黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2008.10

中部地区のABC級水泳大会が昨日ありました。

最近のウテカはコンスタントにB級のタイムが出るようになったので、目指せA級です。

結果は

200メートル個人メドレー   3:33.12

50メートル 平泳ぎ       54.68

50メートル 背泳ぎ       46.26

50メートル 自由形       38.41

出場した全種目入賞できました。

ですがエントリー数は極端に少ないので(年齢別・泳力別に細かく区分されていたので)順位はあまり関係ありません。

タイムの計測は手動なので誤差があると思います。

それでも出場した全種目の自己ベスト更新はウテカもバカ親も喜んでいます。

狭い会場で電光掲示板がありませんでした。

なんとなく速かったと思っても、何秒かかったのか全くの???状態。

壁に張り出される記録表を見ないとタイムがわかりません。

昨年のこの大会では楽しめるような記録ではなかったので気にしていなかったのですが・・・。

200メートル個人メドレーはA級にあと少しです。

平泳ぎは相変わらず苦手みたいですが、自己ベストの更新ができたので良しとしなければ。

背泳ぎはウテカが嫌いな種目だそうですが、これもA級がみえてきました。

そして自由形50では見事にA級のタイム!

泳ぎ終えたウテカは自信満々でしたが、私達は記録が張り出されるまでドキドキしていました(笑)。

先月の40秒切りはマグレでなかったようです。

なんにせよ、ウテカレベルでは良い記録がでたのでつい帰りの車の中で

「○○君よりも速かったね、次は○○君の記録を破れるといいね」と言ってしまいました。

「他人と比べない!」ってウテカに怒られたよ。。。

そう、他の子の記録よりも自己ベストの更新だよね。

これからはタイムを縮めるのは(伸ばすと言ったらウテカに怒られた。日本語は難しいな~)簡単ではないと思いますが・・・。

 

※JOを目指すような本気の親御さんから見れば大したことのないタイムですが、自分のための備忘録・子供の成長記録としてタイムの記載を始めました。

この程度で舞い上がっているんじゃない!というツッコミはなしでお願いします。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ついうれしくって、誰かより早かったねって
言っちゃうんだよね~~。
ウテカ君偉い!!
でっかいおとこになれ~~!!(背じゃないよ)
【2008/10/27 19:36】 URL | chako #- [ 編集]


(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ウテカくんに怒られちゃったんだ~

何だかんだ言ってはしゃいでる(?)uticaさんと
クールなウテカくんの対比が面白い!
今日は送迎しなくて良かったの?
それとも、もう帰ってきたのかな?
【2008/10/27 19:55】 URL | りんりん #- [ 編集]


着実に成果が出ているようですね。
練習すればドンドン上手になれる、、それが分かって楽しめると、もっと伸びるでしょうね。
これからの成長にも期待です。

ちなみにうちの息子はバッティングセンターで55km/hを打てるようになったので、次は70km/hで特訓だー!
【2008/10/27 20:42】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
いつもは息子の前では言わないようにしているのですが・・・。
ついね。。。
chakoさんの息子さんのように背も伸びてくれるといいのですが。
たしか2・・・←今回は自粛(爆)
相変わらずクラス男子の中では一番のチビ。。。

◆りんりんさんへ◆
息子はクールじゃないよ。
むしろ暑苦しい。。。
自分より上の子がたくさんいるのを知っているので、比べられるのが嫌だったみたい。

今週は用事があるので私は行けません。
また来週行かなくちゃ。

◆松本@福岡さんへ◆
このくらいまでは練習に比例して伸びるみたい。
これからが大変だってコーチも言ってた。
でも1年前にはA級なんて想像もつかなかったな~

バッティングセンターなんて連れて行ったことないや。
ご子息も頑張ってますね。
【2008/10/29 18:23】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/535-f5a48b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

