黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
スポーツテスト 2008

test-point-m.gif    test-chart-all.gif

今年もスポーツテスト(新体力テスト)がありました。

昨年は「A」でしたので、今年も「A」をとるとウテカは張り切っていました。

別に「A」じゃなくても私は文句言いませんが・・・。

ただね、スポーツテストで必ず「A」をとるからと言われて買ってやったものがあるのですよ。

それは海やプールで活躍したシャチの浮き具。  この記事のやつ

ウテカがすごく欲しがったし私も買ってあげたかったのですが、安いものといえども何も理由なしに買い与えるのはどうかと思ってね・・・。

この夏に活躍した浮き具ですが、スポーツテストで「A」をとらなかったら取り上げるって約束してたっけ。

私は忘れていたのですがウテカは覚えていたようです。

「B」以下でも取り上げるなんて真似しませんが、軽くプレッシャーをかけておきました(笑)。

なんとか「A」をとってきたので私もホッとしています。

昨年と同じく上体起こし(腹筋)とシャトルランで得点を稼いだようです。

上体起こしは30秒間で30回できたそうで、クラスで一番だったと自慢していました。

これは水泳(バタフライ?)で鍛えられているからかな?

シャトルランは80回以上できると大口を叩いていたのに昨年より少しupの58回。

カッパのウテカは走るために必要な足の筋肉はあまり発達してないようです(笑)。

心肺機能は鍛えられていると思うのですが・・・。

家の前でドッジボールでよく遊ぶのですが段々と強い球を投げられるようになってきたので、ソフトボール投げは秘かに期待していました。

記録:15メートル

・・・全くの期待はずれ。。。

あれれ?25メートル以上投げられるって言ってなかった??

ウテカは手が滑ったと言い訳していましたが・・・。

その他は平凡な記録。

ま、素直に「A」を褒めておきましょうかね。

私の子としては上出来です(笑)。

 

まだシャトルランのイメージができません。

体育館でやっとと聞いて尚更・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

足が速いな~と思っていても、
上には上がいるものだな~と、
運動会で実感しました。
シャトルランって、私たちの時代にはなかったよね。
あのポンポンポンポーンていう音聞いてもわかんない。
私はいつも鉄棒のななめ懸垂みたいなのに泣かされました。。
【2008/10/24 19:55】 URL | chako #- [ 編集]


ウテカくん”A”判定おめでとう!
私は、スポーツテストの成績だけは良かったの
(意外でしょ?これでも韋駄天なのだ~(゚∇^*) テヘ♪)
でも、球技が全く駄目なので、体育の成績は
ボロボロだったんだけどね~(;´д`)トホホ

昨年、uticaさんのブログで”シャトルラン”を
知ってからもう1年。。。
また今年にここで”シャトルラン”に出会うまで
全くこの単語を聞くことは無かったわ(・・。)ゞ

・・・ってことで、まだイメージはつかめません(爆)
【2008/10/25 08:27】 URL | りんりん #- [ 編集]


立派な成績ですね。普段のがんばりが数字に現れてるのでしょうね。
A、、、取れるだろうか、私。。汗
【2008/10/25 16:23】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
子供でも足の速い子はフォームが違いますね。
息子が大きなことを言うので足も少し期待したけど・・・。
シャトルランの音を聞いたことないけれど、ドレミファ~と言ってました。
ポンポンポーンがドレミなのかな?
全くイメージできない。。。

◆りんりんさんへ◆
小学校の内は球技少ないみたい。
息子も苦手そうだ。。。
すでに野球とサッカーは諦めました(笑)。
カッパだからいいの。
シャトルランは私も1年ぶりに聞いたよ。
どうしてもイメージできないので来年はPTA役員特権で見学に行こうかな。

◆松本@福岡さんへ◆
水泳のおかげかな~
もう私はこのテストを受けること自体ムリ!
50メートルも全力で走ったら・・・。
親は頑張ること嫌いなんだ(爆)。
【2008/10/25 18:31】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/533-65565fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

