黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

面の皮は厚いが尻の皮は・・・

天気が良かったので地元の桜祭り会場に遊びに行ってきました。

本当に天気が(怒)・・・

4月に30度ってどういうことですか!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000061-jij-soci

デジカメ忘れたので昨年の画像を使い回していますが、昨日はまだ5分咲き程度でした。

下でウテカはかき氷、私とジュンは生ビールを買い山頂を目指します。

そこにウテカを遊ばせる遊具があるから・・・


気温が30度もあると知っていれば山の麓だけで飲み食いして帰ったのに・・・

山頂に着く頃には汗グッショリでした。

遊具と言ってもショボショボなのですが、ウテカはここのローラーの滑り台が好きです。

最初は普通に滑っていたのですが、スピードを出すために私に後ろから押せと・・・

一緒に滑ってウテカの背中を足で蹴るようにして押し出します。

ウテカのリクエストに応えて何回も何回も。。。

流石にヘトヘトになったので(ウテカを説得して)山を下り帰宅しました。

汗グッショだったのですぐにシャワーを浴びると尻に鋭い痛みが・・・

なにかの虫に刺されたのだろうと思い、恐る恐る痛むところを触ってみるとペロンと皮が!

尾てい骨のあたりです。。。

・・・滑り台か?

ジーンズはいていたのに。。。

今日は車の乗り降り等、大変でした。

痔の人の気持ちが少しだけ分ったような・・・

皆さんも滑り台には気をつけましょう(爆)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

あららぁ。。。。^^;
とんだ災難で(>_<)  こんな時こそヨッパマンに変身して痛みを忘れてくださーい^^
【2007/04/02 18:49】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


打ち身だけなら、薬も塗れたけど・・・・こちらの桜もこの2,3日のうちに満開になってました。葉っぱも見え始めてる。。
母が、こんなに急に暑くなって、大きな地震が来ないといいけどと危惧していました。
ヨッパさんとこは、何か準備してありますか?
【2007/04/02 18:58】 URL | chako #- [ 編集]

痛そう(^_^;)
ローラー滑り台、うちも日曜に行きました♪
ビート板がたくさん置いててそれをお尻にしいて
滑ってました~^^
ジーンズでも怪我するんですね~(^_^;)
お大事に・・・
【2007/04/02 19:56】 URL | kazu #- [ 編集]


円座を使ってお大事に(笑

ローラー滑り台、私も子供のころ好きでした♪
【2007/04/02 19:58】 URL | マシコ #- [ 編集]

大変そうですね。
こちらは桜の葉っぱが目立ち、もう終わりに近付いています。

尾てい骨付近の皮膚だと腰の落ち着け所が厳しいですね。
体調がよくないと結構そんなことも多いと思いますが、無理されていませんか?

いちろう
【2007/04/02 20:19】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]

レスです
★祝★常葉菊川初優勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000055-mai-spo

◆きなこねーさんへ◆
ヨッパマンの時はいいのですが・・・
擦れると痛いので絆創膏はりました(>_<)
風呂上がりに息子に笑われました。。。

◆chakoさんへ◆
打ち身だったら、あの薬使えたのですが・・・
会社の裏の桜は満開ですが今週末までは大丈夫そうです。
昨年ブログにupした名古屋の桜名所には行かないのですか?
日曜日だけ異常気温だったようです。
だから大丈夫!・・・と思うことにしました。

◆kazuさんへ◆
ビート板なんて気の利いたものなかったです。
ダンボールを切ったやつが何枚かあったのですが、前夜の雨に濡れて使えませんでした。
これからは気をつけます。
昨年買った桜は咲きましたか?

◆マシコさんへ◆
円座なんて物は我が家にはありません!
弟が持っていたような気が・・・
子供は平気なのに何故?
もしかして体重かな~

◆いちろうさんへ◆
健康体のつもりですが・・・
老化で皮膚が弱くなったのかも。。。
こんなところの皮が剥けるなんて初めてです。

こちらの桜はまだ楽しめそうです。
土曜日の夜に花見の予定があるので咲いていてくれないと(^^ゞ
【2007/04/03 16:16】 URL | utica #5BwB.6y6 [ 編集]


桜は、昨年のところを橋から車で通ったくらいかな。車道にも桜のトンネルの名所があって、親戚を案内したです。
川沿いは桜のときは通行止めになってて車は入れないのん。
そいえば、ローラー滑り台は立ちひざで、足でがたがたうーうーうーって言いながらすべるのも流行ったなあ~
【2007/04/03 18:56】 URL | chako #- [ 編集]

桜!
咲きました!
近いうちにブログにUPします^^
庭桜というものでポップコーンみたいな花が咲いてます♡
【2007/04/03 22:31】 URL | kazu #- [ 編集]


あの滑り台って尻の皮が剥けるのね。汗
私はあの振動が嫌いなので滑らないのですが。。

30度も気温が上がればさぞかしビールもおいしい事でしょう。当方は週末に花見と称した飲み会を開催予定ですが、こっちは夜はまだ寒いっす。。
【2007/04/04 00:21】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

レスです2
◆chakoさんへ◆
桜のトンネル名所ですか~
桜吹雪も凄いのでしょうね。
大人になってからの遊具は危険です!
子供の時と同じ感覚では駄目だと思い知らされました。
そのような乗り方を今懐かしんで試してはいけません(>_<)

◆kazuさんへ◆
ブログ確認しました~
庭桜って言うのですね。
毎年綺麗に咲かないくせにボーボーと枝が伸びるだけの我が家のしだれ梅を引っこ抜いて違う木にしたいです。

◆福岡の松本君へ◆
ちょっと調子に乗り過ぎました(>_<)
普通に滑るだけなら大丈夫かと・・・
山から降りてすぐビールでした!
昨夜はこちらも肌寒かったです。
上にも書きましたが土曜日の夜、同じようなことする予定です。
【2007/04/04 17:37】 URL | utica #5BwB.6y6 [ 編集]


滑り台でですか!!
僕ももう20年くらい滑ってないですが子供と大人じゃお尻への負担の違うってことですね。
【2007/04/04 18:47】 URL | 益子チルドレン #- [ 編集]

益子チルドレンさんへ
子供を押すために尻に負担がかかる滑り方をしたようです。
体重と老化のせいかもしれません。
実は風呂上がりにケツ画像撮って貰ったのですが汚くてupできません(爆)。
見事に剥けてました。。。
【2007/04/04 19:00】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/53-e67721ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード