黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ご褒美設定タイム

夏休み明けにウテカが突然

「これからは月曜日もスイミングに行く!」

と言い出しました。

コーチから「週にもう1日来なさい」と言われても、なかなか行こうとしなかったのですが・・・。

私もジュンも育成コースの練習はキツサを知っているの、で無理強いはできなかったの。

でも毎日泳いでいる子がグングンと上達しているのを見て内心焦っていました(笑)。

月曜日は友達と遊ぶ日でしたが3年生になると野球やサッカーを始める子が多く、遊ぶ約束をするのも大変だったみたい。

これによりスイミングの練習日は月・火(バス)・木・金(バス)・土の5日になりました。

ジュンに負担がかかるので月・木の練習に私が付き合うことが多くなりました。(ブログ更新ができないよ~)

欲を言えば、水曜日の体操教室をやめてスイミングにして欲しかったのですが・・・。

毎日習い事があるな。

その他にピアノ。

忙しいよな~

私の母親も誤解しているのですが、全部ウテカが望んだこと。

親が無理強いしているものはありません。

ジュンは常々「学校のことを1番に考えなさい」とウテカに言ってます。

宿題や生活に乱れがあると「水泳なんかやめちゃいなさい!」と怒ることもあります。

私はウテカのスイミングを楽しみにしているので、ジュンが「水泳やめろ!」と怒るときはドキドキしていますが・・・(笑)。

育成コースの練習は親が強制してやらせて続くようなものじゃないしね。(←これがわからない人には親がやらせていると映るみたい)

所詮は小学校時代の習い事に過ぎないのですが、ウテカが望む限りは精一杯の後押しをしてやりたいな~

そんなウテカの水泳の大会が明日あります。

先月の自由形50メートルの40秒切りがマグレじゃないように祈ってます。

40秒切れなかったらご褒美に買った「イナズマイレブン」というDSソフト取り上げる約束ですが・・・。

水泳を頑張る本気の親子の目標はJO(ジュニアオリンピック)らしいのですが、ウテカが目標とするには遙かに遠いレベル。

バカ親なんで手が届きそうで届かないタイムにご褒美設定してあります。

次は自由形50メートルの35秒切り。

これは流石に時間かかるだろうな~

9歳の内に切れるとJOがぐっと身近に感じられるのですが・・・。

ま、そこまで期待していませんが、明日は頑張れよ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ほとんど毎日!
頑張ってるね。
毎日泳いで健康なんでしょう。
子供の一生懸命には、力が入ります。
パパもママも元気でいなきゃね。
【2008/10/25 18:58】 URL | chako #- [ 編集]


ご飯をおいしく作らなかったら、PC取り上げ!って言われたら、
「別にいいもん。」と、逆切れするタイプな私。
ウソ。マジ泣く。そんなごむたいなぁーって。(笑)

明日は頑張れよ、ウテカくん。
【2008/10/25 19:04】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


週5日!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
親が付き添ううって、送り迎えをしなくちゃ
いけないの?
練習中も待機ってことだよね?
”好きこそものの上手なれ”だけど、親も本人も
大変なのね( ̄ω ̄;)

今日は付き添い頑張ってね!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
【2008/10/27 08:52】 URL | りんりん #- [ 編集]


初めて書き込みます。よく拝見しております。また遊びにきます。
【2008/10/27 15:07】 URL | 久美 #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
そう、ほとんど毎日です。
我が息子ながら頑張るな~と感心しちゃうよ。
水泳で鍛えているせいか身体は丈夫♪
今年こそ皆勤賞を・・・。

◆mukuさんへ◆
子供が好きでやっていることに目標を与えているつもりですが・・・。
取り上げる約束はしなかったほうがよかったと後悔しています。
結果は今日の更新で(笑)。
って、もう書いてあるけど・・・。

◆りんりんさんへ◆
うちが田舎だから。。。
バスが来てくれる日は楽だけどね。
嫁さんと交替で送迎&見学しています。
なんだかんだ言ってもバカ親なので楽しみながらやってるよ。
他の親御さんに気遣いするのが嫌だけど(笑)。

◆久美さんへ◆
スパムかな?少しだけ反応してみるテスト。
【2008/10/27 18:28】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/534-979a53ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

