黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ぽにょ

惰眠をむさぼっていた日曜日の朝、ジュンの

「いつまで寝ているの!もう起きなさい」との一喝で寝覚める。

パジャマの裾から少しだけ覗かせていた腹を見て

「なに?このお腹は!体脂肪率13%じゃなかったの??」

13%か~

まだ1ヶ月経たないのに成長してしまったな。。。

災害が起きたときに備えて栄養を蓄えている・・・などと言い訳ができるわけもなく、咄嗟に思いついたのは

「ん、これか~これは腹の上のポニョだよ」

寝起きにしてはナイス(死語?)な返答だと思ったのだが、見事にスルーされてしまった。

悔しいのでブログにup(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

腹の上のぽにょ~^^
なかなか面白いですよ♪
うちのパパもいますよ~腹の上に(笑)
体脂肪率なんて20何パーセントとか言ってたし(^_^;)
【2008/10/06 19:08】 URL | kazu♪ #- [ 編集]


惰眠をむさぼってゴロゴロとしてなかったら、マコゾーさんと話せたのだ。
【2008/10/06 20:01】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]


すまん、間違えた。
あれは土曜日だったな・・・。
【2008/10/06 20:03】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]


ぽ~にょ♪ぽにょぽにょ♪お腹の子~♪

今日も可愛いタイトルと内容だ(*´艸`*)
ジュンさんにはスルーされたみたいだけど
ナイスな返し!
(ナイスはまだまだ使っていいはず(・・。)ゞ)

私のお腹の上にもぽにょがいます(爆)
【2008/10/06 21:45】 URL | りんりん #- [ 編集]


ポニョポニョって言ってみて~。
まあジュンさんがスルーする気も
わかるような・・・・・
で、成長して何%に?
【2008/10/06 21:49】 URL | chako #- [ 編集]


うちの息子からも「パパのお腹の上のポニョ」って言われてます。。お互いつらいですな~。(^_^;)

【2008/10/06 23:30】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

レスです
なんかバタバタと忙しいです。
お世話になっている皆さんのところへ伺えず申し訳ありません。

◆kazu♪さんへ◆
ぽにょ、嫁さんにとっては面白い話じゃなかったみたい(笑)。
私も多分、20%台に突入していると思います。
測ってないので目分量で(爆)。

◆ヤマちゃんへ◆
う~ん、あの電話をとっていれば・・・
でも、何を話せばいいのか?
一般人に悪戯電話するタレントさんって(笑)。

◆りんりんさんへ◆
お笑いの本場の方に褒められて光栄です(笑)。
ナイスはまだOKなのですね。メモ
りんりんさんは焼肉の食べ過ぎです(キッパリ!)

◆chakoさんへ◆
スルーされると悲しいものが(笑)。
実は健康診断以来、体重計にのってないのですよ。
だから目分量で・・・。
たぶん20%台前半じゃないかな~

◆松本@福岡さんへ◆
この発想は全国共通かな?
私はまだ大丈夫!
・・・だと思います。
いや、決して裏切るとかじゃなくて(爆)。
【2008/10/08 18:35】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


イタズラ電話ならまだしも、あの人は会話の大半が下ネタだからなあ・・・。
テレビでセーブしているぶん、オフで発散してるのか・・・。
【2008/10/08 20:15】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]

ヤマちゃんへ
ヤマちゃんに合わせているわけじゃないよね。
casTYで片鱗を知ったけど、生はすごいのでしょうね。
あ、だから生放送の仕事しないのか(笑)。
【2008/10/09 16:28】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/528-6644d6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

