黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
前期修了

以前も書きましたが、ウテカが通う小学校は前後期制です。

昨日が前期最終日でした。

学期末には担任の先生との面談もありました。

ウテカは学校では良い子を完璧に演じているので、先生との面談で緊張することはありません。

担任の先生の話だと、いつも頑張りすぎるのでもっと力を抜いてだって・・・

大丈夫です先生、自宅では力を抜きまくっていますから(笑)。

 

学期末といえば成績表(通知票?)をもってきます。

小学校の成績表は「大変よい」「よい」「がんばろう」の三段階しかありません。

小学校時代の成績表なんてあまり意味ないと思っています。

先生の主観も入るだろうしね。

それでもウテカは期待以上の成績だったのでバカ親は満足しています(笑)。

2008 021   でもね、高い金だしてヤマハに通っているのに。。。

音楽とは逆に諦めていた図画工作が良い評価だ(笑)。

ウテカが描いたピカチュウ→クリック

ま、気にしないでおきますか~

このリンクを見つけた貴方は黄昏マニア(爆)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

一回少ないどきどきで済むのね~。
うらやましいし懐かしいです。
高校に入ってから、遅刻欠席あわせて10日以内だとか、
5段階評価の平均点が推薦に響くらしく、
本人よりプレッシャーを感じたりして。。
でもまだ高1なんだけどね。
【2008/10/11 18:11】 URL | chako #- [ 編集]


写真の成績、関心・意欲・態度が、すべて「大変よい」じゃん。
これって大事!
【2008/10/12 00:09】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


ほほー、やりますな。^_^
がんばりやさんですから、気が向けばすぐに伸びていくでしょうね。今本人にプレッシャーにならないように、褒めてあげるだけでいいんだと思います。まだ小学生ですから、褒められてうれしさを感じる事でほかの教科もきっと伸びますよ。
【2008/10/13 12:09】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]

亀レスですみません
昨日から後期が始まりました。
なんと「学級委員」になったようです。
立候補みたいですが^^;
オヤジとは真逆の道を歩むみたい。

◆chakoさんへ◆
小学校の成績なんて・・・
と思っているのですが、期待以上の評価をされるとバカ親は弱いです。
五段階評価になるとキツイね。
十段階評価で1をとったのは息子に言えないな(笑)。

◆mukuさんへ◆
細かいとこまで見てくれてありがとう!
音楽はリコーダーが苦手みたい。
そういえば自宅で練習しないとか。。。

◆松本@福岡さんへ◆
他の教科も隠し画像でupしてあるんだけどな~
親が驚いちゃったよ。
ま、小学生の間だけだろうけど・・・。
私も嫁も数学が大嫌いなので教えられないし、語学も苦手なんだ。
いつから塾のお世話になるのだろ?
【2008/10/15 18:39】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/529-ddcd0603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

