】 URL | kazu♪ #- [ 編集]


食べたいんだよ~
食べたいんだよ~~
でも、楽天市場クリックしてもすぐつながらなくなっちゃって、
あっという間に売り切れちゃうんだよ~~。
チョコ味も出たそうな。。
北海道展にも来ないかな。
【2008/09/30 19:25】 URL | chako #- [ 編集]


横浜のそごうでやっていた北海道物産展で、これの看板と長蛇の列を見たわ。
食べてみたいなとは思ったけど、並びたくないもんね。
そうか、はちみつかぁ・・・苦手かも。
【2008/10/01 07:47】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


田中義剛の牧場のヤツだよね♪
以前、年商を聞いてびっくりしたよΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
私も並んでまで買おうとは思わないなぁ~
キャラメル自体、あんまりだし・・・

uticaさんの意見に同感♪
一年後は・・・・
【2008/10/01 08:00】 URL | りんりん #- [ 編集]


俺はソ連出身だから並んで物買うのが嫌いなんだよ~。
マイミクさんが生キャラメルのレシピを紹介してたので紹介。
〈材料〉 生クリーム 1/2カップ 、水あめ 50g、 グラニュー糖 100g 、バニラビーンズ 1本 (またはバニラエッセンス少々)、バター 少々
〈作り方〉
準備 :バットにバターを塗って、オーブン用ペーパーを敷く
1)厚手の小さめの鍋にグラニュー糖を入れて火にかける
2)回りが茶色く色づいたら、滑らかになるまで良く掻き混ぜ火から降ろす
3)別な鍋に生クリームと水あめを入れ、バニラビーンズをさやから中をこそげて、さやも一緒に火にかける
4)ふつふつしたら、良く掻き混ぜ火から降ろす
5)1)に3)を少しずつ加えながら良く混ぜる
6)火にかけて、1~2分煮詰める
 (煮詰める時間は、火力等によって変わります)
7)準備したバットに流し入れて、荒熱が冷めたら冷蔵庫にいれ、冷やし固める
8)固まったら、好みの大きさにカットする

※6の「煮詰め」は、煮詰め足りないと固まりません
煮詰め過ぎると硬くなります
【2008/10/01 15:27】 URL | ヤマちゃん #dfdn2D6U [ 編集]

亀レスですみません
◆kazu♪さんへ◆
そう、巷で噂のです(笑)。
私も気になっていたのですが、気は済みました。
私も並ぶの嫌です。
スーパーの列も長いと嫌になりますね。

◆chakoさんへ◆
chakoさんが食べたがっていたの覚えてますよ。
でもね、送料出してまで買うものではないような・・・。
きっと職場で食べられる日が来ますよ。
もう少しの辛抱・・・だと思います。
それとも北のマスターに並ばせます?

◆mukuさんへ◆
本当に長蛇の列なんですね。
チョコ味もあるようですよ。
疲れて甘いものが食べたくなったときはいいかも。
ま、その程度の評価です(笑)。

◆りんりんさんへ◆
そ、田中義剛の牧場のやつ。
私も年商聞いて驚いたよ。
久しぶりにキャラメルと名のつくものを食べました。
昔のキャラメルが懐かしいです。
今も売っているのかな~

◆ヤマちゃんへ◆
作り方レシピありがとう。
このレシピ見たら甘いのも納得です。
花畑のは『ハチミツ』も原材料に入っていたよ。
んで、このレシピを私にどうしろと?
きっとchakoさんに「そんなに食べたいのだったら自分で作れよ!」というメッセージなのですね。
【2008/10/03 19:22】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/526-9e8d6234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

